「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

『ピンクのカブトムシ。』

e0118578_10431146.jpg

ぷらぷらしていたら、ピンク色のVW・カブトムシを発見。

一体どんな方が乗っているのだろう・・・
ファンキーなお兄さん!?
いやいや、色白で綺麗なお姉さん!?
それとも、ダンディーなオジ様!?
ちっちゃいお婆ちゃんが乗っててもステキだぁ~

想像が膨らむのであった。。。


☆お知らせ☆
11月3日(火)の祝日は、休まず営業致しております。
お近くにいらした際は、是非お立ち寄り下さい。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-10-31 11:00 | 街角の車とか02tiiとか | Comments(0)
2009年 10月 29日

『ちょいと早めの・・・』

e0118578_9102085.jpg

いつもの広場から東京タワーを眺めると
昨日のタワーは、ちょいと早めのクリスマスツリー
の様であった。

先日、なんかパソコンの調子が・・・
と書きましたが、最近このノートパソコン
勝手にバッテリー節約モードになり
画面が薄暗くなったままなのである。。。
写真が綺麗に撮れているのか!?さっぱり分からん。
そろそろタイミングをみて修理に出すかな。
トホ。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-10-29 09:26 | 独り言 | Comments(0)
2009年 10月 28日

『久々のピカピカ』

e0118578_845285.jpg

作業机からの風景。
そう、昨日はここ数日までの天気がウソの様な
ピカピカ天気でポカポカであった!
そしてこの先も、気持ちの良い天気が続くらしい~
天気が良いと新作制作もルンルンで進みます。
ほほほ。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-10-28 08:54 | 店での1コマ | Comments(2)
2009年 10月 26日

『white な片羽根』

e0118578_18283636.jpg

ここ数日でぐっぐと気温も下がり、そして連日の冷たい雨降り・・・
ちょっとテンションも↓ますね。 ポカポカな晴れの日が待ち遠しい
今日この頃でゴザイマス。


さて、こちらにご紹介したネックレスは、お客様よりオーダー頂いた
ホワイト・ゴールドで制作した、「片羽根の蝶」のNecで御座います。

レギュラー商品のイエロー・ゴールドとは
また違った雰囲気に仕上がったかと思います。

ホワイトGold(K18WG) with ガーネット


ご覧の皆様も、白金にある小さな
そしてちょっと変わった名前、「鈴木荘」
お気に入りのアクセサリー探しを楽しんでみては
いかがでしょうか!?

皆様のご来店をお待ちしております!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-10-26 19:07 | 商品紹介 | Comments(0)
2009年 10月 25日

『開かない・・・』

e0118578_10225278.jpg

土曜の朝、オカチの外注先へ
帰り道、「すき屋」でテイクアウトでもしょ~
と、ガードレールに自転車をロック!
そしてチャリに戻ると・・・

カギが開かない。
「わしゃ~ 持ち主じゃ~ 開かんかい!」
とつぶやきながら、ガシャガシャ、ガシャガシャ
が、まったく開かず・・・トホ
しかしこのままじゃ~帰れないので
再びガシャガシャ。。。
「これじゃ~ チャリパクに見られるじゃん!」
「いやこれは私の自転車!通行人よ何とでも思えばいいさっ!」
と思いながら鍵と格闘すること20分
弁当は、すっかり冷める・・・トホホ

もうお手上げだぁー と思った瞬間、あのオジチャマの顔を思い出す
そう、キマティさんはこの近所に住んいるのである。
電話も無事に繋がり、ご在宅だったため
潤滑油とワイヤーカッターをお願いすると
休日にも関わらず、快くレスキューに来てくれた。
あ、ありがとうキマティさん!!

