「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

『こんな季節に♪』

e0118578_1045575.jpg
●ブログを見ている友人に「チーズ・フォンデュばっかり食ってない!?」と、よく言われます・・・が、流石にもうこの季節、そこで今回はコレですコレ!!

e0118578_10492660.jpg
●エコ・シゲにカメラを向けると、気持ち悪いほど素敵な笑顔が撮れました。。。

e0118578_10494550.jpg
●焼き焼き♪焼き焼き♪

e0118578_1050954.jpg
●パクパク♪パクパク♪

e0118578_1050309.jpg
●が、ちょっとフォンデュが恋しいのか!? ホイルの中身はカマンベール・チーズだったりします。

e0118578_10504988.jpg
●先ほどの笑顔からは想像もつかないマジメ顔! DSでテトリス対戦中のシゲ。 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-06-29 11:10 | 店での1コマ | Comments(0)
2008年 06月 28日

『bracelet & anklet』

e0118578_1048954.jpg
e0118578_10483199.jpg
●「蝶とパールのブレスレット」と「蝶とパールのアンクレット」
K18ホワイトGold×K18イエローGold with 淡水パール

通常は、K18イエローGold with 淡水パールですが、お客様のご要望によりK18ホワイトGoldベースで、アクセントにK18イエローGoldでお作り致しました。 アンクレットの方は、今回アジャスターを使わずに、お客様の足首をお測りしてピッタリでスッキリする様に致しました。

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-06-28 11:11 | 商品紹介 | Comments(0)
2008年 06月 27日

『お食事会。』

e0118578_3551093.jpg
●コチラは水曜の夜の一コマである。 さて、お食事会のメンバーのご紹介を。 写真:右の方は、先日お知らせした「つうはんじん」に載せて頂いた時に、大変お世話になったgiichi-designの岡崎さん。 そして写真:中の方は、ポーセレン・ペインティング・アーティストでPalette Blanc主宰のmachikoさん。 最後に写真:左の方は、お花の教室もやっておられるApres-mimdの康子さんです。

e0118578_4542663.jpg
●楽しい話し♪&美味しいお料理♪で時間が経つのは「あっ!」と言う間。 お店を出たは夜の1時すぎでした・・・ 恐るべし!話し&料理。 ちなみにこちらのお店、DoyDoyちゃんの飼い主の和美さんのお店でもあります。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-06-27 05:07 | 出来事 | Comments(4)
2008年 06月 25日

『つうはんじん。』

e0118578_104998.jpg



●週刊朝日 2008年7月4日増大号(発売日6月24日)の『通販人』に、鈴木荘の「Chikara」の商品をご紹介して頂きました。 週刊朝日を読まれる方々の目に「Chikara」の商品がどの様に映るのか結果が楽しみであり、また新たなお客様の層が広がれば嬉しいです。

(※お店のホームページの商品と「つうはんじん」の商品と一部異なる価格の物がありますが、ロジュームメッキ加工の有無の違いになります。)


e0118578_11113989.jpg



 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-06-25 11:12 | お知らせ | Comments(4)
2008年 06月 24日

『観戦。』

e0118578_3245060.jpg
●さてさて、約10年ぶりのスポーツ観戦をして参りました♪ が、慣れない事をしたせいか終始雨降りで、試合内容も少々・・・しかし、テレビで観るのと違って、スタジアムで観るLive感はとても良いモノでした。 そしてルンルン♪な気分でのスタジアムからの帰り道、悲劇が起こる。 わたくし、ありえないコケ方で思いっきりコケました・・・ そして少し出血。 大勢の人たちが駅へ向って歩く中をです。 おぉ~恥ずかしいー!! まさに「穴があったら入りたい!」の気持ちでした。とほほ。 まっ、色々な意味でまた楽しい思い出ができた訳ですよ。ほほほ。 
(※写真の怪しい男は、フーリガン・シゲル!です。) 


★おまけ★
e0118578_3251171.jpg
●月曜の夜は、このブログでもチョコチョコご紹介している一郎オジチャンが営む「鈴木屋」へ。 いつも通り美味しいモツを頂きました。グフ♪
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-06-24 04:24 | 出来事 | Comments(0)
2008年 06月 21日

『咲いた♪クワッ、クワッ。』

e0118578_11115747.jpg
●今年も店のお池に睡蓮が咲いてくれました。ほほほ。
実は昨日から咲いていたので、去年と寸分の狂いなく今年も6月20日に開花です。 自然時計ってスゴイ!!

