「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

『Garden・Butterfly②』

e0118578_0215697.jpg

「Garden・Butterfly」 medium-size
Silver×K18YG with ペリドット、ピンクトルマリン、ブルートパーズ

コチラの商品は、先日お客様に色合わせして頂いたNecの仕上がったモノであります。
前回仮組みでご紹介した時とは異なる、ちょっと爽やかで、これからの季節「夏」にピッタリ!
な石の組み合わせになりました。

e0118578_0222027.jpg

裏側には、K18YGのパーツで補強が施されてあれます。

今回のこの「Garden・Butterfly」は、なんと合計9コのパーツ(K18YG×4コ、Silverパーツ×5コ)
+3コの天然石から構成されております。 手間は掛かりますが、丁寧に一つ一つのパーツを
組み上げていく事により、仕上がった時のNecの美しさが増します。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-06-30 23:57 | 商品紹介 | Comments(0)
2009年 06月 29日

『下向きな奴。』

e0118578_4524534.jpg

e0118578_453953.jpg

e0118578_4532919.jpg

e0118578_454157.jpg

近所をプラプラしていたら、こヤツを発見!
わりと大きいこの花、ぜ~んぶブラ~ンブ~ランと
下向きにブラ下がっているのである・・・


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-06-29 23:58 | お散歩 | Comments(0)
2009年 06月 27日

『続々と』

e0118578_0381532.jpg

コイツ(iPhone 3GS )を見せびらかしにアベ夫妻が登場!!

e0118578_0383534.jpg

続きまして、加藤家の皆さんが登場!!
シュンちゃん、ビールの差し入れアリガト!

e0118578_0385399.jpg

続きまして、Sっつんがワイン&おつまみを持って登場!!
が、本人は飲まずに手を振りながら去っていきました・・・
差し入れアリガト!
次回はご一緒に!

e0118578_0391326.jpg

そんでもって、ワイン&おつまみを頂くの図。

e0118578_0393470.jpg

夜はみんなで「そうめん」と「刺身」を食す。
あっ!と言う間に食べ終えて「すべらない話」に備える。

e0118578_0395364.jpg

その「すべらない話」を見て笑うシゲちゃん。(やらせ)
個人的には、益子と有吉が面白かったかな。。。ほほほ。

e0118578_0401326.jpg

コチラ、シゲちゃんから頂いたSWISS+TECHのUTILT-KEY。
ピンチ!な時にコイツが救ってくれることでしょう!アリガト!!

そんなこんなの『続々と』な一日であった。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-06-27 23:58 | 店での1コマ | Comments(2)
2009年 06月 26日

『いろいろイロ合わせ。』

e0118578_11243423.jpg

こちら、お客様からオーダー頂いた『Garden・Butterfly』 のNec(仮組み中)で御座います。

先日、仮組みをしまして花の位置、またどの天然石をどの花に使用するか!?
などを確認して頂きました。

「この色の石を、ここに入れてみようかしら!?」
「いやいや、こちらに入れてみたい!」
などと、私もちょっとご提案させて頂きながら
様々なバリエーションをチェックして頂きました。

もしかしたら、お手元に商品が完成して届いた時はもちろん
こんなお打合せしている時が、とても楽しい時間なのかもしれませんね!?

さて、最終的にどんな配色になったのでしょうか!?
Necが完成しましたら、また写真をUpいたします。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-06-26 11:57 | 商品紹介 | Comments(0)
2009年 06月 24日

『中休み』

e0118578_9235042.jpg

昨日は、大変ムシムシであぢぃ~ 梅雨の中休みでゴザイマシタ・・・
しかし久々のしっかり太陽! 銀行&郵便局へ行く用事もあったので
ついでにカメラを握ってプラプラ散歩。

e0118578_9241495.jpg

紫陽花のド・アップ!

e0118578_9244570.jpg

どちらかと言うと、山アジサイの方が
ちょっと品もあって好きかも!?です。

e0118578_925789.jpg

ちぃーと面白い姿だったのでパチリ。

今回の写真は、すべて「東京大学医科学研究所」の敷地内で撮ったモノ。
「夜、この敷地内を通ると、バイオハザードみたいで怖い!!」な~んて方もいますが
昼間は木や草花が綺麗に植わっていて、散歩には◎なのであるっ!
まっ、夜も慣れればたいしたコトありませんがね・・・


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-06-24 09:58 | お散歩 | Comments(2)
2009年 06月 23日

『ついに目撃!!』

e0118578_62522.jpg

以前ブログに書いた、『ま、まさかね・・・』 と言うお題の記事と、その時に載せたこの写真。
この時は、本当にいるのかよっ!?と思いましたが、オッサンの話はウソではありませんでした。
だって見ちゃったのですから!

