人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

『楕円のリング』

『楕円のリング』_e0118578_8423758.jpg

コチラ、昨日ご来店されたお客様の愛車
cervelo(サーべロ)の「S2」。

最近は色々なメーカーがエアロ・ロードバイクをこぞって
発表しておりますが、このサーベロのSシリーズが
ある意味エアロロードの先駆け的なバイクだった様な気がします。

今のエアロロードの支流は、スポーツカーでもお馴染の
「カムテール」を採用したフレームだと思いますが
やっぱり見た目は、この「S2」の刃物のような形状の方が
The エアロ!ってな感じで個人的には好きかも!(笑)
まっ、フレームはちょっと硬そうですし、重量的な問題
そして肝心のエアロ効果だってカムテールの方が良いのでしょうけど・・・


『楕円のリング』_e0118578_8425363.jpg

そしてこのバイクには、ROTORのQ-RINGSが装着されておりました。
普通は真円なチェーンリングが楕円な訳ですよ。
前までは、コレって昔にシマノが作った「バイオペース」でしょ!?
なんて思っていましたが、このROTORのQ-RINGSはプロ選手も
使っている代物!ちょっと乗り味が気になります・・・
お客様のお話では、始めの頃はやはり変速時にチェーンが落ちたり
変速性能に不安があったらしいですが、「慣れと調整」で変速性能は
なんとかクリア! そして効果は、特に上り坂で真円のチェーンリングより
1~2、何時もより重いギアを踏めるようになったそうです!

ご来店頂いたお客様、色々とお話し頂き有り難う御座いました。

今回は、「楕円のリング」という御題でしたが、宝飾のリングではなく
自転車のリングのお話でした・・・(笑)


『PROJECT ONE PROJECT VOL.7』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。





・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
『楕円のリング』_e0118578_11144110.jpg

自転車のためのアクセサリー!!
あなたの愛車、オシャレ自転車に変身させてみませんか!?
Bicycle-Jewelry




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com

by chikara-suzukiso | 2012-08-16 09:42 | チャリ


<< 『出っ葉』      『ショボ・・・』 >>