「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 25日

『エンジンの無いバイク!?』

e0118578_1071212.jpg
●はいコチラ、ちょこちょこ登場するキマチおじちゃまが先日、DHバイク(ダウンヒル・バイク)に乗ってお店にやって来ました♪ DHバイクって、もう何かエンジンの無いオートバイみたいじゃ~ありません!? このチャリには、キマチおじちゃま自身が設計したパーツがくっ付いてる拘りの一台なのですよっ!

※お店が夏休み中は、ブログもお休み致します。


★お知らせ★
7月26日~31日まで、少々早い夏休みを頂きます。 宜しくお願い致します。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-07-25 10:25 | チャリ | Comments(0)
2008年 07月 24日

『パオとギボ。』

e0118578_1137459.jpg
●浜っ子のお友達、ジュリジュリが愛車「パオ」に乗って登場。 この車、ほんとジュリジュリのイメージにピッたんこだと思います。

e0118578_11372288.jpg
●帰り際、店先のギボウシが可愛い♪っと言うので、ほんじゃ分けてあげる~何て言ったものの、抜ける気配ゼロ・・・ 格闘すること1時間ちかく、やっとこさ抜けた!辺りはすっかり暗くなり、蚊の襲来にあう・・・ ジュリジュリは、何故か左腕だけ10ヶ所刺されてた・・・ 夕方の蚊、恐るべし!
(※引っこ抜いた跡の写真は今朝撮ったモノ、ギボウシは宿根草でグングン増えるので、ちょっとくらい削られても全然問題ナシですー!)


★お知らせ★
7月26日~31日まで、少々早い夏休みを頂きます。 宜しくお願い致します。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-07-24 12:09 | 店での1コマ | Comments(2)
2008年 07月 23日

『連日30℃越え。』

e0118578_9263956.jpg
●毎日、毎日ウダルような暑さの日々・・・ なので最近の習慣となりつつある事、それはお店の入口の階段に座り、アイスを食すことで御座います♪ふふ。 昨日は「れん乳あずき」を頂きました。 あぁ~冷たくってシャリシャリでウマ!! ほ~らっ!これを読んでいるア・ナ・タも「れん乳あずき」食べたくなったでしょ!? では、一口ど~ぞぉ、ア~ン↓↓
e0118578_9265670.jpg

※くだらん記事でゴメンなさい・・・


★お知らせ★
7月26日~31日まで、少々早い夏休みを頂きます。 宜しくお願い致します。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-07-23 10:02 | 独り言 | Comments(2)
2008年 07月 22日

『ド、ニチの出来事。』

e0118578_884598.jpg
●「おビールでも召し上がる?」の私の言葉に「あら、まだ外は明るいのにイイのかしら~♪」と言いながらも、この笑顔でビールを注ぐIソコさん。 そしてコップを口に運びゴクリ!「ウマっ♪」っと一言。 わたくし、この一言を聞き逃しませんでしたよ。ほほほ。

e0118578_89258.jpg
●ヌイヌイSっつん。 彼女には手元が狂うといけませんので、アイスクリームを食して頂きました。 アリガトSっつん、助かりました。

e0118578_8918100.jpg
●夜は、そんなOKTGと店前でBBQナイトで御座います。 道路にはみ出しくつろぐIソコさん、このポジションは、もちろん時折クルマが来るのでその時は俊敏に動かなくてはひかれます・・・ しかし彼女は時間と共に学習し、最後の方はゴロ~ンとくつろいでいても誰よりも早く車の存在を察知! ニコニコ余裕で移動しておりました。

e0118578_893989.jpg
●日曜の午前中は、先週いったパレサイに味をしめ再び皇居へ。 今回はキマチおじちゃんと待ち合わせ、そしてキマチおじちゃんの愉快な仲間達とランデブーでございました♪

まっ、土日はこんな事をしていた訳ですよ。 あ~ 楽しかった♪ほほ。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-07-22 08:56 | 出来事 | Comments(2)
2008年 07月 18日

『のり付けタイヤ。』

e0118578_10574614.jpg
●私のLEVELのチャリは、タイヤがのりでくっ付いています。 ちょっと原始的な作りですが、走っていてプル~ンっと外れる事はありません!