昨晩、プカプカと外でタバコを吸っていると、お店の池の方向からヤツは突然登場!
スタスタと道を渡り、スルスルと電柱を登り向かいの壁の上へ。
まさにこの写真のポジションへ・・・

ま、調べれば色々な所に出没しているようですが、ちょっとビックリな出来事であった。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-06-23 06:38 | 出来事 | Comments(4)
2009年 06月 21日

『屋上のブドウ。』

e0118578_1112122.jpg

鈴木荘の屋上の片隅には、巨峰の植わった鉢があります。

旧・鈴木荘時代には、お店の前にデ~ンと置いてあったブドウの鉢です。
もしかしたら覚えている方もいらしゃるかも!?
その当時、巨峰の実がなればカバーを付け
カラスからいかにブドウを守るか!とカラスと知恵くらべを
していたのですが、新・鈴木荘になり屋上に移動してからは・・・
たいして美味しくもないし。。。

しかし例年に比べ、なんだか今年は豊作なのであるっ!!

e0118578_111467.jpg


それにしても、今日は朝からドシャ降りの雨ですね。
早く梅雨明けして欲しいものである。とほほ。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-06-21 11:20 | 独り言 | Comments(2)
2009年 06月 19日

『橋。』

e0118578_4592978.jpg

あぁ~あ、この橋を渡ることが出来たら
あっ、と言う間に目的地に着くのにっ!
チャリンコは渡れないらしい・・・ちっ
(レインボーブリッジ)

e0118578_50268.jpg

なのでこの橋を渡ります。
この橋は、このブツブツで支えられているのである!
(勝どき橋)

e0118578_502649.jpg

目的地に到着!!
J君の家で開催されたすき焼きの宴。
あら、写真にY君が手しか写っていない・・・ゴメン。

J夫妻、大変楽し、美味しの宴でゴザイマシタ!
ご馳走様でした。 そして遅い時間までお邪魔しました。

e0118578_505093.jpg

そして朝の4時、シャカシャカ、シャカシャカ自転車のペダルを再び漕ぐ。。。
この朝の空気感、小学生の時を思い出します。
小学生の夏休み、朝の4時とか5時に友達と待ち合わせ
ガラガラの都内をチャリでよく走り回ったものだ。
なんか懐かしい。
その時より、チャリンコと体は少々大きくなったけど
今回も楽しくガラガラな都内をサイクリング!
30歳をだいぶん過ぎましたが、どぉーやら頭の中身は
あまり変わらないらしい。。。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-06-19 04:50 | お散歩 | Comments(2)
2009年 06月 17日

『手前と奥』

お店のお池の手前と奥で、睡蓮が同時開花でゴザイマス。
ちなみにこれらの花は、先日記事に書いた待機中の3号、4号が咲いたモノ。

e0118578_9285948.jpg

e0118578_9292423.jpg

e0118578_9294718.jpg


いったい今年は、何回「手前と奥」でパカパカと開花してくれるのだろう!?
この先も楽しみである。グフフ。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-06-17 09:40 | 店での1コマ | Comments(0)
2009年 06月 15日

『Something Blue』

e0118578_7322544.jpg

「Something Blue」 それは、花嫁さんが結婚式になにか一つ青いモノを
身に着けていくと幸せになるという言い伝え。

今日は、その「Something Blue」をテーマに、4名の作家さん達の合同展覧会
に行ってきました。

そしてコチラの作品は、知り合いの 郷 真知子(ゴウ マチコ)さんの作品。 

e0118578_7325119.jpg

「ポーセレン・ペインティング・アーティスト」そして「カラーヒーリング・アドバイザー」
郷 真知子さん。 もちろん服装もSomething Blue!!であります。

e0118578_7331329.jpg

こちらは、今回初めてお会いした陶芸家、山口奈那子さんの作品。
キレイな色のお花、これは陶器のジュエリー・BOXなのです。

e0118578_7333513.jpg

会場にはその他にも、ニットや木工の作家さん達の作品もございました。


「Something Blue」
場所: 東京都港区六本木5-10-25 ゼルコート2F未来画廊
03-5772-9796
開催期間:2009年6月10日(水)~6月19日(金)
11:00am~


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-06-15 23:56 | 出来事 | Comments(2)