「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

『3つの丸』

e0118578_12352730.jpg

e0118578_12355740.jpg

本日ご紹介するコチラの3つの丸。
これらの正体は、ゴルフのマーカーなのであります。
裏側にはマグネットが付いており、使わない時には
お持ちのクリップに取り付けておける様になっています。

こちらのマーカーをオーダー下さったお客様のご友人が
先日なんとホールインワン!を達成され、そのお祝いに
とのことで制作いたしました。

表面には、土目とお名前をお入れ致しました。

素材:Silver

久々の「The銀細工」的なモノの紹介でした・・・



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-01-31 13:03 | 商品紹介 | Comments(0)
2011年 01月 27日

『れんこん』

e0118578_23361861.jpg

5年ちかく経つのに、まだ一度も花を咲かせたコトのない
お店のお池の「蓮」。 しかしメンテナンスは2月頃に掘り返し
腐った根っこなどを取り除く、と言う事も小耳にはさんでいたのに
無視し続けていたのも事実・・・

だってさ、クソ寒いこの時期に、外で水仕事なんかしたくないしさっ!
花咲かなくても、夏場に葉っぱだけでも綺麗♪綺麗♪
なんて思っていたが、年を追うごとに葉っぱまで貧弱になってきた・・・

そこで今回、意を決して冷え冷えの池に手を突っ込んでみた。
掘り起こしてみたら、なんと殆どの根が腐っていて
おまけに元気な根は、指の太さ程しかない貧弱な根のみ・・・
はぁぁぁ。


e0118578_23364299.jpg

腐った根を取り除いたら、植木鉢の土がググッと減ってしまった・・・
鉢の中身は、殆どが腐った根だったらし。。。


e0118578_2337015.jpg

掘り起こす時に誤って折ってしまった元気なレンコン。(貧弱)
勿体ないので晩御飯に頂いてみた!
なんて事はせず、捨てました。ほほ。

はてさて、今年は花が咲くのでしょうか!?
いやいや、葉が無事に出てきてくれたら御の字だなっ・・・とほ。



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-01-27 00:12 | 店での1コマ | Comments(2)
2011年 01月 25日

『斜め面なBLDG』

e0118578_10431351.jpg

久々に、広尾にある路地を進むと
いつの間にやらこんな建物が建っておりました。

直角の面が非常に少なく、ほぼ斜めの面の集合体で
作られているのであるっ!


e0118578_10433450.jpg

ほら、横から見ても斜めでしょ!
素敵だが、建てる人泣かせな感じ・・・


e0118578_10435613.jpg

唯一の直角に伸びる裏側の壁には
しっかりと緑化済み!!なのでありました。nice!!


以前ご紹介した「おっ!」と思った建物の記事は
コチラ→「Architectural Design」




「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-01-25 10:58 | Architectural Design | Comments(0)
2011年 01月 24日

『拾いモノ・・・』

e0118578_10412371.jpg

別に良いモノを拾った訳じゃないですよ・・・
チャリのタイヤが画鋲を拾っただけのこと。
そう、パンクです。 ちっ!

わたくし滅多にパンクしません!
ロードバイクで出先でパンク修理した記憶なんかないし・・・
してもスローパンクくらい程度。

しかしガッツリと画鋲を頂けば、そりゃ~パンクします。

まさか御守り代わりに持っていた「パンク修理セット」を
実際に使うことになるとは・・・ とほ。


e0118578_1042184.jpg

最近はこんな素晴らしいCO2ボンベ&アダプターのセットがあるのですっ!
ロードバイクに乗り始めた18年前に持っていた簡易のポンプとは大違い!
コイツを使えば数秒でタイヤがパンパンになってくれる「魔法の空気入れ!」
因みに以前のポンプは、パンパンに空気を入れられない上に
時間ばかり掛かり、汗だくになるだけなのでした・・・
まっ、使ったコトなかったですけどね。
 

e0118578_10422640.jpg

しかしこのCO2ボンベ、へんなとこ持って使うと
手にピッタとひっ付き悲惨なことになります。
ほら、バルブの口もこの様に一瞬でカチカチに凍るのです・・・


ロードバイクにご興味がある方はコチラをクリック→「Madone SSL」
自転車にご興味がある方はコチラをクリック→「チャリ」



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-01-24 11:46 | チャリ | Comments(0)
2011年 01月 21日

『宙吊り自転車・・・』

e0118578_11222181.jpg

こんな駐輪方法もあるのですね・・・
これなら自分の自転車を見つけやすいし
チャリどうしが絡まらないかも!?です。



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-01-21 11:34 | チャリ | Comments(0)
2011年 01月 19日

『蝶+B・Dia+Chain』

e0118578_1033628.jpg

e0118578_104113.jpg

e0118578_1042496.jpg

今回ご紹介する蝶のピアスは、先日お客様よりオーダー頂いた
ちょいとスペシャルなピアスになります。


素材:K18YG with ブラックダイヤモンド


どこがスペシャルなのか!?と申しますと
レギュラー商品の『蝶+BK-Dia』のピアスと『蝶+Chain』のピアスのミックス・デザインなのです。
※『蝶+Chain』のピアスの詳細は「鈴木荘」ChikaraのCollectionをご覧ください。

こちらのお客様は以前、『蝶+Bk-Dia』のnecを既にご購入いただいておりますので
きっとプレゼントされた方は、『蝶+BK-Dia』のピアスとネックレスを
セットで着けられることもあるのでしょうね!


