「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

『洋書』

e0118578_11195664.jpg
e0118578_11202371.jpge0118578_11204445.jpg


近所の白金台に「BOOK OFF」がオープンした事を思い出し、ちょこっと立ち寄ってみた。 店内は広くCafeまで併設されているこの「BOOK OFF」、洋書コーナーも結構充実の品揃え! 色々な写真集などなど、良いなこの本!っと思うもの多数。 まっ、今回は手頃な価格の「VOGUE」をGet。 

やっぱり海外にはステキなjewelryが沢山あるのですね~ 観てて楽しいし、お勉強にもなります♪ これで¥500、大満足♪
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-10-31 11:38 | 出来事 | Comments(2)
2007年 10月 30日

『Window・Display③』

以前、ご紹介した「w/display」もすっかり「秋」仕様に変わっておりました。 ハロウィンが終れば、今年もあと2ヶ月でオシマイですね。早・・・ 
e0118578_10202410.jpg
e0118578_10204756.jpg
e0118578_1021931.jpg
e0118578_10213848.jpg


以前ご紹介した記事 『Window・Display①』へGo!!
以前ご紹介した記事 『Window・Display②』へGo!!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-10-30 10:37 | Window・Display | Comments(2)
2007年 10月 29日

『Doy Doyちゃん。』

e0118578_12374682.jpg
e0118578_12381167.jpg
●お客様のワンちゃんのDoy Doyちゃん(5才) こんな色のフレンチブルドックは、見たの初めてかもしれません! そしてこの手のワンちゃん、私好み♪ お顔も大きくて、ん~カワイイです!


「銀細工の店」 鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-10-29 12:50 | お店に来たワンちゃん | Comments(0)
2007年 10月 28日

『夜の銀座で。』

e0118578_10125072.jpg
●昨晩は、銀座の「水金地火木土天冥海」さんとHPHさんとの合同ラストパーティーに顔を出してきました。 ラストと言っても今月の31日までですし、その後「水金」さんは青山に移転しますのでご心配なく!

e0118578_10131211.jpg
●店内は、お客様やデザイナーさん、そしてスタッフの方々で夜遅くまで盛り上がっておりました。

e0118578_101330100.jpg
●ちょっとステキな壁だったので写真を一枚!! この建物、壊しちゃうなんて少々もったいないきも・・・
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-10-28 10:30 | 出来事 | Comments(0)
2007年 10月 26日

『2008/SS AMBIANCE』

e0118578_10253516.jpge0118578_10255553.jpg

●さてさて、昨日は「AMBIANCE」と言う合同展示会を覗きに行ってまいりました。 会場はベルコモンズ9F。


e0118578_10342499.jpge0118578_10344776.jpg

●こちらのブースは、いつもお世話になっている「Pure ligne」さんのブースです。 今回も大変キレイな新作の「Regina Regis Rain 」のレインブーツが並んでおりました!!


e0118578_10402846.jpge0118578_10404965.jpg

●そしてこちらのブースは、今回色々とご親切にお話して下さった「ayame」さんのブースになります。 彩り豊かなChaussettesが並んでおりました。 こんなカラフルでキレイなChaussettes、今まで見たことありません! 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-10-26 11:01 | 出来事 | Comments(0)
2007年 10月 25日

『じぃぃぃとっ。』

朝、ふと店の窓を見ると、ガラスに貼り付き店内を「じぃぃぃとっ」見ているお方が・・・
e0118578_11402592.jpg
●「お気に入りありました!?」
e0118578_1141241.jpg
●「やっぱり蝶モチーフがお好きですかねぇ?」
e0118578_1141244.jpg
●「中に入ってゆっくりご覧になれば?」


まとめ: 窓に貼り付き店内を覗くカマキリ君。 そのカマキリ君を張り付いて観察するオッサン(私)。 そのオッサンを張り付かずにチラ見する通行人。 まっ、色々な物を観察するって楽しい事ですねぇ~♪

そんなオッサンがやっているお店のホームページはコチラ→Go!!
  
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-10-25 12:02 | 店での1コマ | Comments(2)
2007年 10月 24日

『夜のお散歩』

e0118578_10533629.jpg
e0118578_10535723.jpg
店を閉めた後、銀座の「水金地火木土天冥海」さんに納品のためチャリで出発~ お店が閉まる前に、とペダルを漕ぐ、漕ぐ!! するとウチから17分38秒で目的地の「水金」さんに到着。 結構、まじめに走れば銀座って近いのね~っと思った。 

そして納品を済ませてお店を出ると、チャリに詳しいサラリーマンのおじちゃんに話し掛けられ、しばし談笑。

帰りは、行きと違いぷらぷら散歩しながら家路へ。 途中、Tokyoタワーを眺められる公園に立寄る。 秋の夜風が気持ち良く、芝生の広場に大の字に寝転がり20分ほどTokyoタワーを堪能♪ たまに通過するヘリコプターも眺めたりして、気分は最高じゃ~ しかし、大の字の私への、たまに通るカップルの冷たい視線が・・・ まぁ~よいよい、何とでも思え! 私は気分が良いのじゃ~ ホホホ。

背中に芝生のカスを沢山くっ付けて、無事に家に着いたのでした。イェイ! 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-10-24 11:22 | お散歩 | Comments(8)
2007年 10月 23日

『雲・模様』

e0118578_9401990.jpg
●最近は秋の長雨も終わり、晴れの日が続いて気持ちイイ♪ ぷらぷらチャリで外回りをするにも◎な時期である!! ふと空を見上げると、オモシロ「雲」模様であった。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-10-23 09:50 | お散歩 | Comments(0)
2007年 10月 21日

『影・art②』

e0118578_10233892.jpg
●ウチの店には、よく面白い影が現れるのです♪ 今回もふと天井を見上げると、こんな感じの影でございます~ もちろん太陽の角度によって、顔を出してくれたり、出さなかったりなのですが、昨年の秋に顔出したかな?こんな影・・・

前回の「影・art」へGo!!

「銀細工の店」 鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-10-21 10:33 | 店での1コマ | Comments(2)
2007年 10月 20日

『先日の酒のつまみは・・・』

e0118578_957322.jpg
●先日は友人と、その友人が持って来てくれたDVDを観賞しながら酒盛りです。 題名は「jackass」と「WILDBOYZ」。 アホ丸出しのイタズラや、おバカなスタントのオンパレードなこのDVD、酒を飲みながら観るには◎ですね! 
e0118578_9573156.jpg
●「良い子やクソガキ、幼稚な大人の方」って・・・(笑)  私は幼稚な大人かもしれませんが、絶対にマネしませんし、そんな勇気も御座いません!はい。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-10-20 10:22 | 出来事 | Comments(2)