<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

『スッカラカン。』

e0118578_23383561.jpg
e0118578_23385292.jpg
●ほぼ完成しったと思われる、青山にあるこの建物。 これはショッピングモール!?になるのでしょうか? 施工は終わっていても、中身はまだスッカラカンであります。 下の階には浅い池もある模様!水の流れる音も響いておりました。 箱の集合体の様な建て方と、階段があっちにもこっちにも有る感じが◎だったので写真をパチリ。 スッカラカンだから良く見えたのかな・・・ 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-04-30 23:52 | Architectural Design | Comments(0)
2008年 04月 29日

『空地、菜の花、大東京。』

☆近所にお気に入りの空地がありまして、只今そこは菜の花畑でございますー

e0118578_23243879.jpg
e0118578_23251098.jpg
e0118578_23253176.jpg
e0118578_2325481.jpg
e0118578_2326876.jpg
e0118578_23262620.jpg


★最近、お気に入りの空地の隣にまたまた空地が出現致しました! そんなNew空地からのナイト・ビュー♪
e0118578_23264939.jpg
e0118578_2327918.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-04-29 23:39 | お気に入り | Comments(0)
2008年 04月 28日

『夜のお散歩②』

e0118578_2055516.jpg
●昨日の夜、友人Yが4月から働き始めた「BeX ISOYA」と言う自転車屋さんのパーティーに顔を出してまいりました。 自分の店を閉め、チャリを引っ張り出し川崎までのナイト・サイクリングでございます。

e0118578_20561382.jpg
●何んとかパーティーの終盤にギリギリ滑り込めました。 白い方が社長さんであります。

e0118578_20562988.jpg
●自転車屋さんと一言で言っても、大変清潔感があり、観葉植物なども沢山置いてあって、かな~りオシャレ自転車屋!! もちろん取り扱っている自転車は全てスポーツ車のみで御座います♪ こんなお店で、ゆっくりと自分の相棒を探すのも良いのでは!?っと思いました。 

e0118578_20564475.jpg
●この日は特別にオサラを回して、ノリノリ&お酒と料理が並んでいました! こんな自転車屋さんって、ステキじゃ~あ~りませんか!!

e0118578_2057236.jpg
●ビシッ!っと並べられたスポーツ車

e0118578_20572533.jpg
●そして、ホイールちゃん。

e0118578_20575686.jpg
●こちらのチャリは、「TREKのMadone 6.9 Pro 」が2台。 ちなみに一台のお値段は、¥980,000ですよ!ほほほ。

e0118578_20581531.jpg
●夜の多摩川。 すっごい静かです。

e0118578_20585344.jpg
●夜の六郷橋。 写真を撮った後、河川敷のサイクリングロードでも走るか!?っと思ったが、行ったら真っ暗だったので引き返す・・・ 久々、走った「夜のお散歩」の距離は33.1㌔。 まっ、ヘタレの私にはちょうどイイ距離でありました。

さてさて、ちょっと本気で自転車をはじめたい方には、この「BeX ISOYA」さんオススメです!! ちかじか成城学園にも2号店がオープンするとの事!

「BeX ISOYA」
神奈川県川崎市川崎区元木 1-3-14
Tel:044-222-3393


以前の記事、「夜のお散歩」へ→Go!!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-04-28 21:44 | お散歩 | Comments(4)
2008年 04月 27日

『タコス+ゲーム+ゲーム』

e0118578_10513486.jpg
●お店も終了時間に近づいた頃、アベアベ現れる! 手には沢山の食材♪ 今日は「タコス」を作ってくれました。 Thanks!

e0118578_1051539.jpg
●具材をシェルに詰め込むエコ・しげ。 皆、タコスを頬張る時は具がポロポロ転がり落ちないように、顔が横向きになる。 なんか面白い。 でも、自分ももちろん横向きです。はい。

e0118578_10521041.jpg
●キャビアもあったりして♪(エセです・・・でも味は◎)

e0118578_10524260.jpg
●食事が終わると、DSで対戦インベーダーが始まる!

