<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

『お庭』

e0118578_944345.jpge0118578_945959.jpg
蓼科2日目。 この日は庭仕事です。 チェーンソーを片手に目的の木に向かうのですが、注意が必要です。 何故なら、この庭には地雷が存在するからであります!爆発しない地雷ですが、踏むと母親に叱られます・・・ それは小さな植物の事なのですが、私にはどれが母親の大切にしている植物なのか、またどれが雑草なのか毎回聞いても判別不可能なのです・・・ 今回は無事、地雷を踏まずに作業終了! 切った木は枝をはらい、庭の道の階段に利用されます。 さてさて、こんな危険な庭!?いやいや、綺麗な庭を少し紹介します。
e0118578_10121597.jpg
●玄関に咲く下向きな花。 形が綺麗。
e0118578_10124284.jpg
●段々デッキ。 平らなデッキより立体的に見え好き!
e0118578_101457100.jpg
●ベルみたいな「沙参」。
e0118578_10152798.jpg
●ベル群生 
e0118578_10155062.jpg
段々畑!?
e0118578_10161131.jpg
●線香花火の様!?
e0118578_10163218.jpg
●純白。
e0118578_10165577.jpg
●南国風!?
e0118578_1017161.jpg
●シダの葉も好き。
e0118578_10173977.jpg
●「ヌメリイグチダケ」。 これは少々大きくなり過ぎですが、これ美味しく食べられます!
e0118578_1018438.jpg
●犬のPuckと秋の空。
e0118578_10185341.jpg
●花もよいが「葉」も好き♪
e0118578_10191770.jpg
●The「和」!!ってな感じ!?
e0118578_10193882.jpg
●小川の音ってイイもんだ。
e0118578_1020063.jpg
●今回、木を切ってちょっと日当たり良くなったかな・・・





☆お知らせ☆ 10月6日~10月8日は、イベント参加の為にお店をお休み致します。
          最近、休んでばかりでスミマセン・・・ 今回はお仕事ですので
          お許し下さい!    
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-09-30 10:46 | 出来事 | Comments(6)
2007年 09月 29日

『ぷらぷら散歩 in蓼科』

e0118578_92171.jpg
●おぉ~色鮮やか!
e0118578_9214218.jpg
●蝶の様な!?いやいや蛾の様なヤツが花のミツを吸っている。
e0118578_922867.jpg
●数で魅せる。
e0118578_9231090.jpg
●今回の写真の中で一番のお気に入りショット♪ なんか「秋」を感じます。
e0118578_9233337.jpg
●食えるのか!?①
e0118578_9235669.jpg
●食えるのか!?②
e0118578_9241940.jpg
●心地良い水音。
e0118578_9243748.jpg
●今回の散歩のお供の子豚ちゃん。ブヒ。



さてさて「富士山の裾野一周ツーリング」を終え、次の目的地の実家!?の蓼科で御座います。ここ素晴らしいです! だって「3食犬付き+温泉へ車で5分」ですから。 

そんでもって今回も例に漏れず、温泉に入りに「横谷温泉旅館」へGo!! 夜の7時ピッタンコに旅館に到着。 だって7時からじゃないと割引券が使えませんからねぇ~ 旅館に足を踏み入れると、大広間からはヘタクソなカラオケの歌声が(笑) そして館内の土産物屋には、仲の良さそうな年配の姿がちらほら。 こんな雰囲気、悪くありません好きです♪ そして受付でタオルを貰い、浴場へ。 室内に1つ、露天風呂が2つ、この大空間を独り占めです!! 宿泊している皆さんは「宴」中ですからね。ふふふ。  この日は「十五夜」でした。 なので露天風呂でボケ~と夜空に浮かぶお月様を眺めてみたり、湯船の縁に座り、横を流れる渓谷を眺めてみたりと最高です。ぐふふふ。 この湯船に浸かっていると、のんびりと色々な事を考えられます。 あんな事やら♪こんな事やら♪ いやいや、デザインの事やらお店の事やらを! こんな感じで1日目は終ったのでした。


☆お知らせ☆ 10月6日~10月8日は、イベント参加の為にお店をお休み致します。
          最近、休んでばかりでスミマセン・・・ 今回はお仕事ですので
          お許し下さい! 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-09-29 10:28 | お散歩 | Comments(2)
2007年 09月 28日

