「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

『やっぱり。。。』

e0118578_10214219.jpg

昨日に続き、コチラも古いBETTYちゃん♪
やっぱりベティちゃんは、ナイスバディーよりこれくらいの方が◎
そしてこの上目遣い、ホッペのボリューム、おちょぼ口!
それぞれのバランスがバッチリ!な気がします。


☆お知らせ☆
3月3日(火)は、誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。
3月4日(水)は、14時からのOpenとさせて頂きます。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-02-28 10:37 | design | Comments(0)
2009年 02月 26日

『ナイスバディー!』

e0118578_23244346.jpg

こちらビンテージ・ボトルストッパーのBETTYちゃんでゴザイマス。
ベティちゃんって、意外とナイスバディーだったんですねっ!
知りませんでした・・・ほほ。


☆お知らせ☆
3月3日(火)は、誠に勝手ながらお休みとさせて頂きます。
3月4日(水)は、14時からのOpenとさせて頂きます。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-02-26 23:35 | design | Comments(0)
2009年 02月 25日

『Reaction Time』

ここ最近、季節の変わり目の為なのか
曇りだったり、雨だったりの日が続きますね・・・

さてさて今回は、「あなたの反応時間を調べるゲーム」のご紹介である。
先日、シゲちゃんに教えてもらったのだが、このゲームは至って簡単!
「play now」をポッチ!と押して、後は赤の玉っころの色が黄色に変わった
瞬間に、マウスをクリックすれば良いだけ!!
その5回の平均タイムを計測するという、とてもシンプルなゲームなのである。

わたくすぃの事を、とろいヤツ!とお思いのあなた
下のタイムをご覧あれ!! average 0.171 !!
私は意外と俊敏なのであるっ!ははは。
e0118578_8481384.jpg


このゲームへ→『Reaction Time』
(会社でやられるあなた、音は出ませんのでご心配なくっ!ほほ。)


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-02-25 08:51 | 独り言 | Comments(0)
2009年 02月 24日

『海のミルク。』

e0118578_0194694.jpg

先日、山口県に住む友人Hポンより
沢山のデカ・生・牡蠣が届きました♪
ありがとう!!

e0118578_0202175.jpg

なので牡蠣焼きにして食しました。ひひ。
なんて美味しいんでしょ~ ぷりっぷり&ジュ~スィ~
何個でも食べられまっす!ほほほ。

e0118578_0204163.jpg

そんでもってコチラ、山芋焼き。
塩、胡椒をパラパラっとして焼いた山芋
外はカリッ!と、中はホクホク&ちょっとシャキシャキ!ウマっ。
去年の夏までは、山芋=千切りorとろろ汁
しか食べ方を知らなかった私・・・
ちぃっ!だいぶん山芋の食べ方で損したな。。。

Hポン、本当ご馳走さまでした。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-02-24 00:44 | 独り言 | Comments(4)
2009年 02月 22日

『お誕生日会@EBISU』

e0118578_23392012.jpg

昨日の晩は、恵比寿のDexee Dinerで
OKTGのSっつんのお誕生日を祝う会をっ!

e0118578_23394511.jpg

楽しい宴で御座いました!
Sっつん 誕生日おめでとっ!!

※Iソ子さま、幹事アリガトねっ!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-02-22 23:48 | 出来事 | Comments(4)
2009年 02月 20日

『やんちゃ娘。』

e0118578_10542846.jpg

昨日、予定通りブービエのちびちゃんが
福岡から蓼科にやって来ました♪

毛がムクムクな事もあるが、サイズがもう
Puckさん並みらしい!
まだ産まれて3ヵ月もたっていないのにっ!!恐るべし。

見知らぬ乗り物、飛行機に揺られ、空港で見知らぬオバさん(チカコさん)に
誘拐!?され車に乗せられて見知らぬお家へ・・・
さぞかし仔犬だしバテバテかと思いきや・・・
が、着いてまもなく「腹減った~!!」っとドッグフードをペロリとたいらげたらしい!
ほほ。

そして与えたオモチャの縫ぐるみの鼻が、もう取れたとか。
あなたパワフルねっ!

仕付け、大丈夫かしらチカコさん!?
今のところ「ダメ!」は理解できるらしいが。

こりゃ~ 早いとこ見に行かないと直ぐにデカくなりそうな予感!
写真も沢山撮らなくちゃ~ グフ♪


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-02-20 11:21 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(8)
2009年 02月 19日

『今年もこんにちは!』

e0118578_91632.jpg

昨日フッとプランターを覗くと、今年も元気に「鯛釣草」、別名「華鬘草(けまんそう)」の芽が出ていた!グフフ♪
今からハート形の花がプランプランするのが楽しみである!!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-02-19 09:16 | 店での1コマ | Comments(2)
2009年 02月 18日

『ずら~と。』

e0118578_8213340.jpg

ずら~と壁にかかる工具、ステキじゃ~ないですか!!
コレみーんなチャリンコ用なのである!
一台分のチャリのパーツの数より多い様な!?
まっ、色々なタイプの自転車がありますからね・・・

こういうの、見てるだけでワクワクです。
もちろん全部なんて使いこなせませんが何か!?


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-02-18 08:32 | チャリ | Comments(0)
2009年 02月 17日

『缶詰配達。』

e0118578_10111237.jpg

Puckさんの残していった缶詰を届けに、町田方面へぷらぷらドライブ~
この多摩川の土手沿いは、チャリで走っても車で走っても気持ちイイのだっ♪

e0118578_10113564.jpg

おっ!早い桜はチラホラ咲いてるではないか。。。
分かります!?

e0118578_10115664.jpg

はい、カール君。
高齢犬用の缶詰をタップリお持ち致しましたよっ!

e0118578_10121574.jpg

コチラ、今年90歳になるばぁ~ちゃんのお絵描きっ!である。ほほ。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-02-17 10:27 | 出来事 | Comments(0)
2009年 02月 16日

『name・・・』

先日、『Puckさんの落し物。』 の記事でチカコさんの相棒をサーチ中!!と書きましたが
実は、17日 (←間違えた!)19日にこのブービエのチビちゃんがやって来るのです♪ ↓↓↓
e0118578_4215056.jpg

e0118578_4221360.jpg

e0118578_4223474.jpg

か、かわいい~♪を通り越して、が、がわいい♪♪
さてさて相棒が決まれば、次はその名前である。
ん~どんな名前がイイかな!?と、みんなで検討中。
「ビビ」ってどう?とチカコさん。
「チカコさん、手塚治虫好きだからウランは!?」
「あら良いわねっ!でもこの写真だとピノコって感じじゃない!?ほほ。」
「手塚治虫もいいけど、トトロも好きだからメイってどうかしら!?」
などなど・・・と会話に花が咲く。
5ちゃまは、ブビーって名前がイイらしい~
果たしてどんな名前になるのか楽しみである♪

ちなみにPuckさんの名前は、「ピ」とか「パ」からはじまる名前が
可愛いかな!?っと思い、結果「真夏の夜の夢」に出てくる妖精
から取ったモノ!なのである。 イタズラ好きな妖精、良いじゃな~い♪
と思い命名したが、その後どぉ~考えても男の子の名前だな・・・とも思ったのであった。ほほ。
まっ、顔は「パック!」って顔してたけどね。ひひ。 
ブリーダーさんがはじめに登録した名前は、「MOON・BEAR・なんちゃらかんちゃら」
って、長~い洒落た名前が付いてたっけ。ほほほ。
あ~ぁPuckさんにもう二度と会えないかと思うと、ちょっとションボリ↓


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-02-16 05:27 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(9)