「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 06日

『やきとり』

e0118578_6235887.jpg
ちょっと大人な焼鳥屋の 「酉玉」に行ってみた。

写真の一品は、一番ヴィジュアル的に面白かった「ちょうちん」。 卵黄が二つぶら下がっている。

店内は、やはり大人な感じの人達が大半を占めていた。 そんな中、隣の途中から空いたカウンターにちょっと若めの3人組が席につく。 

その内の1人がやたら目をクリクリさせる。 メニューを見る時も、オーダーする時も、話す時もクリクリ、クリクリ・・・ なんだコイツは・・・ 気になって焼鳥が食えない・・・食ったけど・・・ 勝手に彼を「クリクリ君」と命名。 

しかしクリクリ君、頼む品がなかなか良い! 中でも「みずナス」が気になったので、こちらもオーダーする事に。 うっ、うまい!! 生のみずナスに塩を付けて頂く。 なんてサッパリしているんだ!

焼鳥屋に来て何で「みずナス」食って感動しているのか分からんけど・・・
クリクリ君ありがとう! 
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-07-06 07:19 | 出来事 | Comments(0)
2007年 07月 05日

『シャンデリア』

e0118578_952242.jpg


こちらは、当店の 「鈴木荘」に並ぶ「シャンデリア」のネックレスで御座います。 このNec、下の写真のようにパーツを組合わせる事により完成いたします。 そして、身に着けない時にはスタンドに掛けて、観賞して楽しんで頂けるように専用スタンドも付属しております。

詳しくは→ 「銀細工の店」 鈴木荘


e0118578_10121060.jpge0118578_10123615.jpg
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-07-05 10:13 | 商品紹介 | Comments(4)
2007年 07月 04日

『月影屋』

e0118578_23237.jpge0118578_2322331.jpg
e0118578_233784.jpg



期間限定の『月影屋』inラフォーレ原宿のエントランス・ブースで御座います。 デザイナーの「なつき」お姉様の世界観が溢れております!!
詳しくは→! 「月影屋」
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-07-04 23:13 | お知らせ | Comments(0)
2007年 07月 03日

「モツ」

e0118578_7153628.jpge0118578_7155849.jpg
e0118578_7164418.jpgサクサクと早めに御徒町に行き、キャスト屋さんの外注先やその他数店を回り、次の目的地の原宿へ。 そこで内装作業に参加。 その帰りに、恵比寿のモツ鍋屋「蟻月」へのお誘いを受け「蟻月」へ。 以前この店、予約困難!なんて聞いていたのでラッキー♪ 濃厚で美味しい鍋を、F夫妻とM夫妻の皆さんでたらふく頂きました。


写真の赤い服のMさんが、鎌倉でイベントをするそうです。 お時間があったら是非! 「Momentam2007」
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-07-03 07:49 | 出来事 | Comments(2)
2007年 07月 01日

『晩餐』

e0118578_81133.jpge0118578_814691.jpg

e0118578_822574.jpge0118578_824733.jpg
豚バラにもやし、かいわれ、しそ、etc・・・をboilして、ポン酢に大根おろしと七味や豆板醤などをお好みで入れて、サッパリ頂く♪ 夏バテ対策にも最適!美味しい~ 「good job シゲル!」 

そしてこのキャベツのサラダ、ん~何か「牛角」風の香り。 こちらもサッパリで美味しい~ 「good job シゲル!!excellent だシゲル!!!」 あなたは今日のヒーローです。 

そして、naoちゃんが作ってくれたサケの料理!こちらもジューシーで薄味サッパリ♪美味しい~ あなた達、ほんとナイスカップルねぇ~

そんな一生懸命、料理を作っているナイスカップルのわきで、私達おバカ兄弟は、「写真!写真!」っと写真を撮りまくっておりました・・・


ところで今日から2007年・後半戦のスタートですね。みなさん良い後半戦を!
試合後のヒーロー・インタビューを受けるのはアナタです!!きっと。
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-07-01 08:37 | 出来事 | Comments(2)
2007年 06月 29日

『元町→裏原』

今日は、元町の「J.P.GASSA」さんに納品へロードレサーで行ってみた。
(※店頭に並ぶのは、7月中旬を予定しております。)



e0118578_29422.jpg


多摩川で、ちょっと休憩の写真。






      

               

e0118578_2161240.jpg


天然・給水ポイント!!
このオジサン曰く、この水は富士山から来ているとか。
マジですか!?オジサン?




              
                 
                 

e0118578_2225876.jpge0118578_2293240.jpg

桜木町のガード下で写真をパチリ。 いつ眺めても楽しい!
                 

e0118578_2322899.jpg


無事、「J.P.GASSA」に到着である。 











                  
                   

e0118578_2382262.jpge0118578_238402.jpg

帰り道、「31」に吸い込まれるようにIN!!何年!?いやいや何十年ぶり!?の「31」でした。 そして、家に到着してママチャリにスイッチして裏原へ。

                    


e0118578_3202314.jpge0118578_3205334.jpg

ここは、目的地のKさんとMさんが今、内装作業をしている現場。 来週は、自分も時間が有る時に又、お手伝いをする予定! 今回は見学のみ。 そしてその後、近くのMさんが以前内装を手掛けたBarで軽く呑み帰宅。 そのBarは一軒家の中に数店舗のBarの店が入っている不思議な空間。 全てのBarをMさんが仕上げたらしい。(Barの写真↓)


e0118578_3335480.jpge0118578_334233.jpg

e0118578_3344980.jpge0118578_3351237.jpg

e0118578_3354848.jpg




                                                                                                                      
    <本日の移動距離 52.5㎞+ウチ⇔原宿間往復>
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-29 03:41 | お散歩 | Comments(5)
2007年 06月 28日

『お届け物』

e0118578_745596.jpg

最近、お届け物が2つ届いた。 1つ目はこちら、J-WAVE 「GROOVE LINE」Tシャツと歯ブラシセットである。 お店で作業をしながらコメントを時々送っているのです! 「もっと、働けよ!」っと声が聞こえてきそうですが、これは私の小さな楽しみなのですよ(笑) 



e0118578_7582222.jpg

そして2つ目「Coleman」のチャコール・グリル。 結婚式の引出物である。
に囲炉裏は有るが、アクセサリー屋なので鍋Onlyだったのですが、これでパーティー時には店先で肉でも魚でも臭いを気にせず焼ける事になりました。フフ。


店に関係ない物ばかりだな・・・
まいっか!人生 楽しく、楽しく♪
[PR]

# by chikara-suzukiso | 2007-06-28 08:24 | 出来事 | Comments(6)