「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 13日

『蓮の葉のアリ』

e0118578_1037532.jpg小さな水面に浮かぶ蓮の葉の離れ小島に小さなアリが一匹。 彼は取り残されている。 葉の上をウロウロウロ・・・ 二日目、まだウロウロ・・・ 「そんな事じゃ自然界では生きていけないよキミ!頑張って!!」 三日目の朝、今だ脱出できず・・・ 「えっ!まだ頑張ってるし。じゃ~店を開ける時まで頑張ってたら救ってあげようか。」←かなり上から目線!そして意地悪かなオレ・・・ 自分が店の時間になって池に戻ると、彼は自力での脱出に成功していた!! 

やっぱり、何事もコツコツと諦めず続ける事って大切なのね。 アリさん!
そしてもしかすると、彼も三日間 葉の上で色々な事を考え、何かを学んだ!?のかもしれない。
                                                                                                                     「銀細工の店」鈴木荘
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-13 11:50 | 独り言 | Comments(0)
2007年 06月 12日

『BOSE』

e0118578_4553839.jpg

先日頂いた「BOSE」のスピーカーをお店に取り付けてみました。 頭の上から降ってくる音ってイイですね~♪ これで作業効率Up!!かどうかは分かりませんが、気持ちイイ空間に変わった事は確かです!

中川さんアリガトウ御座いました。


e0118578_4561984.jpg



「銀細工の店」鈴木荘
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-12 05:15 | お気に入り | Comments(0)
2007年 06月 09日

『浴衣展』 in ラフォーレ原宿

e0118578_22501632.jpg 「Chikara」の商品を取扱って頂いている「水金地火木土天冥海」(ラフォーレ原宿内)で只今、浴衣展が開催されております。 この夏、浴衣を!と、お思いの方は是非 足を運んでみてはいかがでしょうか!?
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-09 22:57 | お知らせ | Comments(2)
2007年 06月 08日

「Motomachi」

e0118578_10115031.jpg打ち合わせの為に元町の「J.P. GASSA」と言うお店に行ってまいりました。 最近は自転車ばかりの移動でしたが、今回はマルニ(車)で久々の横浜ドライブです。 そして「J.P. GASSA」には色とりどりの「Regina Regis Rain 」のレインブーツが沢山並ぶお店でした。 これからの梅雨の時期のおされアイテムに是非!


「J.P. GASSA」 横浜市中区元町5-199  Tel:045-664-5152
                                                            


                                                                                                                  
e0118578_1030385.jpg


そして「J.P. GASSA」を紹介して頂いたnaoさんと打ち合わせ前に立ち寄った「茶倉」(SAKURA)、とても落ち着く空間で、お茶も美味しくオススメの日本茶カフェでした。 このカフェは、IDEEが空間プロデュースしたお店だそうです!

e0118578_10573794.jpge0118578_1058110.jpg

















e0118578_1103918.jpg


帰りの際に豚マンを口に頬張りながら中華街をプチ散歩して帰ってきました。

今回お世話になった店長の浅川さん、スタッフの生沼さん、そしてお店を紹介してくれたnaoちゃん本当にお忙しい中を有難う御座いました!!
 
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-08 11:09 | 出来事 | Comments(4)
2007年 06月 06日

続・renovation

e0118578_10332954.jpg昨日もrenovation作業に参加して参りました。 これで3回目。 そして今回、大阪の美容室「アンポポ」のアユム君も合流(写真の方)久々の再会である。 

久々なので作業後、ケンタロウさん宅でプチ・呑み会をする事に! そこで、ケンタロウさん&マユさんの沖縄旅行のビデオを観ながらお酒を呑む。 映像にはコバルトブルーの海が広がり、陸には濃い緑の中に鮮やかな色の花たちが。 そんな中を「夫婦漫才」しながら、畑のトマトを口に頬張り散歩する二人。 なんか羨ましい光景である。 

そしてこの二人が途中滞在したお宅、20年前に北海道から沖縄に移り住んだご友人の家。 その方は木工職人で家と工房そして庭を20年かけて沖縄の山の中に作り込んできたらしい。 とてもステキな家なことは勿論、その人の目がとてもキラキラしてました。 

今の自分にはこの方のマネなんて到底できないし、都会で好きな仕事をし、自分好みの家に住み、美味しい物を食べ、好きな車やバイクを数台所有する! なんて都会生活もしてみたいけど、自分にはいったいどちらが向いているのだろうか!? まっ、どちらも夢のまた夢なので、まずは目の前のお仕事、お仕事・・・

マユッぺ、昨日は美味しいご飯アリガト!!楽しかったよ!  
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-06 11:43 | 出来事 | Comments(4)
2007年 06月 05日

『日本橋』の装飾

e0118578_05006.jpg



32歳東京生まれですが、全く知りませんでした・・・ 「日本橋」の装飾がこんなに凝っていたなんて! しばしボーっと見とれておりました。 みなさんはご存知でしたか!?


e0118578_0572228.jpge0118578_0574642.jpg

e0118578_0582236.jpge0118578_058416.jpg
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-05 01:00 | design | Comments(9)
2007年 06月 03日

『磯の香り』

e0118578_9103425.jpg

e0118578_992486.jpg

以前ご紹介した「Specialな2匹の蝶」のK18WG with Diamond をオーダーしてくれたシゲちゃんと(その節はアリガトね!)その蝶を指に着けているナオちゃんがお店に遊びに来てくれました。 そんなシゲちゃんの特技は鎌倉育ちで海遊び! そして、そのシゲちゃんの手には新鮮な「アワビ&タコ」まぁ~皆さん、ご想像はつくかと思いますがねぇ~♪ 

プリプリでとても美味しかったね!有難うシゲちゃん!! そして、ナオちゃん美味しいワインをいつもアリガト!


e0118578_913425.jpge0118578_9155064.jpg

e0118578_9583035.jpge0118578_9591512.jpg
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-03 10:03 | 出来事 | Comments(2)