人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

『リベ~ジ!』

今年もやってきました♪「富士山の裾野一周ツーリング」。 (←クリックすると昨年の記事へ) 朝6時半、車にチャリを積み込み、iPodでお気に入りの曲をガンガンにし、いざスタート地点の御殿場へ! テンションあげあげで東名を走っていると、空が暗くなりそして雨が・・・ 何か嫌な予感がします。。。

『リベ~ジ!』_e0118578_10333559.jpg
●御殿場では、雨も止み曇り空でのスタートです。ラッキー。

『リベ~ジ!』_e0118578_103915.jpg
●が、走り出して直ぐに雨が空から落ちてきました・・・ 一つ目の峠を登りきった時には強い雨降り。 皆さん伴走車から雨具を取り出し、装着。トホホ。

『リベ~ジ!』_e0118578_10432295.jpg
●二つ目の峠もルンルン♪でクリアーし、約60㌔地点の蕎麦屋に大雨の中、無事に到着。 天気のコンディションは×ですが、体のコンディション◎。 あまりの雨で、おぢちゃまグループの殆どが、「や~めっぴ!」っとビールを飲み、ここから先は伴走車の道を選択・・・ しかし、昨年ボロボロ!?であった中川おじちゃんは、自転車でこの先も進む事を選択し、ビールを口にせず!

そして、蕎麦屋を後に残り40㌔の再スタートであります。 快調だった私、70㌔を過ぎた辺りからピタッ!と足が廻らなくなる。ガーン、電池切れです・・・ こうなると最悪な事は、昨年経験済み! 地獄への扉が開くのです・・・ みんなから遅れをとり、独り旅の始まり。 三つ目の峠をフラフラと上る。 大粒の雨が顔に当たり痛い。。。 「何でこんな処で、辛い思いしてチャリなんか乗ってるんだ?? それも豪雨の中を・・・ もう降りて自転車を押そうかな??」とブツブツ言いながらも、ヘロヘロで最後の峠を登り切り、後は下って何とか御殿場へ到着!!

ゴールすると、既に到着していた中川おじちゃんが「イヤぁ~普段練習してると違いますね♪」とニヤニヤで私をチラ見・・・ くぅぅ、完敗です。 これから一年間、立場が逆転し小馬鹿にされるのでしょう。。。トホ。

本日の走行距離:108.39㌔ 平均速度:21.8km/h ←ショボ・・・ 最高速度:57.8km/h ←んんん・・・ もうチョイ!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com

by chikara-suzukiso | 2008-09-23 11:27 | チャリ


<< 『ぷにぷにホッペ。』      『ムシ、ムシ、ムシー。』 >>