カテゴリ:Madone SSL( 14 )


2016年 06月 21日

『PROJECT ONE PROJECT VOL.12』

e0118578_2135056.jpg

このMAVIC(マビック)のWINTECH(ウィンテック)というサイコン、
見た目がちょっとレトロだったり、スキュアがセンサーだったりと素敵だったのに、
先月末から調子が悪くなり...

e0118578_2135154.jpg

まわりがGarmin!(ガーミン)、Garmin!いってるので、天邪鬼な私は、
ちょうどタイミング良く先日発売された「Polar M450HR レッド Special Edition」を選択!w
ま、デザインも悪くないし良いのだけど、ちょっとステムとサイコンの間が間の抜けた感じ...
 
e0118578_21353043.jpg

そして裏側にトレックのロゴに続き、「25ちゃん」のステッカーを追加~
他にも裏側にはこんな秘密もあるよっ! →♥秘密♥


そういえば、昨日数年ぶりのパンクに見舞われる...涙
修理して家に戻り、再びタイヤをチラ見したらサイドカットもしてたらしく
チューブが脇からこんにちは!しておりました。 あぶね!汗
タイヤは「シュワルベ・ワン」、4500km程走っておりましたが、まだ+1000kmくらい
いけそうだっただけに残念。 因みに次は「コンチネンタルグランプリ 4000sII」をチョイス!

以前は「ボントレガー R4」を使い続けて、その後「シュワルベ・ワン」を使っていた訳ですが、
タイヤのフィーリングとしては、私には「ボントレガー R4」の方が好みでした。
しなやかで、重量も軽い(確か175g)ので漕ぎ出しも◎だったし、ただ耐パンク性能は
今回パンクしましたけど「シュワルベ・ワン」の方が勝っていたように思います。 そして寿命もね。
しかし「シュワルベ・ワン」の一番残念だったのは、個体差もあるかと思いますが、
私のは、あれ?縦ブレ出ちゃった???っと思うくらいタイヤの真円具合が残念で...
ま、どちらも良いタイヤだとは思うのですが、次の「コンチネンタルグランプリ 4000sII」、
一体どんな感じのタイヤなのか楽しみなのである!! 噂通りちょっと硬めで高寿命なのかしら???

↓↓↓引き続き「bicycle-jewelry」もヨロシクお願いしま~す!!↓↓↓
e0118578_22255486.jpg


No Bike No Life !! 


→鈴木荘 Facebook!!
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_11144110.jpg

自転車のためのアクセサリー!!
あなたの愛車、オシャレ自転車に変身させてみませんか!?
Bicycle-Jewelry




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2016-06-21 22:30 | Madone SSL | Comments(0)
2016年 01月 20日

『PROJECT ONE PROJECT VOL.11』

今回は、久々のmy Madone(自転車)のお話です...

e0118578_13312330.jpg

非常に汚くなったバーテープ、そこで今年はオリンピック・イヤーというコトだし、
この「オリンピックゴールドカーボン」たる色をチョイス!

が、届いた実物を見ると... なんだよ「からし色」かよ... ただの「山吹色」じゃん...
「どんだけ気合い入れてカタログの写真撮ってんだよっ!」とブツクサ言いながら
バーテープを巻いてみる。 と、まぁ、これはこれでアリ!かなと。 いかがでしょ?皆さん。

e0118578_13313719.jpg

久々なのでネタはまだまだありま~す。

こちらは昨年の3月頃にくっ付けたARUNDEL(アランデル)のボトルケージ。
よくあるぺっらぺらなカーボン製のボトルケージとは違い、作りも見た目も私好みのこのボトルケージ。
約10か月使ってますが、噂通りホールド感も抜群! ただ一つの欠点は、こちらも噂通りだった
仕上げのクオリティの低さ... でもね、取り付け前に商売道具でサック!と出来るところは整形してやりましたよ!ははは。

e0118578_13315246.jpg

チェーンキャッチャー!? チェーンウォッチャー!? ま、どちらでもいいや...
こちらも上記のボトルケージと同時期に装着した、WOODMAN(ウッドマン)のチェーンキャッチャー。
シンプルだし軽量なのでコレを選びましたが、なんと私のマドンのFD台座にフィットせず...マジか。
そこでまたまた商売道具をちょいと拝借して、ガリガリ加工をして取り付け完了~

