人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 01日

『ダートとキャンプ。』

『ダートとキャンプ。』_e0118578_91384.jpg
●さてさて26日、27日は「SHIMANO BIKER'S FESTIVAL」に参加するるため富士見パノラマへGo! そぉーです夏のスキー場では、チャリに乗ることが出来るのです♪


『ダートとキャンプ。』_e0118578_92783.jpg
●コチラ、今回の私たちの基地でございます。 左上の写真の本を読んでいるオジサンは、ボスの原さん。 わたくし、中学生時代からこのオジサマにはお世話になりっぱなしである・・・


『ダートとキャンプ。』_e0118578_923178.jpg
●私達がエントリーしたツーリングのスタート時間でゴザイマス。 ゴンドラにチャリを詰め込み山頂駅へ。 写真のオジチャマは、このブログにもちょこちょこ登場するキマチおじちゃま、一緒のゴンドラに乗車です。


『ダートとキャンプ。』_e0118578_925265.jpg
●山頂駅を下車して尚、激・急な坂道をチャリで数キロ登ります・・・ 全然「山頂駅」じゃないじゃん!! しかしその後は、ご褒美の林道ダウンヒルの連続。ふふふ。 途中、休憩所が数ヶ所あり、野菜が食べ放題♪ その後も、大・小の岩がころがる林道をガンガン下ります。ひゃほー! そしてゴールをすると、記念品と飲むヨーグルトを頂けました。 (※ちなみに、集合写真の赤い人が私です。)


『ダートとキャンプ。』_e0118578_931278.jpg
●今回のツーリングで何故か虫に好かれる私・・・ 蝶なんて全く飛び去る気配がありません。 毛にからまっちゃったのかしら!?ほほほ。


『ダートとキャンプ。』_e0118578_932879.jpg
●岩ゴロンゴロンのダウンヒルは私の得意! 後輪が流れようが、前輪が流れようがガシガシ攻めます♪私のチャリには、後ろにサスペンションが無く、前には数センチだけ動くサスペンションのみ・・・なので自転車がピョンピョン跳ねます。 しかしダウンヒルってジェットコースターよりもよっぽどスリリングで楽しい♪ タイヤが跳ね上げた石がカッコンカッコンとチャリに当たります!が、おかまいなしです。 そして最高速度、50㎞/h近くに到達♪この速度が速いのかは分かりませんが、岩ゴロゴロ・コースをこの速度でコケるのは嫌だな・・・っと思う自分と、もっと行け♪行け♪という自分がいます(笑) 3~4回、あら、いっちゃったかしら!?っと冷や汗をかきましたが、なんとか無事に乗り切りホッ♪ 腕でも骨折したらお仕事ができませんからね。ほほほ。 写真は、今回のダウンヒルで所々ちぎれたタイヤ。 よく頑張った!タイヤちゃん! 


『ダートとキャンプ。』_e0118578_934984.jpg
●基地に戻り、ちびっ子も加わり夕方よりBBQ♪ 夜は満点の星空の下で飲んで、食ってでした!っと言いたいところですが、夜は土砂降り&カミナリがビカビカ・・・ 足元には川の様に水が流れておりました。っま、そんな中でも「飲んで、食って」は続行でしたけど。ほほほ。 結局、この夜はテントでは寝ずに、クルマで就寝。とほ。 しかし翌朝はギンギンの晴れにもどり、昼からマタマタ宴会がスタート(笑)


『ダートとキャンプ。』_e0118578_94927.jpg
●この上の写真は、ダウンヒル・レースにエントリーした方々のゴール風景。 私がレースに出ていた16~17年前とは、自転車もプロテクターも別物じゃ~ きっと昔より大会のレベルも、かなりアップしてるのでしょうね。 そして下の写真は、未来の選手の卵ちゃん!!ほほ。



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com

by chikara-suzukiso | 2008-08-01 10:39 | チャリ


<< 『ブタに乗るブタ♪』      『エンジンの無いバイク!?』 >>