カギも無事に開き、その後さっそうと家の方向に
帰って行くキマティさんの横顔は
いつもの2割増しにダンディーに見えましたとさ!ひひひ。

キマティさん、助かりました有り難う御座いました。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-10-25 11:12 | チャリ | Comments(0)
2009年 10月 22日

『カス・・・』

e0118578_9274974.jpg

只今、せっせせっせと新作を作っております。
こちらその切りカス・・・

あぁ~早く形にせねばっ!
クリスマスに間に合わん・・・


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-10-22 09:32 | image | Comments(0)
2009年 10月 20日

『蝶+Diaのクロス』

e0118578_9501441.jpg

こちらのリングは、先日特別にオーダーを頂いた商品です。
レギュラー商品の「甲丸リング+蝶」の細いモノに
今回は特別に、ブラウン・ダイヤモンドとブラック・ダイヤモンド
をクロスの形に留めております。

左: Silver with ブラウンDia
右: Silver with ブラックDia

※特別なオーダーのご要望がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
 レギュラー商品の詳細は、下記から「Chikara」「鈴木荘」のHPをご覧ください。


以前ご紹介した商品&ちょいとスペシャルな商品へ→Go!!

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-10-20 10:15 | 商品紹介 | Comments(0)
2009年 10月 19日

『2』

e0118578_1411178.jpg

土曜日の夜は、チャ~リ~でアベ邸へ。
そこで頂いた、ブリをしゃぶしゃぶして
醤油+オリーブオイル+わさびの
タレにそのブリを付けて食べる!
大変美味しゅうゴザイマシタ♪

e0118578_1413044.jpg

今回、アベ邸に訪れた目的は
結婚2周年をみんなで祝うためっ!
だったのであります。

e0118578_1415187.jpg

食後の「ウノ」大会と
その罰ゲームでみんなから
しっぺ!を喰らう5ちゃまの図・・・

e0118578_1421489.jpg

この家には
面白コレクションが沢山あるのだ。
なので、見てて楽しいのだ♪

翌朝は、再びちゃ~り~に跨り
日曜の午前の日課
パレサイへアベ邸から直行。
あぁ~満足な週末であった!
ほほほ。


シゲ&ナオちゃん有り難う。
そしてオメデトウ!!



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-10-19 14:24 | 出来事 | Comments(6)
2009年 10月 17日

『狂い咲き・・・』

e0118578_10282136.jpg

今年通常の時期に咲いたギボウシのお花は
とっくのとうに花も終わり、タネも落ちて
無くなっているのに、しかしまたまた花芽が出てきました・・・


☆おまけ☆
e0118578_10285021.jpg

最近、遠方の散歩コースによく連れて行って
もらっているメイさん。
そんな一コマの写メがチカコさんから送られてきました。

このオトボケ顔のメイさん
行動もオトボケなのであるっ!
庭の絶壁の所で庭仕事をしていたチカコさん
そして、それを上から見ていたメイ。
しかしメイさん足を滑らせ、チカコさんの上へ
ゴロン!と転がってきたらしい・・・
チカコさんメイの巨体を受け止めきれず
チカコさんもゴロンゴロン・・・
そして小川へボチャン!!
ギリギリ止まったメイさんは
ずぶ濡れのチカコさんを見て
「ほへぇ~スンマセン」といった顔を
していたらしい・・・ ほほほ。

もっとメイさんを知りたい方は→Puckとかメイとか。。。へGo!!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-10-17 10:58 | 店での1コマ | Comments(0)
2009年 10月 16日

『誕生会とスピーカー。』

e0118578_10315015.jpg

昨日、誕生日Boyだったミゾちゃん。
なので総勢6名でお食事会を!

e0118578_10422100.jpg

そこに置いてあった巨大スピーカー!
こんなもん、このお店で爆音で音楽を流せるのか!?
謎である・・・

そしてこのお店、J君が「麦焼酎」を頼むと「芋焼酎」が出てきて
「芋焼酎」を頼むと「麦焼酎」が出てくる、なんともアベコベなお店・・・
「これは俺への挑戦だっ!」と鼻息を荒げるJ君でありました。ほほほ。

なにはともあれオメデト!ミゾちゃん。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-10-16 10:34 | 出来事 | Comments(0)