<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

『鎌倉へ』

e0118578_23304816.jpg

02に乗ってプラプラ散歩に出発です。
目的地は、鎌倉に昨年移転した「SHAFT」の本間さんのお店である。
途中、川崎にあるBEX ISOYAに寄り道して、ペラペラ話していたら
15時を過ぎてしまった・・・ほほ。
慌てて目的地「鎌倉」へ再スタート!! まっ、プラプラ散歩ですから良いのですがね。
今回は、全て下道で走破してやろうっ!っと決めてプラプラ・ドライブしたのですが
思いのほか道に迷わず、すんなり目的地へ到着です。 道は混んだけど。。。
もちろん本間さんの所でもペラペラ、ペラペラですよ。ほほほ。

BEX ISOYAの皆さん、おやつご馳走様でした。
本間さん、毎度のペラペラ長居、失礼しました。 次回は、お酒でも飲みながらペラペラしましょう!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-03-30 23:55 | お散歩 | Comments(0)
2009年 03月 29日

『milk & cocoa』

e0118578_882131.jpg

ミルクくん 生後5ヵ月の男の子である!
フワフワで真白けっけ!
こうなると、ぬいぐるみですねっ♪・・・ほほ。

そしてお隣は、ココアちゃん 1才の女の子!
ちょっとお姉さんのココアちゃん
なんか表情が可愛い♪ではないかっ!!

それにしても、トイプードルの赤ちゃんは
一体全体どれくらいの大きさで生まれてくるのでしょうね!?
ブービエのメイは、生後3ヵ月でこのデカさ↓↓なんですけど。。。
生後3ヵ月のメイの写真へGo!!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-03-29 08:16 | お店に来たワンちゃん | Comments(0)
2009年 03月 28日

『未熟児・・・』

e0118578_2515212.jpg

今年も、ブランブランのハートのお花が咲きましたっ!
たいつり草である。
が、昨年に比べてちょっと貧弱なのである。。。
栄養が足りなかったのか!?
気温や日光に問題があったのか!?
謎である・・・

ちなみに昨年は、こんな感じであった→昨年のたいつり草の写真へGo!!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-03-28 02:58 | 店での1コマ | Comments(0)
2009年 03月 26日

『ひゃっほ~』

e0118578_0532619.jpg

侍たちも、メジャー組以外は帰国しましたね。
それにしても、先日のWBCの決勝戦は大興奮でゴザイマシタ。
イチローさんのあの粘り!彼は本物の「侍」だと思いました。ほほ。

さて東京タワーは、侍JAPANの凱旋を祝って只今こんな色で点灯
しております。(29日まで)


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-03-26 23:58 | 出来事 | Comments(0)
2009年 03月 25日

『ちょいとスペシャルな⑦』

e0118578_7112417.jpg

『蝶nec+ダイヤモンド』(k18 With ダイヤモンド) 
『蝶ピアス+Dia』(k18 With ダイヤモンド)
(※詳しくは、ホームページをご覧下さい。)
そしてk18ゴールドの蝶のリングと、3点セットでオーダー頂いた、このお客様のリングは
ちょっとスペシャルで御座います。

通常この蝶のリングの腕は、もう少し太いモノがレギュラー商品ですが
今回は細めのウデでお作り致しました。

このボリュームのリングも、繊細さがでていてとても良いバランスかと思います。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-03-25 07:40 | 商品紹介 | Comments(2)
2009年 03月 23日

『3.21』

e0118578_0522480.jpg

先週の土曜日の夜は、sho~ちゃん&yuriちゃんの結婚パーティーへ。
写真の長~いロールケーキは、入籍された日と同じ長さだとか。
でも、もし12月31日に入籍してたら、12.31mになるんですかね!?
まっ、今回は2.??cmで御座いました。

この後、サッカー好き、浦和レッズ好きのsho~ちゃんは
浦和レッズの選手全員の直筆サイン&背中に「嵐」の相葉クンのサイン(何故!?)の入った
レッズのユニホームをプレゼントされて、ご満悦のご様子でしたっ!
サッカーの事はよく分かりませんが、お宝な品だという事は、私にも分かります。

