「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

『〆はエコ夫妻。』

e0118578_0305490.jpg

やはり〆はエコ夫妻。

e0118578_0313276.jpg

ナオちゃん作のロースト豚。
大変美味しゅうございました。ほほ。

e0118578_031497.jpg

プリンス・シゲルのペペロンチーノ。
こちらもボーノ♪でございました。ほほほ。

エコ夫妻、今年も大変お世話になりました。ありがとー
そして来年もお世話になることでしょう!ヨロシクねっ。


2008鈴木荘も今日で!?昨日で!?無事終了です。
この一年、沢山の方々のご来店、誠に有り難う御座いました。
お陰さまで楽しい一年になりました。
では皆様、良いお年をお迎えください。


☆年末年始営業のお知らせ☆
年内は30日まで営業致しております。
年始は6日より営業いたします。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-12-31 01:08 | 出来事 | Comments(4)
2008年 12月 30日

『作業机もビッカビカ。』

e0118578_1020145.jpg

ほらね、作業机もビッカビカ♪でございます。ほほ。
いつまでこの状態が保てるか!?と、少々不安はありますがね・・・
でも、気持ちはイイものですよ。ビッカビカって。ほほほほほ。
あと窓とトイレをビッカビカにしちまえば、お店の大掃除も終了である。



☆年末年始営業のお知らせ☆
年内は30日まで営業致しております。
年始は6日より営業いたします。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-12-30 10:30 | 店での1コマ | Comments(0)
2008年 12月 28日

『お掃除。』

e0118578_1011736.jpg

大掃除をするこの時期、チャリンコもちょっと掃除である。

e0118578_10113215.jpg

まずは、スプロケ(後輪に付いている小さな歯車たち。)を外してキレイに拭き拭き。

e0118578_10115991.jpg

車輪の軸に入っている玉コロ、コイツも取り出します。

e0118578_10122596.jpg

はい!取り出しました。の図。

e0118578_10124980.jpg

取り出した後は、玉コロと、その受けをお掃除。 
最後にグリスをたっぷり付けて、元に戻してハイ終了♪

e0118578_10132940.jpg

ボトムブラケット(写真の中心に写ってる軸のコト。)もバラそうと思いましたが
固着して外れず・・・がーん。
コチラは、大掛かりになりそうなので今回はパス!
見て見ぬ振りをしておくことに。ほほ。

e0118578_10135595.jpg

これは今回交換したマウンテンバイクのシフトワイヤーである。(写真の左に写る、黒いワイヤー。)
このワイヤー、フライパンと同じくテフロンコーティングが施されているので
ツルンツルンで滑りが良いのである!

これで来年も楽しくチャリに乗れそうである。ほほほ。

しかしまだ、お店の掃除も部屋の掃除もしていない私であった。。。ヤバッ!!


☆年末年始営業のお知らせ☆
年内は30日まで営業致しております。
年始は6日より営業いたします。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-12-28 10:59 | チャリ | Comments(2)
2008年 12月 27日

『お魚屋さん。』

e0118578_1124691.jpg

先日、オカチ回りの最後に魚屋へ。
そう、あるブツを求めて・・・

美味そうなモノ達を横目に
すたすたとブツの方へ。

あるブツとは、フグの皮のコト。
ビニールにパンパンに入るフグ皮♪
そして結構お安いのだ!ひひ。

が、な、無い・・・
どこを探しても無い・・・
「ねぇ~おじさん、フグ皮は無いのですか!?」
っと魚屋さんに聞くと
「あれ無いね・・・今日はまだ入ってないみたい。」

ガーン!!
この時期の私のお楽しみが・・・
もう、今年はオカチに来ないしー
これでは無事に年が越せそうにありませんな(笑)

まっ、どぉーでもいい
この時期の私の楽しみの一つのご紹介でしたっ!


☆年末年始営業のお知らせ☆
年内は30日まで営業致しております。
年始は6日より営業いたします。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-12-27 11:22 | 独り言 | Comments(2)
2008年 12月 26日

『一服サンタ。』

e0118578_005510.jpg

クリスマスプレゼントを配り終え
ちょっと一服のサンタで御座います。ホホ。

プレゼント探しに、自分へのご褒美探しにと
ご来店下さった皆々様、本当にアリガトウ御座いました。


☆年末年始営業のお知らせ☆
年内は30日まで営業致しております。
年始は6日より営業いたします。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-12-26 09:26 | 独り言 | Comments(0)
2008年 12月 24日

