人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 14日

『パレサイ。』

『パレサイ。』_e0118578_2242538.jpg
●ここ皇居には、日曜日に「パレスサイクリング」っと銘打ったサイクリング・コースーが出現します。 略して「パレサイ」!が、私は最近まで「パラサイ」だと思い込んでおりました・・・ なんか「パラサイト」の略みたいです!ほほほ。 土曜日の午前中にチャリでルンルン♪サイクリングが出来、それに味をしめて日曜日の午前中もチャリで出発でございます。

『パレサイ。』_e0118578_22433363.jpg
●少々時間が早いせいかコースはガラガラ! 時間が経つごとに自転車野郎が集まってきます♪グフ。 勿論、家族連れの方々もチャリを楽しんでおられます。 中には、タンデムの貸出自転車で、小さい息子にペダルを漕がせて大喜びの鬼・パパの姿も(笑)

『パレサイ。』_e0118578_22435048.jpg
●色々なチームに所属され、そのチーム・ジャージを着て走っている方もいらっしゃいます。 私は今のチーム事情は分かりませんが、ちょっとマジメに自転車に乗っていた時は、そのチーム・ジャージを見て、おっ!○○のチームだな!!などと思う訳ですよ。 まっ、高校生の制服みたいなものですかね!? その当時、私が所属していたチームは「TEAM CRABE」(チーム・クラッブ)日本語にすると「カニさんチーム」ですよ。可愛いでしょ♪ほほほ。 しかしジャージの色はド派手!!黄色とオレンジと黒。そのチーム・ジャージは大事に実家にしまってあります♪  

『パレサイ。』_e0118578_22441126.jpg
●こういう所で走っていると、独りで走っている時とは違った楽しみがあります♪ まずコース上には、勝手にいくつかの集団ができる訳ですよ、そしてその集団で走っている中では色々な駆け引きが行われます(ストイックに自分のペースで走る方もいらっしゃいますが)。 自転車は、人の後ろをベタ付けで走っていれば、前の人の70%前後のチカラだけでスイスイ走れます。が、あまり長い間後ろばかり走っているとイヤがられます・・・ しかし、そこで足にチカラを蓄え、一気に先頭にたち集団のペースを上げたり、体力の無い人をその集団から脱落させる事も出来る訳です。

私も調子にのって少しペースを上げちゃおうかな♪っと、Uターン・ポイントでペダルを地面に若干スリながら先頭にたち加速!ふふふ。 まっ、今の私の体力ではこの様に楽しく走れるのは4~5周前後・・・(信号に助けられても) あぁ~あ、高校の時の足と体力があれば、いやいやせめてタバコを吸っていなければ、もうちょっと長く楽しめるのに! なんてこの記事をプカプカ煙草を吹かしながら書いている私ですがナニか!?。

時間が早かったので知り合いの人達には会えませんでしたが、あぁー楽しかった♪


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com 

by chikara-suzukiso | 2008-07-14 11:50 | チャリ


<< 『ニョキニョキとキャベツ。』      『陸の孤島に・・・』 >>