人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 24日

『拾いモノ・・・』

『拾いモノ・・・』_e0118578_10412371.jpg

別に良いモノを拾った訳じゃないですよ・・・
チャリのタイヤが画鋲を拾っただけのこと。
そう、パンクです。 ちっ!

わたくし滅多にパンクしません!
ロードバイクで出先でパンク修理した記憶なんかないし・・・
してもスローパンクくらい程度。

しかしガッツリと画鋲を頂けば、そりゃ~パンクします。

まさか御守り代わりに持っていた「パンク修理セット」を
実際に使うことになるとは・・・ とほ。


『拾いモノ・・・』_e0118578_1042184.jpg

最近はこんな素晴らしいCO2ボンベ&アダプターのセットがあるのですっ!
ロードバイクに乗り始めた18年前に持っていた簡易のポンプとは大違い!
コイツを使えば数秒でタイヤがパンパンになってくれる「魔法の空気入れ!」
因みに以前のポンプは、パンパンに空気を入れられない上に
時間ばかり掛かり、汗だくになるだけなのでした・・・
まっ、使ったコトなかったですけどね。
 

『拾いモノ・・・』_e0118578_10422640.jpg

しかしこのCO2ボンベ、へんなとこ持って使うと
手にピッタとひっ付き悲惨なことになります。
ほら、バルブの口もこの様に一瞬でカチカチに凍るのです・・・


ロードバイクにご興味がある方はコチラをクリック→「Madone SSL」
自転車にご興味がある方はコチラをクリック→「チャリ」



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
『拾いモノ・・・』_e0118578_9555319.jpg


by chikara-suzukiso | 2011-01-24 11:46 | チャリ


<< 『斜め面なBLDG』      『宙吊り自転車・・・』 >>