<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

『チョロ!?』

e0118578_2311187.jpg
●お店のOPEN/CLOSEのサインをひっくり返そうとすると、何かいる・・・ この子、体温が冷え切っているせいか、なかなか動こうとしない・・・

そういえば外苑西通りのイチョウ並木をテクテク歩いていると、銀杏の木からギンナン爆弾がボテボテ落ちてきた。く、臭い!! 路駐してあるベンツにも、ゴツン!ゴツン!とギンナンbombが・・・ 秋ですね。ほほ。



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-09-30 23:35 | 店での1コマ | Comments(0)
2008年 09月 29日

『めぐみ大活躍。』

土曜の夜お店を閉めた後、チャリに跨り渋谷→新宿→池袋と夜の繁華街を通過して王子に到着です。

e0118578_1628798.jpg
●目的地はアベ邸! そして「餃子+豆乳鍋」の宴スタート。 「あぁ~美味しい♪美味しい♪」とNaoちゃん作の餃子と、シゲル作の豆乳鍋をパクパク、パクパク。ほほ。

 
e0118578_16282633.jpg
●カセットコンロにふと目をやると、「めぐみ」って書いてある・・・ はて、なぜ名前が「めぐみ」!?!?はは。


e0118578_16284523.jpg
●食後、みんなでコントローラーをクネクネ、クネクネ。 さて、何をしているのでしょう? Naoちゃん、前かがみのスタイルが面白い!ひひ。 5ちゃま、クネクネし過ぎで、コントローラーが逆さまじゃ~ははは!

 
e0118578_1629313.jpg
●いい大人が真剣に、スキーのゲームをしている図!でした・・・ほほ。


e0118578_16292331.jpg
●翌朝は、再び「めぐみ」に火を入れ、豆乳鍋にうどんを加えグツグツ、グツグツ。 コチラの味も◎!!


e0118578_1629456.jpg
●うどんを食った後、再びチャリに跨り帰路につきます。 見慣れない路面電車を横目に、王子をスタート!
帰りは夜と違い、路面の状況も分かりやすいし、風にも上手く乗りで36分(信号待ちの時間含まず)で家に到着です。 そして慌ててシャワーを浴び、お店をオープン。
あー楽しかった♪ アベ夫妻アリガト!
本日の距離:約30㌔ 片道15㌔、王子って案外近いのね。




「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-09-29 17:23 | 出来事 | Comments(0)
2008年 09月 26日

『多肉植物。』

e0118578_4473529.jpg
●最後の蓼科日記でゴザイマス。 さて、蓼科日記というと、毎回お庭の写真を載せておりましたが、今回は終始雨模様・・・そして花の時期も終わっておりましたので、窓際の多肉植物コレクションの写真ですー 多肉植物の葉って、なんかボテッ!っとしていてカワイイ♪ しかし、バランスが悪くてゴロ~ンと寝てるヤツもおります・・・はは。 


★おまけ★

e0118578_4482278.jpg



●冬の蓼科は、大変厳しい寒さでゴザイマス。 なので煙突付きのストーブが在るのですが、その煙突に数年前から何かくっ付いてます!

e0118578_449095.jpg



●はい!この子。 謎である・・・ほほ。





「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-09-26 05:11 | 独り言 | Comments(2)
2008年 09月 25日

『キノコとか・・・』

e0118578_8524838.jpg
●まだまだ続く、蓼科日記。 帰る日の夕方、雨も止み庭をお散歩♪ そして獲物をゲット!はい、ヌメリグチでゴザイマス。 数年前までは、母に「本当に食えるの!?シビレたり、笑いが止まらなくなったりすんじゃない!?」っと、ぶつくさ言っておりましたが(結局ウマイ♪ウマイ♪と食べてましたケド・・・)、今はもう10年くらい山に住むベテラン!なので信用しております。ほほ。 

e0118578_853530.jpg
●雨上がり直後ということもあり、大量、大量。ひひ。

e0118578_8532373.jpg
●ちっこい栗もゴロゴロ落ちてます。ウホォ。 コチラは小さすぎて食べられないので、冬場のリス&野鳥の餌用に備蓄です。 母の冬の楽しみは、餌場に来るリスや野鳥の観察なのである。

e0118578_8534225.jpg
●東京に戻り、辛味大根をたっぷりかけてキノコを食す。 ん~、コリコリでおいすぃ~い♪


★おまけ★ 
e0118578_8554398.jpg


●昨日の閉店後、友人Yが現れ鈴木荘で飲むことに。 「あっ、サザエを買ったんだ♪ツマミになるよっ!」とYに言ったものの、しっかりフタが閉まって中身が出てきません・・・トホ。 結局ガンガン金槌で叩いて中身をゲット・・・ ツルン!っとどの様に取り出すのでしょうかね?





「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-09-25 09:37 | 出来事 | Comments(2)
2008年 09月 24日

『ぷにぷにホッペ。』

「富士山の裾野一周ツーリング」を終え、御殿場から蓼科へ移動でゴザイマス。 そう、「あのぷにぷにホッペ」を触りに♪

e0118578_918092.jpg
●このホッペですよ!ヒヒヒ。 少々嫌がるPuckの頬っぺをプニプニ、プニプニ。 おばぁーちゃんになり、ちぃーとボリュームdownしましたがね・・・


e0118578_9181798.jpg
●徐々に肌寒くなってきた蓼科、「お歳だから冷えるでしょ!」と、寝ているPuckに毛布を掛けてやります。


e0118578_9183330.jpg
●たまに気が変り、寝る場所を変えようかなぁ~と立ち上がるPuck、毛布が背中に引っかかってます・・・ハハハ。獅子舞Puckじゃん! そして気に入った場所を見つけると、毛布を掛けたまま又、スヤスヤと眠りにつくのです!お見事。

