人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

『開かない・・・』

『開かない・・・』_e0118578_10225278.jpg

土曜の朝、オカチの外注先へ
帰り道、「すき屋」でテイクアウトでもしょ~
と、ガードレールに自転車をロック!
そしてチャリに戻ると・・・

カギが開かない。
「わしゃ~ 持ち主じゃ~ 開かんかい!」
とつぶやきながら、ガシャガシャ、ガシャガシャ
が、まったく開かず・・・トホ
しかしこのままじゃ~帰れないので
再びガシャガシャ。。。
「これじゃ~ チャリパクに見られるじゃん!」
「いやこれは私の自転車!通行人よ何とでも思えばいいさっ!」
と思いながら鍵と格闘すること20分
弁当は、すっかり冷める・・・トホホ

もうお手上げだぁー と思った瞬間、あのオジチャマの顔を思い出す
そう、キマティさんはこの近所に住んいるのである。
電話も無事に繋がり、ご在宅だったため
潤滑油とワイヤーカッターをお願いすると
休日にも関わらず、快くレスキューに来てくれた。
あ、ありがとうキマティさん!!

カギも無事に開き、その後さっそうと家の方向に
帰って行くキマティさんの横顔は
いつもの2割増しにダンディーに見えましたとさ!ひひひ。

キマティさん、助かりました有り難う御座いました。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com

by chikara-suzukiso | 2009-10-25 11:12 | チャリ


<< 『white な片羽根』      『カス・・・』 >>