昨年の睡蓮の花withカエルちゃんの記事へ→Go!!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-06-21 11:13 | 店での1コマ | Comments(0)
2008年 06月 20日

『がりがり、がりがり。』

昨日は、なんとか雨も降らず(一瞬パラッと降ったが・・・)だったので、オカチまでチャリで行くことに♪ 最近はKLEIN(マウンテン・バイク)ばかりに乗っていたので、久々のLEVEL(ロード・レーサー)で出発です。 さてさて本題から少々ずれましたが、オカチの帰りに「りんりん」へ立ち寄る。 今回の目的はグラインダーを拝借すること!

e0118578_10404183.jpg
●マルで囲った部分が厚すぎて、これでは小さいサイズのリングには刻印できません・・・  

e0118578_10405682.jpg
●なので、ガリガリ、ガリガリ削ってやりました。

e0118578_10411320.jpg
●ほ~らねっ!ちょっとスリムになったでしょ。 中川おじちゃん、ありがとう御座いました!助かりました。


★おまけ★
e0118578_1041304.jpg
●夜は、こ~んな感じでした。 まっ、いつもの図ですが何か!?
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-06-20 11:09 | 出来事 | Comments(0)
2008年 06月 19日

『アジ!な建物。』

何故か、このサビ具合と壁の凸凹感にそそられて写真をパチリ!
この建物、いったい何年前からココにいるのでしょうかね?・・・

e0118578_1135124.jpg
e0118578_11352992.jpg
e0118578_11354477.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-06-19 11:45 | Architectural Design | Comments(0)
2008年 06月 18日

『厳戒態勢!!』

最近ヤツらの幅の利かせかたがハンパじゃありません・・・ 正にやりたい放題!
目が合えば威嚇され、そして屋上に行って背後から攻撃されること数回!卑怯者めっ!
洗濯物を干せば洗いたての服にフンをつけられる始末・・・
そして、そしてヤツら、とうとう店にも手を出してきた! お気に入りのお店の池にだ・・・
我が物顔に池の水で喉を潤し、時にジャブジャブ水浴びをする。 
もちろん立ち去った後の水面には何か変な物が浮いている・・・ 
極めつけは、ブログには書けないようなブツを池のふちに置いて行くのである・・・

私もうヤツらを恨みます!呪います! 

e0118578_1111478.jpg
●「呪」といえば夜のクギ打ちですよ。 もちろん私も一昨日の夜、釘を一人で打ち続けました。 「呪ってやる!呪ってやる!」と、でわなく「池のふちに止まれなくしてやる!」と。 が、2枚の板では力不足。 翌日の朝、ヤツらは平然とやって来て、また池で楽しんでおりました・・・ か、完敗です私の・・・ それに、釘の板じゃちょっと道に落ちたらキケン!だし、どぉーしましょう!?

e0118578_11112010.jpg
●まっ、困った時は100円ショップ!って事で昨晩行ってまいりました。 そこでドンピシャな物を発見!!おぉ~コレじゃ~私の求めていたモノは♪ 私は自分の勝利をその瞬間に確信しました!がっはは。

e0118578_11113642.jpg
e0118578_11115248.jpg
●100円ショップでGetしたプラスチックのマットと、プランターで池をガッチリ、ガード!! ははは、ざまーみろアホ・カラス!!お前たちの負けじゃ~
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-06-18 11:38 | 店での1コマ | Comments(10)
2008年 06月 17日

『梅雨の中休み♪』

e0118578_11202215.jpg
●空も晴れ渡り、大変気持ちが良い日になった昨日、チャリ♪チャリ♪っとウズウズしながら午前中に少々制作作業をし、午後からチャリです。うほほ。

e0118578_11203739.jpg
●とは言えまずはオカチへ・・・ そこで工場長Rっちゃんと遭遇!!なので、ちょこっと工場&オフィスにお邪魔する事に。 この会社には、時折このブログに登場するIソ子さんSっつんが働く職場でもあるのです! 週初めという事もあり、さぞかしテンション低めでIソ子さんは働いているのかと思いきや、笑顔で働いていてビックリ!!(写真は工場長。)

e0118578_11205453.jpg
●オカチ巡りを終えて一路「BeX ISOYA」へ。 そこでお取り寄せしていたサイクル・メーターの台座をKLEINに装着し、その後友人Yをはじめとする店員さんと談笑♪

●そして〆は、多摩川サイクリングです。ヤッホ~
e0118578_11211250.jpg
e0118578_11212963.jpg
e0118578_11214468.jpg
e0118578_1122175.jpg
e0118578_11222143.jpg
e0118578_11224373.jpg

充実、充実である。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-06-17 11:53 | お散歩 | Comments(2)