『へろん、へろん。』

e0118578_8562275.jpge0118578_856437.jpg
e0118578_8573435.jpg

e0118578_858994.jpge0118578_8583086.jpg
9月24日、朝5時半に起床。 そう、この日は楽しい♪楽しい♪「富士山の裾野一周ツーリング」でありました。 車にチャリを積み込み、一路御殿場へ。 御殿場よりチャリに乗換えて、富士山を中心に逆時計回りに峠を3~4つ越えながら100㌔程を走るツーリングである。

スタートして始めの峠。 ん~楽勝♪時々先頭なんか走っちゃって。 普段走り込んでなくても結構チャリって乗れるもんだ!ハハハ。 余裕♪余裕♪ 休憩の時にタバコなんか吸っちゃって! オマケに「普段走り込んでなくても走れるもんですねぇ~まっ、僕はやれば出来る子ですから♪ほほほ。」なんて事も言う始末。

が、しかし45㌔を過ぎた辺りから足が全く回らなくなる・・・ あれあれ?? 若い方達にグングン距離を離され、おじさま方にも距離を離され、ご夫婦で参加された奥様にも距離を離され・・・ しかし、自分の足に力が全然入らず。 参加者で唯一普段走り込んでいない「りんりん」の中川さんと、こりゃ~二人旅だなぁ~っと思った矢先、中川さんは笑顔で伴走車にチャリを積み込み!?「俺、リタイヤ。特等席の助手席トッピ~♪」 独り旅じゃん・・・ 

ここからの自分の頭の中は、「60㌔地点にランチをする予定の蕎麦屋があるらしい、まずはそこまで行こう。 いや、無理だ、足がつりそうだ腿がピクピクしてる・・・伴走車に勇気を出して乗ろう!」っと二人の自分と戦いです・・・ それも、キツ~イ峠の登り道で。 そんなこんなで、ヘロヘロで蕎麦屋に到着。

蕎麦屋で隣に座ったのは中川さん。 「オレ、今日はもうおしまいだからビール♪チカラも飲む!?」っと言いながら美味しそうに飲干し、「チカラ、もう一本瓶ビール頼んで~あとモツ煮込みも追加♪」 そんなオジサマを横目で見ながら私は終始、麦茶の入ったコップで腿をアイシング・・・。

蕎麦屋を出ると少しだけペダルを漕げる様になっていた。 「よし!意地でも70㌔は走ろう。」っと思い、再びチャリに跨る。 何故、70㌔に拘るのかって? それは勝手な自分の思い込みだと思いますが、自分の中では「6」と「7」とでは大違いなのであります! だって6時は夕方だけど、7時って聞くと私の中では夜にカテゴライズされます。 例えば、36歳って聞くと30歳半ばね、と思うのですが、37歳って聞くと40歳手前ね。 なんて思うのです。 っと、わき道に話が逸れましたが、まずは70㌔を目標に出発であります。

70㌔を走ると、残り30㌔だし皆様に迷惑にならないのなら完走した方が、終ってからの気分も良いし意地でも走りきってやろ~っと思うのでした。 しかし、最後の峠の登りはまさに罰ゲームです・・・ 速度は10㎞/hをきり、有るはずの無いローギャーを探し・・・ へろん、へろんです・・・ 

そして結果、伴走車のお世話になる事もなく完走したのでした。 めでたし、めでたし。

今回思った事。 とにかく情けない・・・ そこそこ走り込んでいた若い時代には、100㌔くらいなら程好い疲労感の中、楽しく走れたのに・・・(まっ、今回も終れば楽しかったかな!?ってな感じですが。) 自転車と自分の体をナメてまっした・・・ 反省です。

そして、このツーリングの後、御殿場で皆様と別れ私は車で第二の目的地「蓼科」へ向かうのでした。

最後に、今回のツーリングに参加された人達は皆さんとても良い人達ばかり♪ 大変お世話になりました。 有難う御座いました。 また何時かお会いする日を楽しみにしております!!

