「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

『デカデカ1号、2号』

e0118578_9105169.jpg
●お店には池があります。 ボケ~っと眺めるには最高なのですが、その池でスクスク成長していく「藻」の存在が・・・ 以前より、対策としてタニシ達を入れているのですが、小さいタニシ君たちでは少々力不足!!。 そこで今回↓↓

e0118578_911611.jpg
●デカデカ・タニシを導入でございます♪ お池をピカピカにしてくれ!頼んだぞぉデカデカ・コンビ!! 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-05-30 09:43 | 店での1コマ | Comments(6)
2008年 05月 28日

『チラリ!!』

e0118578_954296.jpg
●デザインを描いた紙をペタッ!っと貼り付け、糸ノコでガシガシ、ガシガシ。

e0118578_954484.jpg
●カットを終了し、5~6ヵ月間放置していたお花をくっ付ける。

e0118578_955998.jpg
●そして、直径2㎝程の大振りなアメジストをセット!であります。

e0118578_9552845.jpg
●何かの裏にクギで固定して、ハイ!出来上がりです。 素材:brass+silver+アメジスト

e0118578_955502.jpg
●「チラリ!」お店の鏡の裏でした。 これにて家具カスタム第2弾が完成。 わたくし、裏にイタズラする事が結構スキなのです。ひひひ。

家具カスタム第1弾の記事へ→Go!!

裏に気を使ったNecの記事へ→Go!!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-05-28 10:31 | 商品紹介 | Comments(2)
2008年 05月 27日

『ビバ・イバ。』

e0118578_9483052.jpg
●トランクにチャリを詰め込み、「夏!」っと言わんばかりの雲の下を通り、一路茨城へ。


e0118578_9492037.jpg●友人のお店に集まる「チーム・イバラキ!」、久々の再会である。
写真:左より清水くんトミータ嶋田くん。 皆さんシルバーアクセサリーなどなどを制作しております。 気になった方は、名前をクリック!クリック! 
しかし、みんな何を見て笑っているのでしょうかね!?




e0118578_9501229.jpg
●さてさて、私は皆さんとお別れして、トランクよりチャリを引っ張り出し「つくば散歩」スタートであります! まずは、トミータのお店のすぐ横の「洞峰公園」へ。 とっても広々で気持ちがイイ!




e0118578_9514672.jpg
●天気も最高な日だったので、池の畔でボケ~っとしている人達やら、遊んでいるチビッ子達やらで大変ほのぼの♪




e0118578_9534018.jpg●そして林の中を進んでいくと、立派なカメラを背に談笑するオジサマを発見! 何を撮るのかとても気になったので話しかけてみると、大変希少な鳥がこの公園に来るとの事でした。 「でも鳥の名前はブログに載せないでね!いっぱい人が来ちゃうから♪」っとおっしゃっていたので、残念ですが発表できまへん・・・トホホ。




e0118578_9551823.jpg
●そして公園をはみ出して、つくば学園都市をプラプラです。 この辺の道はどこもかしこも広くて真っ直ぐ!! 果てしなく遠くまで見渡せます。 

プラプラつくば散歩を終了し、トミータのお店に引き返す。 そして今回の本来の目的の野暮用を済ませ帰宅です。 遅くまでアリガトね!トミータ。感謝です。 清水くん、例のブツ有難う御座いました!助かりました。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-05-27 11:08 | お散歩 | Comments(6)
2008年 05月 26日

『ス、ウィ~ツ!』

e0118578_0191336.jpg

●わたくし、カンカンに照りつけたアスファルトの上に、突然降り始めた雨の匂いが好きです。 この匂いに共感してくれる方はたま~にいるのですが、ジメジメの日の、雑居ビルのエレベーターの匂い、これも好き♪っと言うと大概「はぁ~??」っと答えが返ってきます・・・ 
今回のタイトルが『スイーツ』なのに、何故こんな書き出しなのか自分でも理解できません・・・ 最近、雨が降ったりジメジメだったからか!? まっ、ただ急に思い出しただけです。ほほほ。 さてさて、5月24日は5ちゃまの誕生日!しかし当日24日は、既にステキなケーキが用意されていたので、私は今日ケーキを買う事に。 いくら当日ケーキが用意されていたとは言え、ここ数年お互いの誕生日にはケーキを必ず買ってくる事が暗黙の了解になっているのです! なので白金にある「LABYRINTHE」(ラビラント)でcakeを購入。 今回はハズレなし! どれも美味しゅうございました。ふふふ。  
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-05-26 00:54 | 出来事 | Comments(2)
2008年 05月 25日

『ドロドロ血液・・・』

e0118578_10291730.jpg
●あぁ~交換しなきゃ、しなきゃ!っと思いつつ、なかなか行けなかったOil交換・・・

e0118578_10293342.jpg
●えらく汚れたOil・・・ゴ、ゴメンよ。


★おまけ★
e0118578_10294912.jpg
●オカチの工場長が工房を借りに登場でございます。 ロールケーキご馳走さまでした♪ あっ、この方の血液はサラサラなはず!!です。 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-05-25 10:44 | 出来事 | Comments(4)
2008年 05月 24日