しかし我々チーム・salemは、二階席に隔離されておりました・・・ほほ。

この様な宴を毎回盛り上げてくれる友人S、今回の宴も例にもれずです。
三次会では、勢い余ってスッ転び、持っていた満タンのビール・ピッチャーを
頭から被っておりました。。。
普通の人なら、こんな粗相を起こすとテンションが下がります。
が、彼はもっとテンションが上がるのですっ!!恐るべし。

そんなステキな友人Sは、私と全く同じ生年月日なのです。
なのにこのキャラの違い。。。
ちょっと彼れのハイテンション・キャラが羨ましいのであった。

では、sho~ちゃん&yuriちゃん、末永くお幸せにっ!!!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-03-23 23:57 | 出来事 | Comments(6)
2009年 03月 21日

『庭・大好き。』

e0118578_8562480.jpg

先日、外の世界の楽しさを知ったメイ、今日もモサモサの毛に
枯れ葉などのゴミをくっ付け、庭を転げまわったらしい・・・
そして喉が乾けば、残った雪をバクバク、バクバク。
雪なら良いが、泥の水溜りでもペロペロ、ペロペロ。
そんな時は、「汚いっ!」っと怒られます。
しかしこのメイの「へへ♪」ってな顔、怒られてもあまり懲りてないご様子である・・・

それにしても、また体が巨大化したっぽい気が。。。


☆お知らせ☆
3月21日(土)は、誠に勝てながら、都合により16時までの営業とさせて頂きます。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-03-21 09:02 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(0)
2009年 03月 20日

『影・art③』

e0118578_6115250.jpg

最近は、春を飛び越え初夏ですか!?なんて感じの日々。
しかしながら、太陽さんの角度も確実に、冬から春へと変化中である。
その変化でこんにちは!の「波紋」。
見てて飽きまへん。。。

『影・art』 の記事へ→Go!!
『影・art②』 の記事へ→Go!!
『葉の影が!?』 の記事へ→Go!!


☆お知らせ☆
3月21日(土)は、誠に勝てながら、都合により16時までの営業とさせて頂きます。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-03-20 01:11 | 店での1コマ | Comments(0)
2009年 03月 19日

『箱の外へ!』

最近やっとこさ、写メの送り方を覚えたチカコさん。
超・デジタル音痴なのである・・・
しかし、ブービエの仔犬「メイ」の写真や庭の写真を
友達やら親戚に送るためシブシブ学んだらしい。

そして届いた写メがコレ↓↓

e0118578_0475525.jpg

今までメイは、外の世界を知らなかった。
それは、2回目の予防接種を受けて間もなかったので
外に出してもらえなかったからなのだ。

が、今日で予防接種から2週間たち、まっ、イイかな庭くらいっ!
て事で、メイを玄関に待たせ、チカコさんは庭仕事へ
するとヤツは自らの力で、扉を押し開き外の世界へ!! 「へへ出ちゃおっ!!!」
はじめはおっかなびっくり外を覗きキョロキョロ、キョロキョロ、外の匂いをクンクン、クンクン。

e0118578_0481324.jpg

玄関前の階段を降りようか!?降りまいか!?考えること40分。
ヤツはとうとう外の楽しさを知ったのであった。
知ってしまえば楽しい世界♪ 
散々走り回り、積んだ雪の上からジャンプし、勢いあまってコケル!の繰り返し♪

思えばPuckさんも、初めての外はビビってたなぁ。
全然動かずに、さっさとウチに帰ろうとしてたっけ!ほほ。

もう1週間くらい経ったら、メイもリードを付けて散歩に連れ出し
沢山の人、犬、モノを見せる予定である。

e0118578_0483266.jpg

そしてオマケで届いた写メ。
春を告げる花「スノードロップ」
雪の下でスクスク育ってたのねっ!
これから蓼科の庭も、沢山の色々な芽が出てくることでしょう。


☆お知らせ☆
3月21日(土)は、誠に勝てながら、都合により16時までの営業とさせて頂きます。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-03-19 01:37 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(0)
2009年 03月 18日

『ペタペタ・ニコちゃん号』

e0118578_350325.jpg

e0118578_3505260.jpg

ペタペタ、ぺたぺた。。。
ステッカーだらけのニコちゃん号。
ここまでペタペタだと面白い!!
きっとこの先も、増殖し続けると思われますっ!


☆お知らせ☆
3月21日(土)は、誠に勝てながら、都合により16時までの営業とさせて頂きます。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-03-18 03:54 | 街角の車とか02tiiとか | Comments(0)