「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 25日

『修理工場へ』

e0118578_20263081.jpg                                                                                                                                                                                                                                                  ヘソをまげた「02」を、知り合いの『FUJISAWA MOTORS』の野原さんに連絡を入れPick Upしに来て頂きました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            





 『FUJISAWA MOTORS』 
 〒108-0072 東京都港区白金5-5-9
 Tel:03-3444-1769 
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-25 20:39 | 出来事 | Comments(4)
2007年 06月 24日

『72y BMW 2002 tii』

e0118578_7192582.jpge0118578_740261.jpg
e0118578_7424474.jpge0118578_743425.jpg


このとぼけたブタの様な顔、そして丸いテールランプ!お気に入りのポイントの一つ。  BodyはBoxyながら要所、要所の反り上がったラインや、このドアノブも好き。 

自分もデザイナーの端くれ、美しいラインとは!?と日々、頭を働かせております。 が、同じ様な形でもちょっとしたラインの違いで・・・まったく別物!なんて事も。  ラインやバランスってとても重要だと思うのですが、美しいラインをデザインする事って難しい!日々お勉強です。

車は走らないとただの鉄の固まりですが、走らせなくても自分が気に入ったデザインだと、眺めているだけで「にやにや」してしまいます。

e0118578_7441446.jpge0118578_7443917.jpg

e0118578_8452363.jpg


ちなみにエンジンは1990ccの130PS /5800r.p.m.で、Top speedは190㎞/h。  本当にそんなスピードがでるのかは試した事はありませんが、今の交通事情にも十分についていける事は確かであります。

「おまけ」
昨日、「GREMMIE」の一周年記念パーティーに行こうと、ちょっと早めに店仕舞して鎌倉までドライブだぁ!と出発したのですが、車がヘソをまげました・・・  滅多にまげないのに!何故、今日!?もう、間に合わないじゃん!! でも、こんな日もあるのです。  首都高のど真ん中で立ち往生する事を考えれば、その手前で分かって良かった、良かった! 

シゲちゃんパーティーに参加できなくてゴメンよ!  でも、あなた電話を入れた時、ゲラゲラ笑いながら皆に報告してただろぉ!(笑)
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-24 09:27 | 街角の車とか02tiiとか | Comments(6)
2007年 06月 23日

『一輪の花』を発見。

e0118578_9175071.jpg

今日も梅雨の晴れ間で良い天気になりそうです! と言うか、今年は晴れ間の梅雨って感じもしますが・・・

屋上の芝の中に雑草の一輪の花を発見! 小さいですが、近寄って見ると意外とキレイです。
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-23 09:29 | 独り言 | Comments(2)
2007年 06月 22日

『繋がり』

e0118578_9494526.jpge0118578_9501062.jpg

それは、約8年前の事でした。 以前住んでいたマンションのご近所さんに、彫金をしている方を紹介して頂けることとなり喜んでいたのですが、連絡の行違いでお会い出来ませんでした・・・ 残念っと思いつつも、ご近所さんそして私自身も引越しをしてしまい、この話は終りました。

それから約4年後、私は友人に紹介してもらったバイク屋さんにちょくちょく顔を出すようになり色々と世間話をしていると、どうやらご近所さんもこのバイク屋さんをお使いである事が判明!!しかし、お店にはあまりご本人は来られないとの事。連絡先を気安く聞けるような方でもないし・・・が、その方の友人で彫金をしている方もこのバイク屋さんをお使いだと。おっ!!ここで又なんとなく、その彫金師の方と繋がった!と直感。 

それから約2年後のある日の事です。 高校の時につるんでよく遊んでいた友人と久々に会い話していると、その彫金師の方とよく前まで呑んでたよ!最近はちょっとご無沙汰だけど。 おおっ!!!ここでまた又、繋がったのである。 これは何かある、3度も偶然に繋がるとは!何時か絶対に会わねば!!っと思ってから約数年・・・やっと会ってまいりましたその方に!!! どれだけ行動力の無い私でしょうか・・・が、急に昨日思い立ち会いに行こうと。 きっとこれも何かが今のタイミングで会いなさいと教えてくれたのかな!? 