『ブヒブヒ。』

「ブヒブヒ」っと書きましたが、ブタでは御座いません! お犬様でございます。 チャイニーズ・シャーペイのPuck、13歳♀。 そう、蓼科に行く時の楽しみの一つは、この子に会うことなのですー♪

Puckの[特徴] 色々な名前をもつ。①Puck②リンゴちゃん(リンゴが好きだから。)③こぶた(ブタみたいだから。)④ホッペ(ホッペがプニプニしてるから。)・・・etc [特技] 寸分狂わぬ腹時計。 [趣味] 昼寝、日向ぼっこ、門の前を通る物、人への因縁つけ。 [天敵] クロネコヤマトのトラック。

もう、オバーちゃんで悪性リンパ腫ですが元気、元気!お医者さんもビックリするほど。 悪性リンパ腫を発症してから2年以上経ちましたが、今も普通の生活を送っております!これって奇跡!? もっともっと、この奇跡が続きますよーに。 

e0118578_1073817.jpg
●「じゃ~ん、私がPuckよっ!何か!?」っと言わんばかりの図。

e0118578_1075658.jpg
●プニプニほっぺ。

e0118578_1081264.jpg
●ほっぺがちょっと余ってますけど・・・

e0118578_1082977.jpg
●門の横で見張り中ブヒ。

e0118578_1084748.jpg
●朝晩の蓼科は、まだまだ寒いブヒブヒ・・・


今回、少しPuckに興味をもたれた方、Puckが以前登場した記事でございます。↓↓
『生命力』へ→Go!!
『PuckのNec』へ→Go!!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-05-24 11:24 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(4)
2008年 05月 23日

『漕ぐ一日。』

e0118578_9191145.jpg
●昨日は、先日ド派手なオジちゃんに先を越されたので、今日は俺の番じゃ~!っとチャリに跨る。 っと言ってもまずは、恒例行事のオカチ巡りから・・・ マウンテンバイクに乗りオカチへ。 そして早々に帰宅し、ロードにスイッチ!!し国道15をロードで走る、走る。 


e0118578_8543826.jpg
●友人Yの働く「BeX ISOYA」に立ち寄る。 自転車の組み付けをするY。 社長の奥様におやつまで頂く。ほほほ。 道に積まれた箱たちは、メーカーより送られてきた自転車。 これを各自転車屋さんが組む訳です。 いったい何台分のチャリが、道にコロがっているのでしょうね!?

e0118578_854556.jpg
●「BeX ISOYA」さんを後に、六郷橋まで戻り多摩川へ。 水面キラキラ。

e0118578_8551240.jpg
●サイクリングロードにINでございます。

e0118578_8553055.jpg
●多摩川沿いを走る楽しみの一つのは、人間ウォッチング! 様々なことをして、みなさん河川敷を楽しんでおりますー
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-05-23 09:42 | お散歩 | Comments(0)
2008年 05月 22日

『ド派手なオジちゃん。』

今日!?と言うか昨日は、すこぶる天気の良さ!! こんな日は「ぢぃ・て・ん・しゃに乗りた~い!!!」っと思っていた矢先に、このオジちゃん登場・・・ そう、りんりんの中川おじちゃん。 タイトルで「ド派手なオジちゃん。」っと書きましたが、私もこのジャージを2枚所有しております♪ だって自分も入隊している!?していた!?自転車屋さんのチームジャージですもの。ほほほ。 

e0118578_2551056.jpg
e0118578_2552735.jpg

●このロードレーサー、ちょっと乗ったら素晴らしくイイ乗り味! 自分のロードも、デザインなどなど気に入っておりますが、パーツの古さはいがめません・・・ 最新の軽量&スムーズなパーツって、つくづく凄い!って実感、体感しました・・・
e0118578_25544100.jpg



★おまけ★
な、なんとブログを始めて丸一年を迎えました。 我ながらよく続いたものです!
これも、ちょくちょくご覧頂いている皆様のお陰ですね! アリガトウ御座います。 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-05-22 03:39 | チャリ | Comments(0)
2008年 05月 21日

『イイ季節。』

e0118578_10232625.jpg
●只今、蓼科のお庭は気温も徐々に上がり、ちょっとカラフルになっておりました。 イイ季節であります♪
 わたくし、花の名前の事はパッパラパ~なのであしからず・・・


e0118578_10284312.jpg
e0118578_10291834.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-05-21 10:34 | 独り言 | Comments(2)
2008年 05月 20日

『チャリとタワーとバラと。』

e0118578_9335942.jpg
●先日、蓼科に行ったついでに、またまたチャリンコを持ち帰ってきた。 10年前に乗っていた「KLEINのPulse」である。 昨日はコイツを早速引っ張り出し、外注先巡りのプラ散歩に出る♪ このハードテイルのマウンテンバイク、重さを量ると意外と軽く、9kg後半!!フロントサスのことを考えればまずまずである。 今回はマウンテンバイクなのに、思いっきり街中を走った訳ですが、機会があれば是非マウンテンも走ってみたいものである。 それにしても、部屋が段々とチャリに占領されてきた・・・とほほ。  


★おまけの写真★
e0118578_9341365.jpg
e0118578_9342870.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-05-20 09:53 | チャリ | Comments(0)