人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 07日

『足のバロメーター』

『足のバロメーター』_e0118578_103611.jpg

10月2日(日)の早朝、集合場所の御殿場駅へ向かう。
そう、毎年の恒例行事「富士山裾野一周ツーリング」の日である。
この御殿場駅横の市営駐車場より、幾つかの峠を含む約100㎞強の
道のりがスタートします。しかしパラパラと雨模様・・・


『足のバロメーター』_e0118578_10362143.jpg

一つ目の難関、篭坂峠を上り終えた頂上での一コマ。
今年はMadone SSLでの初参加+夜練のお陰で
まーまーのペースで登頂できた。

しかし、先日落車したキマティさん
篭坂峠のふもとで早くもリタイア・・・
伴走車に吸い込まれるように乗りこむのであった。。。


『足のバロメーター』_e0118578_10363654.jpg

ここ「なるさわ道の駅」に、まさかの断トツのトップで到着です。
今年の私の足は良く回るな!ふふ。


『足のバロメーター』_e0118578_1037222.jpg

珍しく今年は、富士山をバックに皆で記念撮影。
この時には天気も完全に晴れ、まさにスポーツ日よりの秋♪
と言った感じである。


『足のバロメーター』_e0118578_10371771.jpg

白糸の滝、付近。なんかThe川!な感じの風景。


『足のバロメーター』_e0118578_10373398.jpg

そのThe川!の横にロードバイクを団子にして
毎回の蕎麦屋に入る。 


『足のバロメーター』_e0118578_10375091.jpg

「とろろうどん」を頂く。
ちょっと口にして、慌てて写真を撮る・・・
(※まっ、簡単に言えば、喰いかけの写真ってコトです。)

それにしても、「とろろ」系の汁物
好きなのだが、毎度「とろろ」を少し食べ逃す・・・
汁の底に沈み込むのだ!ちぃ!!

ある意味このコースは、蕎麦屋、約60㎞付近以降が山場なのだが
なんと再スタートすると、ピタッ!と足が回らなくなる・・・
最悪な事態! あぁ~完全にオーバーペースだったらしい。。。とほ。
だってMadone SSLに乗ると、あまりの気持ち良さに
ついついペダルをクルクルと回し過ぎてしまうのだ!
と、ちょっとマドンのせいにしましたが、私のせいです・・・
地獄の始まり。。。


『足のバロメーター』_e0118578_10382534.jpg

最後の上りは地獄でしたが、なんとか走り切りました。
そしてチャリを車に詰め込み、翌日は右のKLEIN Pulseで
ダウンヒルを楽しんできます。
(なんともチャリ・バカ!な車である。はは。)


『足のバロメーター』_e0118578_10383980.jpg

駐車場から皆と離脱し、綺麗な夕日を眺めながら
次の目的地、蓼科へ向かうのであった。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
『足のバロメーター』_e0118578_027425.jpg

一青窈×「鈴木荘」Chikaraのコラボレーション・アクセサリー「ツボミのピアス」




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com

by chikara-suzukiso | 2011-10-07 11:22 | チャリ


<< 『ビュイ~ンとDH』      『赤トンボさん』 >>