e0118578_10525858.jpg
●負けると結構悔し~!!

e0118578_10531858.jpg
●〆は「みんなのGOLF」で又々対戦。 みんな結構大人ですが何か!?
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-04-27 11:14 | 出来事 | Comments(0)
2008年 04月 26日

『幻視!?』

●わたくし、毎年えらく早い時期にウグイスの声を聞きます。 そしてNちゃんに毎回報告しては、「はっ!?鳴く訳ないじゃん・・・幻聴だよ!幻聴。」と、まったく信じてもらえず・・・ しかし今年は、未だ一度もウグイスの鳴き声を聞いておりませんでした。 あら、やっぱり幻聴だったの!?と、思っておりましたら、ウグイスをビョ~ンと飛び越え、コクワガタがお店の前に現れる!! えっ、今年は「幻視」ですか!? まだ4月ですよ、し・が・つ!!! まっ、死骸だろぉ!と思いツンツンしたら弱々しく動く。 い、生きてるではありませんか!なので写真を撮らせてもらい、そぉーと元の場所に戻しておきました。 来年は、一体全体どんな事が起こるのでしょうか!? 
e0118578_10125119.jpg
 


★去年9月、鈴木荘に現れたコクワちゃんの記事へ→Go!!


    
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-04-26 10:27 | 店での1コマ | Comments(4)
2008年 04月 25日

『タイヤ、ビカビカ!』

e0118578_7313189.jpg
●オカチの帰りに中川おじちゃんの所に立ち寄る。 そして、タイヤが減っていた事を思い出し交換することに。 「自分ですんの!?俺がやんの!?」の問いに「んー、おまかせで!」っと答える私・・・ 作業をするNおじちゃんの横で「なんか手付きが自転車屋みたいだね!おじちゃん。」っとアホーな発言をしながら写真をパチリ、パチリ。 

e0118578_7315169.jpg
●はい、後輪がパカッ!っと外れました。

e0118578_7321068.jpg
●タイヤ、ビカビカじゃ~♪グフ。 ついでにハブのガタとリムの振れも取ってもらう。

e0118578_732275.jpg
●前後ビカビカ!!が、外は結構な雨模様・・・ 最悪、おろしたてのタイヤじゃ滑りそう・・・

e0118578_7324732.jpg
●まめ知識!この様にナットを一つプラスして、ロックナットがわりにすると、バルブのイタズラ防止になりますー

e0118578_733723.jpg
●さてさて、このチャリは、15年前くらいに、それも中古で¥5,000で買ったママチャリをへんちくりんにした物。 変えたモノは→ハンドル、ステム、シートポスト、スポークベル、そして内装7段変速にバージョンUPし、シートはサンマルコ・ロールス!!っと色々書きましたが、チャリに興味のない方は、なんのこっちゃ!?ですね・・・ しかし結構速く走れ、荷物も沢山運べて大変重宝しておりますー まっ、私の自己満足の世界ですがね!大事な愛車の一台です。ほほほ。

 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-04-25 08:35 | チャリ | Comments(0)
2008年 04月 22日

『surprise!!』

●とある日、シゲちゃんよりsurprise!!プレゼント制作の協力依頼が入る。 以前からこう言う物を作ってみたかったし、そしてシゲちゃんの頼みなら断る理由はありません!! では、制作スタート↓↓

