人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 05日

『速報!!TREKが2017新型DOMANEを発表!!』

『速報!!TREKが2017新型DOMANEを発表!!』_e0118578_13311826.jpg

先日のクラシックレースで、ファビアン・カンチェラーラ選手が実践導入して話題となった
2017新型ドマーネSLRが遂にTREKより正式発表!!

幸運にも実際見て、インプレッション!?とは程遠いがチョロチョロっと乗ることが出来たので
その模様をチラッ!とご紹介~

『速報!!TREKが2017新型DOMANEを発表!!』_e0118578_13313295.jpg

気になっている人も多かったと思われる、そして個人的にももの凄~く気になっていた、
ヘッド部分のIsoSpeed化!! 凄いギミック&パーツの量である... 

『速報!!TREKが2017新型DOMANEを発表!!』_e0118578_13314628.jpg

先代のEMONDAより搭載されていたシートチューブ部分のIsoSpeed、
しかし今回は以前のモノと勝手が大分違うようだ... なんか調整の為にバラした姿を見ると、
そのシートチューブは少し華奢みえた。

実際にほんの少~しだけ試乗してみると、あのギミック&パーツの量から想像させる程、
フロントのIsoSpeedはグニグニ動くものではなく、別に力が抜けるなどの感覚はなく、
リアの細見に見えたシートチューブも頼りなく感じることはなかった。
感想はというと、あのギミック&パーツ量にも関わらず、私のシンプルな作りのマドン
比べても全く遜色なくグイグイ前へ進むからそこは驚きである。
もちろん道路からの衝撃は少なく乗り心地は◎。 
ただ私のマドンのタイヤは23c、今回の試乗車は28cと、タイヤ一つとっても
違い過ぎな条件なため、前後のIsoSpeedの効果がいか程なのかは、私には判断できず...残念。

『速報!!TREKが2017新型DOMANEを発表!!』_e0118578_1332117.jpg

個人的に結構イイかも!と、思ったのがこのカラー、ちょっと斬新な塗り分けじゃない???
特に自転車女子にピッタリ~!!なんて思いました。


No Bike No Life !! 


→鈴木荘 Facebook!!
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
『速報!!TREKが2017新型DOMANEを発表!!』_e0118578_11144110.jpg

自転車のためのアクセサリー!!
あなたの愛車、オシャレ自転車に変身させてみませんか!?
Bicycle-Jewelry




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com

by chikara-suzukiso | 2016-04-05 14:23 | チャリ


<< 『sottile ring ⑭...      『sottile ring ⑭... >>