人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 28日

『お掃除。』

『お掃除。』_e0118578_1011736.jpg

大掃除をするこの時期、チャリンコもちょっと掃除である。

『お掃除。』_e0118578_10113215.jpg

まずは、スプロケ(後輪に付いている小さな歯車たち。)を外してキレイに拭き拭き。

『お掃除。』_e0118578_10115991.jpg

車輪の軸に入っている玉コロ、コイツも取り出します。

『お掃除。』_e0118578_10122596.jpg

はい!取り出しました。の図。

『お掃除。』_e0118578_10124980.jpg

取り出した後は、玉コロと、その受けをお掃除。 
最後にグリスをたっぷり付けて、元に戻してハイ終了♪

『お掃除。』_e0118578_10132940.jpg

ボトムブラケット(写真の中心に写ってる軸のコト。)もバラそうと思いましたが
固着して外れず・・・がーん。
コチラは、大掛かりになりそうなので今回はパス!
見て見ぬ振りをしておくことに。ほほ。

『お掃除。』_e0118578_10135595.jpg

これは今回交換したマウンテンバイクのシフトワイヤーである。(写真の左に写る、黒いワイヤー。)
このワイヤー、フライパンと同じくテフロンコーティングが施されているので
ツルンツルンで滑りが良いのである!

これで来年も楽しくチャリに乗れそうである。ほほほ。

しかしまだ、お店の掃除も部屋の掃除もしていない私であった。。。ヤバッ!!


☆年末年始営業のお知らせ☆
年内は30日まで営業致しております。
年始は6日より営業いたします。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com

by chikara-suzukiso | 2008-12-28 10:59 | チャリ


<< 『作業机もビッカビカ。』      『お魚屋さん。』 >>