<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

『ダリアづくし』

e0118578_1125476.jpg

蓼科最終日、バラクラへ「ダリア」の花を観に・・・
「ダリア」ってどんな花じゃい!?と思っていたら
結構ボリューミ~で見ごたえのある花であった。

では、「ダリア」をご堪能下さい!


e0118578_1131981.jpg

e0118578_1134567.jpg

e0118578_11487.jpg


↓おまけの写真↓
e0118578_1143285.jpg


↓「わたしゃ~ クルマの中で暇なのよぉ~」と、心の声が聞こえてきそうな図↓
e0118578_1145632.jpg



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-30 11:21 | お散歩 | Comments(6)
2009年 09月 29日

『お庭とメイさん。』

e0118578_9501883.jpg

最近作ったらしい、小川へ向かう階段。
チカコさんの力作である。


e0118578_9504450.jpg

蓼科はすっかり秋。
朝夕はコタツに入るくらい寒い・・・
なのでお庭も少々淋しい季節に。
しかしそれでも探せば、まだまだお花が咲いております♪


e0118578_9511253.jpg

写真:上の青い花は、トリカブトの花。
なんとも変チクリンな形である・・・


e0118578_9515876.jpg

当然、カメラを持って庭をうろちょろしていると
ヤツも一緒にうろちょろ、うろちょろ。 てへへ♪の図。


e0118578_9522373.jpg

部屋に戻ると、今度はテレビをガン見!
テレビの前が疲れると、今度はチカコさんの膝にのっかり
アゴをコタツの上にのせ、またまたテレビをガン見!!
そして飽きたら寝る・・・
それも仰向けに・・・


e0118578_952488.jpg

それにしてもメイさんはデカくなりました。
メイさんの隣にあるケージは、メイが蓼科に来た時に
入っていたモノ・・・

今でも悪さをした時は、チカコさんに「メイ!ケージに入りなさいっ!!」
と言われオロオロ・・・ 入れる訳ないのに。。。
チカコさんも意地悪ですなぁ。 ほほほ。
しかし今回、玄関に放置してあったこのケージも邪魔なので撤収です。

「お手!」をさせたメイのモジャモジャな手もデカくなりました。 ひひひ。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-29 10:28 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(0)
2009年 09月 28日

『ドッグらん』

先日書いた『恒例チャリ行事。』 の後は、ビュ~と蓼科へ。


e0118578_824383.jpg

そして翌日は、メイを車に乗せてドッグランに。
その途中、チカコさんは道に栗が落ちているのを
発見し、急停車! そそくさとクルマを降りクリ拾い・・・
で、「ママどこ行くの!?」と、それを見つめるメイさん。

※栗は人間用ではなく、庭にやって来るリス用。


e0118578_8243013.jpg

はい、原村にある八ヶ岳自然文化園の「八ヶ岳ドッグラン」に到着。

メイの一番のお気に入りのお友達になったのは、パグのプリンちゃん。
このパグは可愛いなぁ~ 愛想がイイし、鼻をいつもフガァ、フガァ鳴らしてるし♪
それにプリンちゃんは成犬なのに、3㎏しかないらしい。
ちなみにメイは10ヵ月で、只今33㎏なのである。


e0118578_825125.jpg

最初はメイと仲良く遊んでいたロットワイラーのこの子
途中、興奮してくると急にメイの事を威嚇!
ギョギョギョ!とびびったメイは、ベンチに置いてあった荷物を
蹴散らして、チカコさんの膝に「ママ!抱っこ!抱っこ!」と逃げてくる・・・

あぁ~情けない。 相手はメイよりちっこいのに・・・
Puckなんか、相手がデカかろうが噛まれようが、足で押さえつけられ様が
売られたケンカは絶対に引かない子だったのに!