 

   
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-09-28 11:28 | 出来事 | Comments(2)
2007年 09月 23日

『Garden・シリーズ+蝶』

e0118578_117330.jpge0118578_1173063.jpg
e0118578_1181692.jpg



『Garden・リング+蝶』

e0118578_11103244.jpge0118578_11105528.jpg
e0118578_11113360.jpg



『Garden・ピアス+蝶』  ※パールの他にオニキスの石も追加致しました。







「商品紹介」のカテゴリーに「Garden・シリーズ」の記事がいくつか御座いますので、是非ご覧ください。


☆お知らせ☆ 9月25日~26日は、都合により勝手ながらお休みさせて頂きます。
          ※月曜・木曜 は定休日ですので、9月24日~27日の連休になります。

尚、この間はBlogの更新もお休みします。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-09-23 11:22 | 商品紹介 | Comments(2)
2007年 09月 22日

『ちゃり④』

e0118578_10313859.jpg
この綺麗なピンクのLEVELのフレームのロードレーサーは、以前「ちゃり①」でご紹介した友人Yさんの2号車であります。 ん~このpinkの色いいなぁ~♪ タイヤのサイドの水色とのバランスもgood!




☆お知らせ☆ 9月25日~26日は、都合により勝手ながらお休みさせて頂きます。
          ※月曜・木曜 は定休日ですので、9月24日~27日の連休になります。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-09-22 10:37 | チャリ | Comments(2)
2007年 09月 21日

『new face』

e0118578_11542192.jpg
生前、工作大好き!だった祖父ちゃんが使っていたボール盤。 この今日からウチの工房に加わったnew faceの頭が、ちょっと「エイリアン」ちっく!?に見えるのは私だけでしょうか? まっ、こいつでこれから穴を開けまくりですな!グフ♪


☆お知らせ☆ 9月25日~26日は、都合により勝手ながらお休みさせて頂きます。
          ※月曜・木曜 は定休日ですので、9月24日~27日の連休になります。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-09-21 12:08 | 店での1コマ | Comments(2)
2007年 09月 19日

『ピンチ!ど根性ユリ』

e0118578_11184580.jpg店で作業をサクサクしていると、外から「バチン!バチン♪」っと音が・・・

何!?っと窓の外を眺めると、おじさんが壁際の雑草をカッティング! そしてグングン先日ご紹介した「ど根性ユリ」に近づいているではないか!!! 

慌てて外に飛び出し、おじさんにユリの存在を知らせ、何とか助かったのでした~
e0118578_1136941.jpg


☆お知らせ☆ 9月25日~26日は、都合により勝手ながらお休みさせて頂きます。
          ※月曜・木曜 は定休日ですので、9月24日~27日の連休になります。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-09-19 11:43 | 出来事 | Comments(0)
2007年 09月 18日

『レトロチック』

e0118578_1015194.jpg
e0118578_10155964.jpg
この日本橋にある「柳屋ビル」、夕方になり電気が灯り始めると一段と雰囲気がイイ感じ!に変身すると思います。 自分だけかな!? それにしても、この建物には一体いくつの四角形が存在するのだろう?
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-09-18 10:27 | Architectural Design | Comments(2)
2007年 09月 17日

『神輿と山車がコンニチハ!』

e0118578_9405323.jpg
e0118578_9412737.jpg
「ワッショイ♪ワッショイ♪ドンドン♪」っと今年も元気な声と太鼓の音が近づいてきた。 そうですウチの店の前の路地は、チビッ子神輿の通り道なのです!! そして、店の真前でひと休み。
e0118578_949685.jpg
そうこうしていると、別の方向からも声と太鼓の音が! 店前の路地のT字路は神輿と山車の合流地点なのでございます~
e0118578_958194.jpg
 そして神輿と山車がこんにちは!であります!! 朝からほのぼの出来た一日でした~。


☆お知らせ☆ 9月17日は月曜日で通常定休日ですが、この日は通常営業致しております。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-09-17 10:03 | 出来事 | Comments(0)
2007年 09月 16日

『CHEESE CAKE』

e0118578_10551915.jpgこちら「タカキベーカリー」のBAKED CHEESE CAKE。 

このチーズケーキ、コンビニで¥100少々でお手軽に買え、甘すぎずとても美味しいのです♪しかし最近コイツが近所のコンビニで発見できない・・・ 置かなくなっちゃたのか、はたまた人気で売切れなのかは不明。 他のチーズケーキも試してみたが、味的にも価格的にもにもコイツが一番私好みである!!


☆お知らせ☆9月17日は月曜日で通常定休日ですが、この日は通常営業致しております。
 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-09-16 11:22 | お気に入り | Comments(0)