「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

『フォンデュとパンダの宴』

e0118578_183699.jpg
●先日、「フォンデュの宴@鈴木荘」を開催いたしましたー♪ 

e0118578_18363093.jpg
●そして、パンダちゃん登場!! iso子さんとSっつんが前々から、密かにこの宴に合わせてオーダーしてくれていたのです! アリガトー!!! もう、皆さんこの可愛いパンダちゃんが箱から現れた瞬間から釘付け♪でございました。
 
e0118578_18365089.jpg
●が、どんなに可愛く生まれてきても、この子は人に食われる定め・・・ グサッ!っとスプーンが刺さる。 そして、あっ!っと言う間にお顔が消えたのは言うまでもありません。  
  
e0118578_18371365.jpg
●今回、色々な食材を持って集まって下さった皆々様、楽しいひと時をすごす事が出来ました♪ アリガトウ御座いました! 毎回、主催者が主催者なので段取りが・・・なところもありますがお許しを!ホホホ。 最後ちぃーと飲み過ぎる私・・・ちょっと反省です。はい。 

(※なんか今回、写真のサイズを間違えてデカッ! そして、集合写真の私の後ろに誰かが・・・Sっつんかな!?ゴメンよ。)
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-03-31 19:30 | 店での1コマ | Comments(10)
2008年 03月 28日

『たいつり草ちゃん日記④』

e0118578_1032845.jpg
●いつもの上からの図。 ちょっと目を離しているすきに鉢いっぱいに成長!!(3月28日)

e0118578_1034292.jpg
●heightもググッ!!とUp、Upでございますよ。(3月28日) 

e0118578_1035658.jpg
●そして、そして、ハート型の蕾も誕生! 咲くのが楽しみだぁ~♪(3月28日)


『たいつり草ちゃん日記③』 へ→Go!!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-03-28 10:15 | 店での1コマ | Comments(0)
2008年 03月 27日

『ポップコーン!?』

e0118578_78325.jpg
●夜、近所のお気に入りの桜の木の花を撮りに行こう!っとプチ散歩。 しかし撮れた写真は、どれも弾けたポップコーンの様なモノばかり・・・

e0118578_7837100.jpg
●なぜこの桜の木がお気に入りか!?っと申しますと、わたくしこのウネウネな幹が好きなのであります!!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-03-27 07:28 | お気に入り | Comments(2)
2008年 03月 25日

『オーバースペックでは!?』

e0118578_042840.jpg
●はい、コチラはちょこちょこ登場する、拘りオヤジことサイクルショップりんりんの中川おじちゃんでございます。 なぜ拘りおやじ!?っとお思いの方は→以前の記事へGo!!

さてさて今日、中川さんのお店で喋っていると店の電話が鳴り、何やら奥様から司令が入った様子。 Nオジサン:「じゃ~調べてプリントアウトして帰る。」っと電話を切る。 私:「へぇ~中川さん所ってプリンターもあるんですね。」なんて話してチラっと見ると・・・

e0118578_145451.jpg
●ジャジャ~ン!! そこにはカラーレーザープリンターが無造作に置かれておりました。 私:「へぇ~よくプリントアウトするのですか?」 Nオジサン:「たま~に♪」  

e0118578_0424624.jpg
●そして今回プリンターからペロ~ンと出てきたのがこの「毛ガニの食べ方」(笑)


こんなオジサンが、バシッ!!と高品質な工具で組んだ自転車&修理はいかがでしょうか? ご興味のある方は↓
(有)サイクルショップりんりん. 東京都港区芝浦2-16-7丸宗ビル1F. 5439-6644 へGo!!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-03-25 01:27 | 独り言 | Comments(0)
2008年 03月 23日

『たいつり草ちゃん日記③』

e0118578_957245.jpg
●お約束の上からの図。(3月21日)

e0118578_9572138.jpg
●そして横から図。(おなじく3月21日)

e0118578_9573768.jpg
●コチラは今朝の(3月23日)タイツリ草! 上からの図だと、ちょっとボリュームUp!?ってな感じですが、しかし横からの図↓だと!

e0118578_9575350.jpg
●確実にheightが!! ここ数日の暖かい日のせいか、グングン成長中でございます♪ こうなると早く蕾が見たい今日この頃である。