そう言えばアメリカ時代、Puckと散歩をしていると
2匹のピットブルに囲まれ、威嚇された時もヤツは戦おうとしてたなぁ・・・
流石にその時は「おいおい!Puck、相手をよく見なよ・・・ 殺されちゃうよっ!」
と思ったものである。

しかしそうかと思うと、蓼科で散歩中、オス鹿にばったり遭遇した時は
Puckさんは見て見ぬふりをしていたらしい・・・ 何時もは追いかけるのに・・・
まぁ、あ奴の相手を測る物差しの基準もよく分からん・・・


e0118578_8252970.jpg

帰る間際に現れた巨大な「アラスカン・マラミュート」
オジさんとのツーショットのマラミュートは、なんと55㎏もあるらしい・・・
恐るべし!


e0118578_8255495.jpg

帰りの寄り道ショット①
これはも、もしや!? 一昔前に話題となった〇コトちゃんハウスでは!?


e0118578_8262074.jpg

帰りの寄り道ショット②
地元のスーパーに立ち寄ったら、ブドウの山が。。。
さすが信州!それにお安い!!
買わなかったケド・・・
その代り、大きな梨をかいました。ほほほ。



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-28 10:12 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(4)
2009年 09月 26日

『恒例チャリ行事。』

Silverウィークの後半は、お店をお休みさせて頂き
恒例行事の「魔の富士山の裾野一周ツーリング」へ。


e0118578_842166.jpg

今回は渋滞が予想されたため、めちゃ早く家を出たら
めちゃ早く集合ポイントの御殿場市営駐車場に到着・・・
なので携帯でテレビを見ながら
朝食のオニギリを頬張る。


e0118578_8423916.jpg

そうこうしてるうちに、皆さんが続々と集合!総勢13名。

「魔の富士山の裾野一周ツーリング」と書きましたが
今回はわたくし膝が痛いため、2/3は、このグレーの
ワンボックス・カーを運転します。
そう伴走車を・・・


e0118578_843296.jpg

始めの難所「籠坂峠」を皆さんエッチラ、オッチラ
と登っております!


e0118578_8432514.jpg

この日の富士山の裾野は、やれ「富士急ハイランド」やら「サファリパーク」など
行楽地へ向かうクルマで大渋滞・・・ 完全にチャリ集団を見失う。

あぁ~最悪!!ダー
そこで車にあったCDホルダーを物色。
なんかルンルン♪になれるCDは!?
と思っていたら、中高年のアイドル「きみまろ」
のCDを発見!グフフ♪
ってなんで有るの!?
 

e0118578_8434892.jpg

再びチャリ集団と合流。
クルマの窓を開け、「ガンバレ~」と応援してみたっり
ヤジってみたり。ほほほ。

この後、残り約40㎞を私もチャリで走る。
膝は少々痛いが、体力的には余裕なので
ゴールの市営駐車場に到着しても
心地のイイ疲労感で終われました♪

こりゃ~ 次回も伴走車係になろう!
ではなく、来年は練習して全行程を走っても
この心地よさで終われる様になろう!
と思いますー 



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-26 09:28 | チャリ | Comments(0)
2009年 09月 18日

『ゴマかいなぁ!?』

e0118578_6221029.jpg

年に2~3回起こるコト・・・
それは、羽アリの大発生!

「数で魅せる」ってデザインを
結構このblogでご紹介しましたが
こんな「数で魅せる」は気持ちが悪い・・・

以前書いた「数で魅せる!」の記事です↓宜しければ是非!!
『ハンガー×∞』
『つるつる。』
『クリスマス・バブル!』
『数で魅せる。』



☆シルバーウィーク中の営業日のお知らせ☆
9月19日、20日は通常営業
9月21日~23日はお休み致します。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-18 23:56 | 店での1コマ | Comments(0)
2009年 09月 16日

『チャリ・メンテ』

アクセサリー屋さんのBlogなのに、今回はガッツリ自転車ネタでゴザイマス・・・ 

e0118578_10381148.jpg

①まずは、ちょっと前におこなったBB(軸の部分)のメンテから。
 クランクと呼ばれる棒と歯車を外します。


e0118578_10383690.jpg

②そしてBBもスポッっと外し、ディグリーザーにポチャ!と漬けて
 汚いグリスを落とします。 ディグリーザーて強力油落としなので
 キッチン掃除にも使えるかも!?