『ちょっとステキなベランダ♪②』

e0118578_0114920.jpg

以前ご紹介した『ちょっとステキなベランダ♪』のクリスマス・バージョンである。
べつに大きな庭が無くたって、ベランダでこんなに楽しめるんだっ!!
と、ちょっと脱帽。


☆号外☆
e0118578_0121854.jpg

えぇ~ あした枕元にプレゼントが無いかも!?ですね。ハハ。


☆おまけ☆
e0118578_0124189.jpg

資生堂って、洋菓子も作ってたんですねっ!
わたくし知りませんでした・・・
そしてそして、ステキ・フォルム&お味も美味しゅう御座いました♪
Pさんご馳走様でした。


☆年末年始営業のお知らせ☆
年内は30日まで営業致しております。
年始は6日より営業いたします。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-12-24 23:59 | Architectural Design | Comments(0)
2008年 12月 23日

『ヨネコタ。』

e0118578_23485059.jpg

「よっち」こと「ヨネ」ちゃん。3才。
か、カワイイではないか♪

e0118578_2349858.jpg

「こたん」こと「コタロウ」ちゃん。3才。
お目めクリックリ♪

以前、お店に来てくれたワンコの記事へ→Go!!

☆年末年始営業のお知らせ☆
年内は30日まで営業致しております。
年始は6日より営業いたします。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-12-23 23:58 | お店に来たワンちゃん | Comments(0)
2008年 12月 22日

『クリスマス・バブル!』

e0118578_23561172.jpg

あっ、別にクリスマスで一山当てた訳ではありません。ほほ。

こんだけ玉っころが大小並ぶと
ちょっと面白いかも!?っと写真をパチリ♪です。
こういう「数で魅せる!」って表現方法
私の好きな「魅せ方!」の一つである。

以前書いた『数で魅せる。』 の記事へGo!!


☆お知らせ☆
12月23日祝日も通常通り営業致しております。 


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-12-22 23:59 | Window・Display | Comments(0)
2008年 12月 21日

『クリパッ!』

e0118578_1351100.jpg

お店を閉めた後、川崎にあるBEX ISOYAのクリパへGo!!
えっ、ココ自転車屋!? はい、自転車屋さんです。ほほ。

今回も移動はチャリでしたが、恐ろしい程の強風であった・・・
行きは向かい風&猛烈な横風。 夜だし、ほんと地獄のコンディション。。。
チャリンコなんて横風にブハァ~と吹かれれば、一溜まりもありません!
「あぁ~横を走る車の方、フラッとしたら避けてねっ❤」なんて思いながら無事到着。

帰りは追い風&やはり猛烈な横風・・・
ゴミ箱やら色んなモノがゴロンゴロンだし、気を抜くと横に吹き飛ばされる!!最悪。
が、しかし追い風は素晴らしい♪ まるで自分がプロになったかのように走れるではないか!!
平地でも、ちょっと頑張れば50km/hオーバーだぜ!あっという間にウチに到着♪

あら、話がそれましたね・・・

e0118578_22338.jpg

えぇ~コチラの写真は、ISOYAファミリーの方々。(カメラ側にも数人いらしゃいます。)
お客様が帰られたあと、仕切り直してのお食事会の図。
とてもアットホームな感じのISOYAファミリーさんでした♪


☆お知らせ☆
12月23日祝日も通常通り営業致しております。 


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-12-21 23:59 | 出来事 | Comments(0)
2008年 12月 20日

『2等賞。』

e0118578_23353948.jpg

年末になると歯痛になる私です・・・
去年はかろうじてなりませんでしたが
一昨年、先一昨年と歯医者さんに通っていたような・・・
そして今年も例にもれず。。。

先日、歯医者さんへ行ったときのコト
くじ引きなるモノが用意されておりました。
会計を済ませ、「1等はハワイですか?ほほ。」
なんてアホォ~な事を言いながら
箱に手を突っ込んで引き当てたのが2等賞!
なんか微妙な結果でしたが
まっ、くじ運ゼロの私には、まずまずの結果だと言えるでしょう!!

そして、そして、毎回治療の時に私を担当して下さる
歯科助手の方に、「わたし2回ほど鈴木荘に行った事があるのですよっ!」
なんて言われました♪嬉っ。 が、わたくし、マスクのせいか
全然気が付かずです。ス、スミマセン。。。

(※写真は、2等賞の景品である。)


☆お知らせ☆
12月23日祝日も通常通り営業致しております。 


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-12-20 23:58 | 出来事 | Comments(2)