人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 25日

『タイヤ、ビカビカ!』

『タイヤ、ビカビカ!』_e0118578_7313189.jpg
●オカチの帰りに中川おじちゃんの所に立ち寄る。 そして、タイヤが減っていた事を思い出し交換することに。 「自分ですんの!?俺がやんの!?」の問いに「んー、おまかせで!」っと答える私・・・ 作業をするNおじちゃんの横で「なんか手付きが自転車屋みたいだね!おじちゃん。」っとアホーな発言をしながら写真をパチリ、パチリ。 

『タイヤ、ビカビカ!』_e0118578_7315169.jpg
●はい、後輪がパカッ!っと外れました。

『タイヤ、ビカビカ!』_e0118578_7321068.jpg
●タイヤ、ビカビカじゃ~♪グフ。 ついでにハブのガタとリムの振れも取ってもらう。

『タイヤ、ビカビカ!』_e0118578_732275.jpg
●前後ビカビカ!!が、外は結構な雨模様・・・ 最悪、おろしたてのタイヤじゃ滑りそう・・・

『タイヤ、ビカビカ!』_e0118578_7324732.jpg
●まめ知識!この様にナットを一つプラスして、ロックナットがわりにすると、バルブのイタズラ防止になりますー

『タイヤ、ビカビカ!』_e0118578_733723.jpg
●さてさて、このチャリは、15年前くらいに、それも中古で¥5,000で買ったママチャリをへんちくりんにした物。 変えたモノは→ハンドル、ステム、シートポスト、スポークベル、そして内装7段変速にバージョンUPし、シートはサンマルコ・ロールス!!っと色々書きましたが、チャリに興味のない方は、なんのこっちゃ!?ですね・・・ しかし結構速く走れ、荷物も沢山運べて大変重宝しておりますー まっ、私の自己満足の世界ですがね!大事な愛車の一台です。ほほほ。

 

by chikara-suzukiso | 2008-04-25 08:35 | チャリ


<< 『幻視!?』      『surprise!!』 >>