『たいつり草ちゃん日記②』 へ→Go!!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-03-23 10:17 | 店での1コマ | Comments(0)
2008年 03月 19日

『怪重機、出現!』

e0118578_10392123.jpg
●お店の隣の工事現場に「怪重機」出現!! ガォー、ガォーとコンクリートをムシャムシャ頬張る。 コイツが激しく動くたびに鈴木荘がガタガタ、ガタガタ揺れる・・・ はい、わたくし妄想大好きな妄想族でございます・・・ が、何か!? しばし見物♪

e0118578_10393874.jpg
●おぉ!!コンクリートの匂いを嗅ぎつけてもう一匹出現だぁ!!! と、妄想はまだまだ続くのだ・・・

e0118578_10395271.jpg
●ところでこのおじさん、大変器用にマシーンを操るのだが、果たしてUFOキャッチャーもお上手なのでしょうかね!? まっ、どぉーでもいいですが・・・

アホーな日記でごめんなさい。。。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-03-19 11:03 | 独り言 | Comments(4)
2008年 03月 18日

『たいつり草ちゃん日記②』

e0118578_1073033.jpg
●3月15日の上からの図。

e0118578_1074797.jpg
●3月15日の横からの図。 前回の日記よりも確実に成長しております♪

e0118578_108485.jpg
●そして、この写真が今朝(3月18日)の上からもの。 
 
e0118578_1082168.jpg
●そして、そして今朝の横からの図。 おぉ~Big!Big! しっかり葉っぱっぽくなってるし~グフ。

e0118578_1083825.jpg
●全体的にもこんな感じに! ムクムク育ってる♪ 毎年思うに、こ奴ら異様に成長が早い! 一体全体どんな準備を土の中でしていたのだろぉ!?!?

『たいつり草ちゃん日記①』 へ→Go!!


★おまけ★
e0118578_10322086.jpg
●先日、ちょっとキレイだったので写真をパチリ。

e0118578_10323768.jpg
●寒桜でしょうか!?
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-03-18 10:37 | 店での1コマ | Comments(0)
2008年 03月 17日

『アベ夫妻+guest ムラオカ。』

e0118578_1121030.jpg
●チーズを刻む、刻むシゲちゃん。 はて何が!?

e0118578_1122970.jpg
●野菜、パン、ソーセージ etc・・・の具材。

e0118578_1124356.jpg
●そうです!チーズフォンデュ!!でございます。 ちょっと焦げた激ウマ・チーズ♪の取り合い合戦が勃発!!

 
e0118578_1125818.jpg
●チーズを怪しげに凝視するムラオカさん! この方、シゲちゃんの幼馴染。 ジゲちゃんに負けず劣らずのオモシロ guest でございました。 さすがシゲルの親友!!

アベ夫妻さま+guest ムラオカさま、チーズフォンデュkitと食材を運んで来てくれてアリガトウございました! 

 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-03-17 11:34 | 店での1コマ | Comments(2)
2008年 03月 14日

『お知らせ』

●いつもお世話になっております「鈴木荘」のChikaraの取扱店、水金地火木土天冥海さんが最終移転をしましたのでご案内致します。 場所は表参道の裏通り。 表参道から青山通りをつなぐ‘青参道’にある H.P.DECO内になりました。

150-0001 東京都渋谷区神宮前5-2-11
TEL: 03-3406-0313 / OPEN: 11:00-20:00(不定休)
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-03-14 11:39 | お知らせ | Comments(4)
2008年 03月 12日

『たいつり草ちゃん日記①』

e0118578_10263660.jpg
●コチラは「鯛釣草」、別名「華鬘草(けまんそう)」の芽です。 宿根草のタイツリちゃんは今年も長い眠りから目覚め、ハイ、こんにちは!でございます♪

e0118578_10421462.jpg
●まだこんなにちっこい子もいれば、、、

e0118578_1222670.jpg
●もうこんなにでっかい子もおります。 どこの世界にも体格の差は存在するのですね。 ちょっとイソギンチャクに似てたのでイタズラ書きを!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-03-12 10:59 | 店での1コマ | Comments(4)