<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

『好き、嫌い、好き、嫌い・・・』

e0118578_4332474.jpg




お気に入りの「黒法師」。 が、しかし「花占い」の花ビラの様に、「黒法師」の葉がハラリ~ハラリ~と取れていく・・・ 








e0118578_441619.jpg                                                                                                                              




また、ハラリ~また、ハラリ~「好き、嫌い、好き、嫌い・・・」と言わんばかりに・・・ 









e0118578_45054100.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                            



こうなると水のやり過ぎが原因なのか、やらな過ぎが原因なのか全くわからん・・・ しかし、今日もハラリ、ハラリ・・・ もうすぐ「花占い」ならぬ「黒法師占い」の結果がでそうです・・・トホホ。




「銀細工の店」 鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-31 05:05 | 店での1コマ | Comments(0)
2007年 07月 29日

『小粒なパール・リング』

e0118578_10305477.jpg

こちらの商品は、小粒のパールのリングの新作になります。 以前からある「蓮」リングなどに重ね付けしてみてはいかがでしょうか!?

以前ご紹介した「商品」の記事へ
※ジャンプした後、下にスクロールして下さい!

「銀細工の店」 鈴木荘




e0118578_10363573.jpge0118578_10365894.jpg

e0118578_1040938.jpge0118578_10414885.jpg
















e0118578_10451531.jpg


←こちらは、先日ご紹介した「月と蝶」Necですが、サイズはこの様な感じになります。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-29 10:53 | 商品紹介 | Comments(4)
2007年 07月 28日

『光に誘われて』

e0118578_9461272.jpg


昨夜、お店を閉め「水金地火木土天冥海」さんへ。 その帰り道に光に誘われ、ちょっと寄り道を。 人混みが嫌いな私は、あまりお祭には行きません。 年に行く祭りといえば「麻布十番祭り」くらいかな・・・ が、しかし 昨日はちょっと気が変わり会場へ侵入。 「かき氷」を頬張りながらプラプラ見物を。 

そうしたら、幼い時に住んでいた家の前の道で毎年「お祭」があった事を思い出した。 道が封鎖され、的屋さん達が続々と集まり開店の準備を始めるのを玄関から眺め、幼い私のテンションはかなり上がったものである。 開催中の数日かんで的屋さんと仲良くなってお手伝いをしたり、友達とギャーギャー騒いで遊んだり、普段ジャンクフードを嫌う母親が、「今日の晩ご飯はお祭で済ませましょ~、色々と買って来て~」などなど、まさに小学生の私には楽園♪であった。 

しかし、客が居なくなった会場で、ちょっと怖そうな人が的屋を一軒一軒まわり「所場代」を回収しているところも目撃してしまった。 へぇ~こんなシステムなのね~っと、ちょっと「祭」の裏側を知った気分になったものです。 そして凹むのが「祭」の終った翌朝である。 知ってはいても、家のドアを開けて外を確認してしまう自分・・・ 沢山あった「的屋」が跡形もなく、まさに「祭の後の静けさ」であった・・・

さて、ダラダラと書きましたが昨日、ヒグラシの鳴き声を聞きました。 あれって秋口に鳴くものでは!?っと思うのですが、ヒグラシの鳴き声大好きです。 梅雨明けはまだの様ですが、こりゃ~もう「夏」本番ですね!!  
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-28 11:05 | 独り言 | Comments(2)
2007年 07月 27日

昨日は「ガム」のち「雨」

e0118578_10565250.jpgロードレサーでお出掛けの際は、特別な靴を履きます。 そのシューズは、ペダルを漕ぐ時には抜群に良いのですが、歩くのには抜群に最悪です・・・ ソールはカチカチのプラスチックで、なおかつ鉄の金具がボコっと出っ張っているのです・・・(※最近のシューズは違います)

なので出先で歩き移動が多いい時には、スニーカーを鞄に入れておくのです。 面倒くさ!!



さてさて、昨日は目覚めると良い天気! 天気予報をチェケラッチョ。 うーむ、18時から雨との事。 じゃ~まだ降らないな!っと久々にチャリで御徒町へ向かうことに。 自転車を引っ張り出し、歩き辛い靴で玄関から5~6歩てくてく歩き家の前でチャリに跨り出発。

無事、1軒目の目的地に到着し、自転車から降りる。 と、何かシューズの「かかと」に違和感・・・ はっ!?なぜ、なぜ??何と「かかと」にガムが・・・ 確かに信号機が赤のたびに足を地面についたケド・・・ 今日まだ5~6歩しか歩いてないんですケド~。 はい、最悪です・・・

1軒目にチャリを乗り捨て、徒歩で2軒目の目的地へ。 すると天から大粒の雨が・・・ はつ!? まだ16時前なんですケドォォ・・・ 3~4軒の店を回り、土砂降りの中を帰路に。トホホ。 銀座を通過する時には小雨になり、家の近くで雨は止んだ・・・ チェ!事もあろうに一番最悪なタイミングだったのである。