実は、今回こんなに元気なPuckに会えると思っておりませんでした・・・ 2週間前に母から「またPuckのガンが動き始めたわよ、もう長くないかも・・・」と聞かされていたので。。。 思えば2年8ヵ月前、末期の悪性リンパ腫と診断され、「余命1ヵ月」と言われてから奇跡の復活をして今日までわりと元気にきました。 が、人間と同じく、抗がん剤で抑えていた癌が勝ってしまうと、とても進行が早く手が付けられないそうです。 しかし再発から1週間後に血液検査を受けると、なんと数値が少しだけ改善されてるとのこと! 獣医さんも「医学的にはとっくに死んでもおかしくないのに???」と。 さて、2度目の奇跡は起こるのでしょうか!? 
動物を飼った以上、いつか悲しい日がくるのは当然の事。 そしてPuckはもう歳という事もありますので、その日がそう遠くない事も分かっています。 でも、ここまで頑張って生きてくれたのだから、せめてPuckには老衰でお星さまになって欲しいものです。 贅沢かな。。。
今日は血液検査の日、結果が気になります。

以前のPuckの記事はコチラ↓↓もし興味がありましたら是非、是非。
『ブタに乗るブタ♪』へGo!!
『ブヒブヒ。』 へGo!!
『生命力』 へGo!!
『PuckのNec』 へGo!!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-09-24 10:35 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(6)
2008年 09月 23日

『リベ~ジ!』

今年もやってきました♪「富士山の裾野一周ツーリング」。 (←クリックすると昨年の記事へ) 朝6時半、車にチャリを積み込み、iPodでお気に入りの曲をガンガンにし、いざスタート地点の御殿場へ! テンションあげあげで東名を走っていると、空が暗くなりそして雨が・・・ 何か嫌な予感がします。。。

e0118578_10333559.jpg
●御殿場では、雨も止み曇り空でのスタートです。ラッキー。

e0118578_103915.jpg
●が、走り出して直ぐに雨が空から落ちてきました・・・ 一つ目の峠を登りきった時には強い雨降り。 皆さん伴走車から雨具を取り出し、装着。トホホ。

e0118578_10432295.jpg
●二つ目の峠もルンルン♪でクリアーし、約60㌔地点の蕎麦屋に大雨の中、無事に到着。 天気のコンディションは×ですが、体のコンディション◎。 あまりの雨で、おぢちゃまグループの殆どが、「や~めっぴ!」っとビールを飲み、ここから先は伴走車の道を選択・・・ しかし、昨年ボロボロ!?であった中川おじちゃんは、自転車でこの先も進む事を選択し、ビールを口にせず!

そして、蕎麦屋を後に残り40㌔の再スタートであります。 快調だった私、70㌔を過ぎた辺りからピタッ!と足が廻らなくなる。ガーン、電池切れです・・・ こうなると最悪な事は、昨年経験済み! 地獄への扉が開くのです・・・ みんなから遅れをとり、独り旅の始まり。 三つ目の峠をフラフラと上る。 大粒の雨が顔に当たり痛い。。。 「何でこんな処で、辛い思いしてチャリなんか乗ってるんだ?? それも豪雨の中を・・・ もう降りて自転車を押そうかな??」とブツブツ言いながらも、ヘロヘロで最後の峠を登り切り、後は下って何とか御殿場へ到着!!

ゴールすると、既に到着していた中川おじちゃんが「イヤぁ~普段練習してると違いますね♪」とニヤニヤで私をチラ見・・・ くぅぅ、完敗です。 これから一年間、立場が逆転し小馬鹿にされるのでしょう。。。トホ。

本日の走行距離:108.39㌔ 平均速度:21.8km/h ←ショボ・・・ 最高速度:57.8km/h ←んんん・・・ もうチョイ!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-09-23 11:27 | チャリ | Comments(0)
2008年 09月 21日

『ムシ、ムシ、ムシー。』

カテゴリは「店での1コマ」ですが、正しくは「鈴木荘の建物内外の4コマ」である。

e0118578_0201262.jpg
●何故に!? ガレージにおんぶバッタが・・・ 意味がサッパリ???


e0118578_020295.jpg
●あら!キレイではないか!!糸トンボ。


e0118578_0204756.jpg
●シャープでステキな、お背中ですねっ! 


e0118578_021315.jpg
●あなた、逆さまですよっ!



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-09-21 00:32 | 店での1コマ | Comments(0)
2008年 09月 20日

『花ビラに蝶。』

e0118578_10342297.jpg
●お客様のご要望により、「花びらnec」にGoldの蝶をお付け致しました。
Silver×Gold(k18)

以前ご紹介した商品へ→Go!!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-09-20 10:43 | 商品紹介 | Comments(0)
2008年 09月 19日

『まっクロ。』

e0118578_10345235.jpg
●先日、おびただしい数のバイクを恵比寿で発見!! しかも、じぇ~んぶ黒色であった・・・


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-09-19 10:39 | 出来事 | Comments(2)
2008年 09月 17日

『玉ねぎへ。』

e0118578_7373025.jpg
●昨晩は、一青窈 さんにお誘い頂き「一青窈 武道館 LIVE i LOCK YO UP !」を観に行ってまいりました。 やはり生音は一味違います♪ そして、細身の彼女から出てくる声量にもビックリです。 LIVE後に一青窈 さんにご挨拶もでき、とてもステキなLIVEでありました! 招待して頂きアリガトウ御座いました。


e0118578_993891.jpg

●一緒にLIVEに行ったナオちゃんから、手作り石鹸を頂きました♪ 前回の石鹸とは違ったエッセンスみたい。 使うのが楽しみである!アリガト。





「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-09-17 09:30 | 出来事 | Comments(9)