e0118578_1058669.jpg
●このゴムのりをベタベタと車輪に塗って準備完了。

e0118578_10582440.jpg
●そしてタイヤを接着して完成です。 
パンクをすると余儀なくタイヤをまるまる交換・・・ 一回のパンクで小金がとんでいきます。とほ。 

★おまけ★
e0118578_10584830.jpg
●ギヤーの歯の形が色々です。 この形は、いかにスムーズに変速させるか!の為にこの形が生まれた訳です! 一体全体どんな計算をしたのでしょうか!?!?  

e0118578_1059437.jpg
●新しいタイヤで、オカチのあとBEX ISOYAへびゅ~っとサイクリング♪


★お知らせ★
7月19、20、21日の連休は休まず営業しております。 お近くにいらした際は、是非お立ち寄りください。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-07-18 11:46 | チャリ | Comments(0)
2008年 07月 17日

『ひっそりな池。』

e0118578_11283689.jpg
●あるお宅の玄関脇に、なんぞやあるではないか!

e0118578_11285611.jpg
●下水!?っと思い覗き込むと、それは地味なお池であった・・・

e0118578_11291718.jpg
●ほぉ~らねっ!!金魚が泳いでる。 この池、いったいどこまで広がっているのでしょうね? まさか家の床にでもガラスがハマってて、室内からでもお池を楽しめる♪とか!? まさかなぁ・・・   

e0118578_11293931.jpg
●地味なお池の脇の火鉢池には、メダカがウヨウヨであった。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-07-17 11:44 | Architectural Design | Comments(0)
2008年 07月 16日

『ニョキニョキとキャベツ。』

e0118578_10445271.jpg
●これ「ニョキニョキ」
(お店の前のギボウシ。) 
e0118578_10451554.jpg
●これ「キャベツ」!?
(お店のモンステラの若葉。 千切りしたらキャベツの千切りっぽく食べられるかしら!?ほほほ。)


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-07-16 10:58 | 店での1コマ | Comments(4)
2008年 07月 14日

『パレサイ。』

e0118578_2242538.jpg
●ここ皇居には、日曜日に「パレスサイクリング」っと銘打ったサイクリング・コースーが出現します。 略して「パレサイ」!が、私は最近まで「パラサイ」だと思い込んでおりました・・・ なんか「パラサイト」の略みたいです!ほほほ。 土曜日の午前中にチャリでルンルン♪サイクリングが出来、それに味をしめて日曜日の午前中もチャリで出発でございます。

e0118578_22433363.jpg
●少々時間が早いせいかコースはガラガラ! 時間が経つごとに自転車野郎が集まってきます♪グフ。 勿論、家族連れの方々もチャリを楽しんでおられます。 中には、タンデムの貸出自転車で、小さい息子にペダルを漕がせて大喜びの鬼・パパの姿も(笑)

e0118578_22435048.jpg
●色々なチームに所属され、そのチーム・ジャージを着て走っている方もいらっしゃいます。 私は今のチーム事情は分かりませんが、ちょっとマジメに自転車に乗っていた時は、そのチーム・ジャージを見て、おっ!○○のチームだな!!などと思う訳ですよ。 まっ、高校生の制服みたいなものですかね!? その当時、私が所属していたチームは「TEAM CRABE」(チーム・クラッブ)日本語にすると「カニさんチーム」ですよ。可愛いでしょ♪ほほほ。 しかしジャージの色はド派手!!黄色とオレンジと黒。そのチーム・ジャージは大事に実家にしまってあります♪  

e0118578_22441126.jpg
●こういう所で走っていると、独りで走っている時とは違った楽しみがあります♪ まずコース上には、勝手にいくつかの集団ができる訳ですよ、そしてその集団で走っている中では色々な駆け引きが行われます(ストイックに自分のペースで走る方もいらっしゃいますが)。 自転車は、人の後ろをベタ付けで走っていれば、前の人の70%前後のチカラだけでスイスイ走れます。が、あまり長い間後ろばかり走っているとイヤがられます・・・ しかし、そこで足にチカラを蓄え、一気に先頭にたち集団のペースを上げたり、体力の無い人をその集団から脱落させる事も出来る訳です。

