人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

『世界一の空力!!』

『世界一の空力!!』_e0118578_974033.jpg

今日は、あまり天気も良くなく
日課のチャリンコにも今朝は乗れそうもないので
久々のチャリ・ネタです。

この写真の「SPEED CONCEPT 9」と言う自転車
現時点では、世界で最も空力に優れている自転車なのである!

自転車なんかに興味がない人が見ても
なんか凄そうなチャリに見えるでしょ!?


『世界一の空力!!』_e0118578_98266.jpg

ほらねっ!フレームは勿論、ハンドルも
ペラッペラな訳ですよ。

そして、ただペラッペラなだけではなく
「カムテール理論」なんて言う難しい理論に
基づいて作られているとか、いないとか。


『世界一の空力!!』_e0118578_982524.jpg

そしてそして、まだまだこの自転車の特徴はございます。
各ワイヤーは勿論、出っ張って空力の邪魔になるモノは
全てフレーム内に内臓してあるのです。

なので、前後のブレーキも内蔵式!!

この事により、自転車全体の見た目もスッキリ!でイイ感じ♪


『世界一の空力!!』_e0118578_984617.jpg

オマケにクイックも、超~ミニミニ・サイズなのである。

この「SPEED CONCEPT 9」に跨ってみると
素晴らしい前傾姿勢に・・・ 腰にきます・・・
コイツを乗り回すには、まずは肉体改造が必要だと思われます!
ほほほ。




「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
『世界一の空力!!』_e0118578_9555319.jpg


by chikara-suzukiso | 2010-06-27 09:50 | チャリ


<< 『又、バラバラ・・・』      『見納めかも!?』 >>