人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

『カッチとワッソン』

昨日、とある人物に会いにチャリで横浜の本牧へ向かう・・・
そう、カッチに会いに。。。

コトの始まりは昨年末、何気なくカッチのフルネームを
検索したところ、「LOVE EAR ART」と言うカスタムペイント アーティストが
以前にTeeにペイントして、それがBEAMSで取り扱われていたって記事が
トップページに現れたコトだった。 
もしかしてカッチ!?これ!?と思って
もうちぃーと検索したら、間違いなくカッチだったのである。
やっぱね、何かやってると思ってましたよ。。。ふふふ。

カッチとは、小・中と同じ学校の同級生で
中学時代は席も前後の間柄でよく遊んでいたのである。

そしてやっとこさ昨日行動に移し、カッチのアトリエを尋ねたのであった。
それも驚かす為にアポなしで。 (ちょっと迷惑!?)
 

『カッチとワッソン』_e0118578_9224541.jpg

『カッチとワッソン』_e0118578_923552.jpg

『カッチとワッソン』_e0118578_9232313.jpg



私の突然の出現にビックリしたカッチ、しかし瞬時に私の顔を見て
「ワッソン!?」と切り返してきた。 そう私の小・中時代の
あだ名は「ワッソン」なのです。 お互いその時代のあだ名で呼ばれる事
がウン十年ぶりで笑える。 そして又、そのあだ名で呼ばれる事で
どんどんその時代の記憶が蘇ってくる。 「あだ名」で呼び合うコトは
記憶のスイッチをONにしてくれるのであった。

話しはドンドン盛り上がる。 「じゃさ~アイツ覚えてる!?」
「え、誰だっけ、それ!?」「○○に住んでてさ~」「あっ、思い出した!」
などと会話は続く・・・ 名前は忘れていも「あだ名」で思い出す
人達も多数! そのあだ名の中に「タンメン」と呼ばれている友達もいた。
きっと今再会すれば、彼はオッサンになった今でも皆に「タンメン」と
呼ばれるのであろう。 ちょっとした災難だなきっと(笑)

独りだとなかなか記憶の糸を辿るのは難しいが、二人だと
結構当時の記憶が容易に蘇ってくるものだ。


カッチは、カスタムペイント アーティスト
そして私はアクセサリーのデザイナーて事で
仕事に関しても「モノを生み出す」部分で共感できるコトも多く
また、カッチは自分の世界観、スタイルを
しっかり持っていて、男から見てもカッコイイ男!になっておりました。
で、彼から見た私は、中学生の頃から自転車好きの私が
チャリでヒョッこり現れたので、かなり笑えたらしい・・・
成長ゼロな私です。。。

いつかカッチに、Madone(チャリ)にペイントをお願いしてみたいものである。


↓↓カスタムペイントにご興味のある方はゼヒ↓↓
「LOVE EAR ART」



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
『カッチとワッソン』_e0118578_22494970.jpg
結婚指輪(マリッジリング)をお探しの方
只今、「Bridal Fair」を開催中でございます!!
詳しくは→『Bridal Fair』

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
『カッチとワッソン』_e0118578_9555319.jpg


by chikara-suzukiso | 2011-05-17 11:09 | 出来事


<< 『店前で大工仕事とジャンプ』      『店前の恒例行事』 >>