e0118578_10385847.jpg

③ほらねっ! ベヤリングと軸がピッカピカ♪
 チェックしたらまだ使えそうだったので
 再利用することに。


e0118578_10392060.jpg

④私のフレームは、COLUMBUSと言う「鉄」製なのである。
 鉄の大敵は錆び!! 恐る恐るフレームをチェックしましたが
 思ったより錆びも出ていなく一安心。


e0118578_10394495.jpg

⑤続いてチェーンの洗浄!の図。


e0118578_1040653.jpg

⑥ハイ!ぜ~んぶ元に戻して完成♪


ココからは先週の土曜日の夜に行ったメンテでございます↓
e0118578_10402993.jpg

前回のメンテでせっかくチェーンを洗浄しましたが
このチェーンの伸びを確認する工具でチェーンを
測ったところ、チェーンが伸びていました・・・
どぉ~りで最近、ペダルを強く踏むと歯飛びが発生!
なのでチェーンを新しいモノへ交換。


e0118578_10405358.jpg

続きまして、今度の「魔の富士山の裾野一周ツーリング」に向けて
スプロケ(歯車)を大きい、下の写真のモノに交換!
この歯車の歯が一つ増えたり、減ったりするだけで
かなりの違いがゴザイマス。

全体的に歯車を大きくすることで、少しは楽に
峠を登れることでしょう! 膝の痛みが治れば・・・


e0118578_10411831.jpg

そして今回は、何時も使っているクソ重いホイールを外します。
だってミゾちゃんから素晴らしいホイールをお借りしたから♪


e0118578_1041412.jpg

はい!これがミゾちゃんからお借りしたホイール♪
見るからには速そうでしょ!
このMAVICのCOSMICと言うホイール
やっすいママチャリなら何十台も買えるお値段!
なのである・・・

先日の彼岸花の記事で、げっ!いつもと違うホイールを
つけてる!と思った方もいらっしゃるかと思いますが
月曜日に多摩川へのサイクリングで、このホイールの
テストをしていた訳であります。ひひひ。

このホイールの特徴は、スピードに一度乗ったら
スピードが落ちずらく、高いスピード域をキープ出来るのである♪
空力おそるべし。

今回の富士山ツーリングには、数々の峠の登り坂もあり
この手のホイールには向きませんが
それでも私のクソ重いホイールよりかはマシ!?
と思い、このホイールをくっ付けて参加する予定なのである♪

ミゾちゃんアリガトウ!!


☆シルバーウィーク中の営業日のお知らせ☆
9月19日、20日は通常営業
9月21日~23日はお休み致します。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-16 11:49 | チャリ | Comments(0)
2009年 09月 15日

『彼岸花とチャリ』

e0118578_10533126.jpg

先週の月曜に続き、昨日もチャリンコで多摩川へ
ヘロヘロ・サイクリングでありますー

「暑さ寒さも彼岸まで。」 土手のあちらこちらには
彼岸花が綺麗に咲いておりました♪ もう確り季節は「秋」です。


e0118578_10535251.jpg

彼岸花、上からの図。
しかし「綺麗なモノには・・・」


e0118578_1054148.jpg

コチラおまけの写真でゴザイマス。


それにしても最近、なんだか左膝が痛い・・・
来週の「魔の富士山の裾野一周ツーリング」に向けて、チャリに乗る量を増やしたら・・・
まずいな・・・




「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-15 11:20 | チャリ | Comments(0)
2009年 09月 13日

『こんな季節にっ!』

e0118578_6303062.jpg

土曜の夜は、シゲちゃん特製の豆乳鍋を!
そう今シーズン初の「鍋」!
思えばもうこんな季節なのです・・・
今年も残り3.5か月なのです!!!
早・・・


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-13 23:57 | 店での1コマ | Comments(0)
2009年 09月 12日

『ビッカビカな奴』

e0118578_1253736.jpg

店にやって来るカナブンさんは
大半がグリーン系だが
こ奴はゴールド系でビッカビカな奴でした。
まぶしいゼっ!カナブンさん。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-12 01:33 | 店での1コマ | Comments(0)
2009年 09月 10日

『2脚のイス』

e0118578_9443131.jpg

信号待ちをしていると
イタリアン料理屋のカンバンが
そしてその上にちょこんと2脚のイスが・・・
なんか面白かったので写真をパチリ!


そう言えば、先日の「ジャンベの宴」の模様の動画が
5ちゃまブログで観られます。 宜しければゼヒ↓
5ちゃまBlogへGo!!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-10 09:59 | design | Comments(0)