その彫金師の方とは、「SHAFT SILVER WORKS」の本間さんです。 落ち着いた店内には、SHAFTの代表的モチーフの「ベル」をはじめ様々な素敵なアイテムが展示されていました。 ご興味のある方は是非 足をお運び下さい!

本間さん、昨日は楽しい話に盛り上がり時の経つのを忘れついつい長居をしてしまいましたが、とても良い時間が過ごせました。 有難う御座いました!

(右の写真は、本間さんの愛車と私の愛車のツーショットです。)


「SHAFT SILVER WORKS」
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢 5-16-9  2F
Tel/Fax 03-3705-0571
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-22 11:47 | 出来事 | Comments(4)
2007年 06月 21日

『朝の水やり』

e0118578_827318.jpg


水滴で葉っぱキラキラ! 気分ルンルン♪ 横を近所のチビっ子が通学、その手に水泳袋。 「おっ!今日プール!?いってらしゃい!!」なんて声をかけるとチビっ子の顔も笑顔でキラキラ。 おぉ~今日は朝からキラキラ、ルンルン♪がいっぱいです。

e0118578_8274863.jpg
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-21 08:49 | 独り言 | Comments(2)
2007年 06月 20日

『睡蓮、開花』

e0118578_5371488.jpg


以前ご紹介した睡蓮の花が咲きました。


e0118578_547394.jpg睡蓮の葉の切れ込みって、ちゃんと意味があったのですね! 前に池の水位を上げた時の事、葉が切れ込みを上手く利用して、逆・円錐に形を変化させ水中に沈まない様に耐えていたのです!! よく出来たものだ!と関心。が、しかしこの解釈は正しいのか!?ただ偶然そうなっただけなのか!?それとも誰でも知っている事なのか・・・  

ご存知の方はいらっしゃいます?




「銀細工の店」鈴木荘
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-20 06:13 | 店での1コマ | Comments(10)
2007年 06月 19日

『薬師池公園』

e0118578_1465414.jpge0118578_1471281.jpg
只今、薬師池公園では、「ハナショウブ」が見頃である。 そしてその周りには、写真を撮る人、花を観察する人、絵を描く人と、多くの人達が思い思いに「ハナショウブ」を楽しんでいた。 根元を観察すると、おたまじゃくしがウヨウヨいたり、カルガモの子達が餌を探している。 この子達も楽しんでいる様に見えた。 カルガモの子供は凄くかわいく、思わず隣の見知らぬおばさんに「この子達カワイイですね!」っと話し掛けるとおばさんも笑顔でうなずいていた。 今回、こんな会話も楽しみつつ、この広い公園を散歩してみた。                                                                                                                                                                                                 



e0118578_263722.jpge0118578_265638.jpg
右のツボミから左の花が咲く。 このツボミの中に複雑な花の形が凝縮されているのだ! 何か不思議。



e0118578_2124836.jpge0118578_2131173.jpg
そしてコチラ、「大賀ハス」エリアである。 このハス達は、2000年以上前の実が発芽したものを株分けして、こんにちに至ったそうです。 これも不思議! 開花時期にここに戻って来たら、どれだけの花が咲くのだろう!?が、しかしこの近にもっと凄い穴場が有るらしい!! んーとっても見たい。 見頃にまた来ちゃおっかな!!


e0118578_2192860.jpge0118578_2194646.jpg
こちらは「あじさい」エリア。 個人的には「山あじさい」が好きである。


e0118578_2294618.jpge0118578_2303227.jpg
最後に、この公園の山の上には「薬師堂」がある。 普段は神様なんて人間が作り出した都合の良いもんじゃないの!?(しかし、ピンチの時は神様にお願いしますがね・・・)なんて思っている私ですが、今回は素直な気持ちで御参りしたくなり、御参りを!! そしてお堂わきにある樹齢不詳のイチョウの巨木を「貴方は何時からココに立っているの!?」っと尋ねながらペタペタと触ってみた。 ウロコの様な木肌でした。

写真は有りませんがこの後、車で30分くらい離れた水田に場所を移し「源氏ホタル」も見に行きました。水田を光ながら飛ぶホタルを見ていると、小さい時よく青梅にホタルを見に行った事を思い出し、何か小学生にタイムスリップした感じであった。

癒しの一日!大満足である。
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-19 03:00 | お散歩 | Comments(2)