雨も止んだので近所の友人の働いている店に寄道し、家に帰ったのでした。 ちゃんちゃん。 


e0118578_1141848.jpg

  
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-27 11:48 | 出来事 | Comments(4)
2007年 07月 26日

『月と蝶』

e0118578_112337.jpge0118578_113032.jpg

e0118578_11405772.jpgこちらの商品は「Chikara」のGoldコレクションの新作の「月と蝶」のネックレスになります。

このNecはイエローGoldの「月」に、小さなホワイトGoldの「蝶」たちが羽根を休めております。


その他の「Goldコレクション」は、「鈴木荘」のHPの「News」の欄をご覧下さい。→「銀細工の店」 鈴木荘

以前ご紹介した「商品」の記事へ ※ジャンプした後、下にスクロールして下さい!
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-26 11:54 | 商品紹介 | Comments(6)
2007年 07月 25日

『キラキラなお客様!?』

e0118578_841654.jpg


これからの季節、夜の窓開けは・・・ 光に誘われ様々な方がやって来られます・・・ カナブン、蛾、セミ、etc・・・ 昼間だからと油断はできません・・・ 昼間は、アブ、スズメバチ、そして何故かスズメなどが来られます・・・ 流石にスズメバチを捕まえる勇気もなく、その時は20分間近く店をジャックされ・・・ あの羽音と黒/黄色の色は威圧感ありすぎで反則です・・・


「銀細工の店」 鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-25 09:31 | 店での1コマ | Comments(4)
2007年 07月 24日

『緑をまとった壁』

e0118578_76112.jpg
この写真は、近所の花屋さんの建物の壁である。

見た目◎だし、断熱効果もあるのかな!? 最近、様々な方法で緑化された壁をチョコチョコ見る様になりました。  ウチの店の壁にも取り入れたかったなぁ~ と、ちょっと思う今日この頃である。 でも、毎日の水ヤリを考えると大変そうな気も・・・

e0118578_723676.jpge0118578_723348.jpg














e0118578_7341464.jpg


←ちなみに ウチの店では、只今 「ギボウシ」が見頃である。
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-24 07:43 | Architectural Design | Comments(4)
2007年 07月 22日

『PuckのNec』

e0118578_934357.jpge0118578_945120.jpg

e0118578_963216.jpge0118578_965259.jpg

このNecは、Puck(犬の名前)に約6年前に作った物です。 かなり大きなターコイズを使い、裏には「Puck」と書いてあります。 が、しかしヤツは、あまり気に入らず数回着けて・・・ まぁ、重いし、ちょっと小さかったもんな。 それにしても、あなた首太すぎ! なので今は、店に展示しております。

e0118578_9223652.jpge0118578_9225810.jpg

そんなPuckは、中国の犬ですが、アメリカ産まれのアメリカ育ち(4歳まで)で只今、日本在住。
トボケた顔をしてますが、かな~り インターナショナルなお方なのです!

今は、自分の手もとを離れ長野に移り住んだ親のもとで飼われております。 そして、その長野県の形が何とPuckの形に似てる様な!? どぉ~思います?皆さんは↓

e0118578_9414266.jpge0118578_9421061.jpg 





以前ご紹介した「Puck」の記事へ

以前ご紹介した「商品」の記事へ ※ジャンプした後、下にスクロールして下さい!

お店のホームページへ



 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-22 09:56 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(10)
2007年 07月 21日

『出てきました・・・』

e0118578_945429.jpg




最近あまり調子の良くない、店の観葉植物の根もとに・・・

e0118578_9491863.jpg



「しめじ」が生えてきました。 コイツに気づいたのは水曜のこと。

e0118578_9533131.jpg

そして、昨日 見たら「しいたけ」に変身しておりました。

明日は、きっと「松茸」に変身する事でしょう♪

そしたら食べます!!


「銀細工の店」 鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-21 10:02 | 店での1コマ | Comments(4)
2007年 07月 20日

『復活』

e0118578_0122559.jpge0118578_0124457.jpg

「チカラさん、車の修理が終りました。」っとFUJISAWA MOTORSの野原さんから連絡が入る。 「有難う御座います。 じゃ~今日中に取りに伺いまーす♪」と返事をし、所用を済ませFUJISAWA MOTORSへ。 今回の故障の原因は、写真:右のマスターシリンダーとクラッチレリースと言うPartsの不具合だったらしく、こちらを修理して頂いた。 へぇ~コイツらのお陰でオレはヒヤヒヤ運転する事になったのか。 まぁー今日からは、その心配ともオサラバじゃ! 


e0118578_0344321.jpgよし!02も戻って来た事だし、ドライブがてら、「SHAFT SILVER WORKS」の本間さんの所に顔でも出すかと、一路駒沢へ。 またまた話に花が咲き、時計を見ると夜の9時です。 あっ、でもですよ、わたくし結構な人見知りです・・・そして話好き!?なアベコベな性格なのです。 相手によっては全く何を話せば・・・ってな人もおります。 特に初対面だと。

そして、今回も本間さんの愛車とツーショットの写真を撮り、帰宅いたしました。

前回のツーショットはコチラ

   
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-20 01:36 | 出来事 | Comments(10)