人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 22日

『繋がり』

『繋がり』_e0118578_9494526.jpg『繋がり』_e0118578_9501062.jpg

それは、約8年前の事でした。 以前住んでいたマンションのご近所さんに、彫金をしている方を紹介して頂けることとなり喜んでいたのですが、連絡の行違いでお会い出来ませんでした・・・ 残念っと思いつつも、ご近所さんそして私自身も引越しをしてしまい、この話は終りました。

それから約4年後、私は友人に紹介してもらったバイク屋さんにちょくちょく顔を出すようになり色々と世間話をしていると、どうやらご近所さんもこのバイク屋さんをお使いである事が判明!!しかし、お店にはあまりご本人は来られないとの事。連絡先を気安く聞けるような方でもないし・・・が、その方の友人で彫金をしている方もこのバイク屋さんをお使いだと。おっ!!ここで又なんとなく、その彫金師の方と繋がった!と直感。 

それから約2年後のある日の事です。 高校の時につるんでよく遊んでいた友人と久々に会い話していると、その彫金師の方とよく前まで呑んでたよ!最近はちょっとご無沙汰だけど。 おおっ!!!ここでまた又、繋がったのである。 これは何かある、3度も偶然に繋がるとは!何時か絶対に会わねば!!っと思ってから約数年・・・やっと会ってまいりましたその方に!!! どれだけ行動力の無い私でしょうか・・・が、急に昨日思い立ち会いに行こうと。 きっとこれも何かが今のタイミングで会いなさいと教えてくれたのかな!? 

その彫金師の方とは、「SHAFT SILVER WORKS」の本間さんです。 落ち着いた店内には、SHAFTの代表的モチーフの「ベル」をはじめ様々な素敵なアイテムが展示されていました。 ご興味のある方は是非 足をお運び下さい!

本間さん、昨日は楽しい話に盛り上がり時の経つのを忘れついつい長居をしてしまいましたが、とても良い時間が過ごせました。 有難う御座いました!

(右の写真は、本間さんの愛車と私の愛車のツーショットです。)


「SHAFT SILVER WORKS」
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢 5-16-9  2F
Tel/Fax 03-3705-0571

by chikara-suzukiso | 2007-06-22 11:47 | 出来事


<< 『一輪の花』を発見。      『朝の水やり』 >>