私も調子にのって少しペースを上げちゃおうかな♪っと、Uターン・ポイントでペダルを地面に若干スリながら先頭にたち加速!ふふふ。 まっ、今の私の体力ではこの様に楽しく走れるのは4~5周前後・・・(信号に助けられても) あぁ~あ、高校の時の足と体力があれば、いやいやせめてタバコを吸っていなければ、もうちょっと長く楽しめるのに! なんてこの記事をプカプカ煙草を吹かしながら書いている私ですがナニか!?。

時間が早かったので知り合いの人達には会えませんでしたが、あぁー楽しかった♪


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-07-14 11:50 | チャリ | Comments(2)
2008年 07月 13日

『陸の孤島に・・・』

昨日は、ブログにも書きましたが、ノッポン君と記念撮影なんぞして楽しい一日になる予定でした♪が、その日の午後、恵比寿方面の空が真っ黒になり雷雨の予感!案の定、空からはその後大粒の雨が落ちてまいりました。まっ、ここまでは毎回の事、しかし雨はグングン強くなり風もビュービュー強くなりで、店のデカ窓のふちから雨水がバンバン浸入です・・・ 始めは雑巾で拭きながら外を眺めていたのですが、水の浸入が早すぎて雑巾では間に合わず、窓を内側から引っ張って浸入を阻止しようとしましたが焼石に水・・・ そのうち風はビュービューからゴォーゴォーにさらにパワーアップ! こんな音は今まで聞いた事がありません。 窓の外は真白になり風圧でガラスが割れそうな勢い、おまけに窓には雨やら雹やら枝やら色々な物がガチン!ガチン!と体当たり・・・ あぁ~マズイな・・・一か所でも風穴ができたら店の中は一瞬でグチャグチャになるな・・・頼む!ガラスよ!持ち堪えてくれー!!と、心の中で願う。 外は、映画「ツイスター」状態。。。 そして風、雨が弱まってきた店の前には、大きな黒い影が!はっ!?なになに???

e0118578_811795.jpg
e0118578_8115882.jpg
e0118578_8122391.jpg
e0118578_812429.jpg
e0118578_8125882.jpg
e0118578_8131330.jpg


店の外に出ると、道が寸断されジャングルができてました。ほほほ。 取り合えず店に引き返し警察と消防にお電話をし、お片付けスタート。 結局、夜の9時に道が開通しました。トホ。
e0118578_92969.jpg
e0118578_922933.jpg
e0118578_925378.jpg
e0118578_931811.jpg
e0118578_934092.jpg


以前のプラタナス。この大木が周りの木を一緒に倒しながらゴロンと道へ・・・ でも、このプラタナス何十年ここに立っていたのだろう・・・可哀想に。 しかし、ケガ人もゼロだったし、お店も削られずにで、不幸中の幸い。 ボロい昔の鈴木荘だったら、間違いなく私は店のがれきの山の中でペチャンコだったでしょう。アブねっ!
e0118578_9264027.jpg


コチラ↓折れてしまった、痛々しプラタナス。 竜巻、恐るべし!
e0118578_9273861.jpg
 


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-07-13 09:28 | 店での1コマ | Comments(14)
2008年 07月 12日

『ノッポンと愛車。』

今日は土曜日。しかしオカチに行く用事があったので、少々早起きをしてオカチへ。 どうせなら!っと、ちょっとプラプラしてみる♪ そして只今帰宅でございます。

e0118578_11391927.jpg
●コチラ、東京タワーの人気者!?のノッポン君(弟)。 親子連れ&チビッ子達に混じり、写真を一緒に撮ってもらうチャンスをうかがう私・・・ そして撮って頂いたのがこの写真でございます♪グフ。 ちなみにノッポン君の目標は、ゆるキャラ界のトップスターだそうです。ははは。
e0118578_1139435.jpg
●早い時間に乗るチャリもイイものですな。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-07-12 12:05 | お散歩 | Comments(2)