e0118578_9283651.jpg
●ガレージにこんなのが届く。
e0118578_941240.jpg
●中身は白いシンプルな鏡台。
e0118578_9444333.jpg
●作業開始! まずは、ドレッサーの天板に合わせタイルをカット。
e0118578_9482133.jpg
●カットしたタイルを整える。 ウチには砥石が無いので道の縁石を使う。 「これはシゲちゃんの役目ね♪」っと雨の降る外へ追いやる。ひひひ。 すると、ガレージ入口のド真ん中でシャカシャカされる・・・とほほ。
e0118578_9514918.jpg
●無事タイルを貼り終え、目地をタイルの間に入れる。
e0118578_956182.jpg
●はい、タイル貼り終了! これだけでもイイ感じになりましたが、作業はまだまだ続きます♪
e0118578_100590.jpg
●オニキス×Silver×Brassで作ったお花をセンターにポチ。
e0118578_1054976.jpg
●鏡にイタズラ書きをして、ガリガリ、ガリガリ。
e0118578_10101089.jpg
●ガリガリ終了。
e0118578_10111820.jpg
●何かを取り付けてるシゲちゃん、顔が悪いシゲルになっております・・・
e0118578_10243240.jpg
●悪いシゲルが取り付けていたのは電球のソケット。 そして、鏡の左上に蝶々達も飛ばせてみました♪(ちょっと割れてしまった目地は、後日修復します。)
e0118578_10332889.jpg
●電気を灯してハイ!完成で御座います♪
e0118578_1043358.jpg
●Naoちゃんお誕生日オメデトー! あっ!これはパパです。
e0118578_10445929.jpg
●では改めて、Naoちゃんお誕生日オメデトー!! そして、シゲちゃんはとってもステキな旦那だねっ!!そして、そして何時も色々とアリガトー!! これからは厚化粧になるコトでしょ~ホホホ。

途中バレる事なく、大変Naoちゃんにも気に入って頂き、surprise!!ミッションも無事終了!で御座います。 シゲちゃんお疲れ様でしたー なんか家具カスタムにハマりそうな予感・・・

※カテゴリは「商品紹介」ですが、これは「作品紹介」です!! 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-04-22 11:06 | 商品紹介 | Comments(10)
2008年 04月 21日

『週末の2コマ。』

e0118578_0365494.jpg
●1コマ目。写真上のKuroちゃんが金曜日にフラ~っと遊びに来る。 ちょっと年上のKuroは、私が高校生の時によく遊んでいた仲良しグループの一人で、今はアフリカン・ジャンベ・バンドの「駒沢原住民」でジャンベをバシバシ叩いておりますー 近場でライブをする時は、私もちょこちょこ顔を出すのですが、毎回とてもイイ感じ♪ 又、近所でライブをする時はご報告致します。

●そして2コマ目、写真下2枚。 Iso子さんとSッツンが土曜日の夕方遊びに来る。そんで夜からは飲みです。 Sッツンは先日まで台湾に旅に出ており、沢山の土産物を頂戴する!アリガトーSッツン!! そしてそして、Iso子さん&Sッツン美味しい料理をアリガトウ!ご馳走さまでした♪

まっ、楽しい週末を過ごした訳ですハイ。 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-04-21 23:59 | 店での1コマ | Comments(2)
2008年 04月 18日

『Window・Display④』

●ココのw/Display、季節の変わり目に覗く事がちょっと楽しみな私です。 「もう新しくなったかな!?」また、「今回はどんなDisplayをされているのか!?」なんて思いながら、ちょこちょこチェックしておりますー
e0118578_0125632.jpg
e0118578_013159.jpg
e0118578_0133242.jpg
今回も期待を裏切らず、ステキDisplayでございました♪


以前ご紹介した記事『Window・Display③』へGo!!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-04-18 00:28 | Window・Display | Comments(0)
2008年 04月 17日

『気分は週末。』

e0118578_1464998.jpg
●今夜は、あれよあれよと言う間に鈴木荘に人が集まる日。 そして解散時には、皆さん口々に「今日はまだ水曜日だよな・・・」っと呟いておりました。 はい、明日は木曜日・・・いくら週末気分♪になっても、それが現実である。 ちなみに私は明日、お休みですけどぉー ほほほ。 まっ、オカチ回りですがね。とほほ。

e0118578_147311.jpg
●ハルミさん&ヤマちゃんが持ってきて下さった、シメサバならぬシメハタハタとでも言うのでしょうか!? プリプリでとても美味しい♪ハタハタで御座いました。 ご馳走さまです!  
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-04-17 02:03 | 店での1コマ | Comments(4)