以前ご紹介した
ちょいとスペシャルな蝶のピアス(その①)の記事へGo!!
ちょいとスペシャルな蝶のピアス(その②)の記事へGo!!
ちょいとスペシャルな蝶のピアス(その③)の記事へGo!!

ご覧の皆さんも、白金の閑静な住宅地にある小さなアクセサリー店、「鈴木荘」
ちょいとスペシャルなアクセサリーを探してみてはいかがでしょう!?



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-01-19 10:39 | 商品紹介 | Comments(0)
2011年 01月 18日

『〆はモツ』

e0118578_10435662.jpg

昨日の出来事その①。
いつもお世話になっている、「鈴木荘」Chikaraの取扱店さま
「H.P.FRANCE」「水金地火木土天冥海」さんに、かなり遅~い年始のご挨拶をしに青山へ。 遅くなってスミマセン・・・

そしてスタッフの方々とアクセサリーの話などなど、なぜか最後は自転車の話で盛り上がる・・・

昨日の出来事その②。
前々より、「いつか遊びにいらっしゃい!」と言って頂いていた
恵比寿に建つとある御宅へ本当に御邪魔する。
予想通り!?予想以上!?の素敵な豪邸にビックリ。
家具やインテリア、置物達もオーナー拘りのモノばかりで美術館に遊びにきたみたい!
恵比寿にこんな素敵なお宅があるとは・・・ 恐るべし恵比寿!!

昨日の出来事その③
〆は写真の白金にある「鈴木屋」へ友人とGo!!
今年初「鈴木屋」。 ココの「もつ」は何度食しても◎なのであった。ふふふ。



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-01-18 11:10 | 出来事 | Comments(0)
2011年 01月 17日

『早朝まで』

e0118578_10514267.jpg

先週末の閉店後、オッサン達が酒や料理をもって
鈴木荘に集まった。 新年会のスタートである。


e0118578_1052290.jpg

ネギを切るオッサンと、それを見物するオッサン・・・何故!?


e0118578_10522347.jpg

わたくしは、最近の定番!?料理、燻製を用意。
しかし前回のクチビルの皆さん達に振る舞った時のようにいかず
なんか塩っぱい・・・ これはリベンジが必要である!

まっ、早朝まで美味しい日本酒などをたらふく飲み
本日も楽しい宴は無事終了したのであった。



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-01-17 11:08 | 店での1コマ | Comments(0)
2011年 01月 14日

『か~る軽!』

e0118578_9561374.jpg

パレサイでお会いする、お知り合いの「cervelo R3」。
軽さに定評のあるcerveloのフレームではありますが
とにかく「軽い!」「軽すぎ!!」な訳ですよ・・・


e0118578_9564283.jpg

それもそのはず、ただでさえ軽~いcerveloのフレームに
「clavicula(クラビクラ)」のクランクや「Lightweight(ライトウェイト)」のホイール
、「Zipp(ジップ)」のハンドルバー、「ZERO GRAVITY (ゼログラビィテ)」のブレーキキャリパー etc・・・
と、惜しげもなく軽量パーツたちがくっ付いているのである。

はぁ、チャリの事なんか知らんよっ!アクセサリー屋のブログだろっ!これ。
と御思いの方、この自転車は多分、今あなたが御乗りのママチャリの
1/3以下の重さくらいしかないのです。

それにしても、黒と白のバランスがとても素敵なcerveloのロードバイクである!


ロードバイクにご興味がある方はコチラをクリック→「Madone SSL」
自転車にご興味がある方はコチラをクリック→「チャリ」



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-01-14 10:38 | チャリ | Comments(0)
2011年 01月 12日

『Baby Skull+パール!』

e0118578_1062841.jpg

今回ご紹介するネックレスは、年末にオーダー頂いた
ちょっとスペシャルなドクロのGoldネックレスになります。

デザイン的には、あこや真珠の上にドクロが乗っかる様な感じになり
レギュラー商品の「Baby Skull」necとはまた違う雰囲気の
素敵なネックレスになりました。
清楚なイメージの「あこや真珠」、そしてロックでパンクなイメージの「スカル」。
このまったく異なるイメージの二つですが、くっ付くと意外なほどマッチするのである。


素材:K18YG×パール(あこや真珠)with ガーネット


↓↓その他の「Baby Skull」商品↓↓
Baby Skullのネックレス
Baby Skull×パールのロングネックレス
レギュラーBaby Skullピアス
ポップなBabySkullピアス
ポップ♪なBaby Skull ②



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-01-12 10:33 | 商品紹介 | Comments(0)