e0118578_1332749.jpg

最後に、たいして距離も乗ってないのに昨年10月頃に、BB左のベアリングがゴリゴリに...
私のマドンはSSLなので、Enduro(エンデューロ)製のセラミック・ベアリングが入っていた訳ですが、
それは「鉄」より遥かに寿命が短いとか、短くないとか... ま、当たりハズレがあるのでしょうけどね...
調べるとCERAMIC SPEEDのBBは抜群に良いらしいけど、お値段も抜群によいので、
今回はおとなしくノーマルの「鉄」にバージョンダウン。 
TREKのBB90は、水などの浸入が比較的容易でサビやすい!とか時々聞きますが、
今回入れ替えたモデルは、以前のモノよりも少し改良が加えられており、画像の様に
黒いプラスチックで蓋がされます。 
今回はグリスをタップリと塗って、プラスチックとフレームの隙間も埋めて作業終了です。
U~ジ、手ほどきをアリガト~ 



『カンチェさん』の記事へ→Go!!(遂にカンチェさんのサインをget!!)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.10』の記事へ→Go!!(チタンでダイエット!編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.9』の記事へ→Go!!(あのカンチェラーラもご愛用!?デカプーリー編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.8』の記事へ→Go!!(デコ・チャリ、ほんのちょっと編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.7』の記事へ→Go!!(custom-paint編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』の記事へ→Go!!(デカール剥がし軽量化チュ~ン)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 3 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 2 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 1 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!(ちょっとだけカスタム編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!(アメリカからやって来た!編)

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_11144110.jpg

自転車のためのアクセサリー!!
あなたの愛車、オシャレ自転車に変身させてみませんか!?
Bicycle-Jewelry




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2016-01-20 14:49 | Madone SSL | Comments(0)
2014年 10月 21日

『カンチェさん』

昨日、六本木で「マツコ&有吉の怒り新党」でも先日紹介された、Fabian Cancellara(ファビアン・カンチェラーラ)さんに会いました。 
番組内でも「宇宙人ロードレーサー」と紹介されるほど、異次元な速さでカンチェさんは走る選手なのであります!!

e0118578_15502842.jpg

写真は、サインを貰うアッキー。

甘いマスクで女性にも人気があるカンチェさんは、やはり実際にお会いしても甘いマスクで
とても優しい目をした背の高い外人のお兄さん!と、いった感じの方で、
まさかレースであの異次元の走りをみせる選手!だなんてルックスからは
想像もできませんでした。 が、もしかしたらそのギャップこそが彼の最大の魅力なのかもしれません。 

そしてこちらがビックリするくらいファン思いの方で、そこはルックスのイメージとピッタリ!
常に周りに気を遣う彼の姿は、本当にジェントルマン! 強くて優しい、カッコ良すぎじゃないか!カンチェさん!

私が、「Bicycle-Jewelry 」の蝶々のエンドキャップを「プレゼントです。」と手渡した時も
「ありがとう」と笑顔で受け取って下さいました。 


e0118578_15504971.jpg

あ、もちろん私も一緒に写真を撮って頂き、サインも頂きました!!
サインは、いつも私のMadone sslに付いているDASHのサドルの裏側にっ!
レールがあって書きづらいかな!?とか、裏って失礼かな!?とか思いましたが、
あえて裏側にお願いして書いて頂きました。 カンチェさん有り難う。。。

そういえば、私のマドンがカンチェさんの近くに置いてあったのですが、
なんかハンドル辺りをペタペタと触っておりました。 
その時、私は離れた場所に居たのですが、普段はあまり勝手に自転車を触られるのが嫌いな
私ですが、この時ばかりは「もっといじくって!」なんて思ってしまいました。 
カンチェさんと違って、小さい男です。 私。。。w


『PROJECT ONE PROJECT VOL.10』の記事へ→Go!!(チタンでダイエット!編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.9』の記事へ→Go!!(あのカンチェラーラもご愛用!?デカプーリー編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.8』の記事へ→Go!!(デコ・チャリ、ほんのちょっと編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.7』の記事へ→Go!!(custom-paint編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』の記事へ→Go!!(デカール剥がし軽量化チュ~ン)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 3 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 2 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 1 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!(ちょっとだけカスタム編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!(アメリカからやって来た!編)

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_11144110.jpg

自転車のためのアクセサリー!!
あなたの愛車、オシャレ自転車に変身させてみませんか!?
Bicycle-Jewelry




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2014-10-21 16:58 | Madone SSL | Comments(0)
2013年 09月 28日

『Dusty Blue』

e0118578_14285545.jpg

私のMadone 6.9 SSL は、このダスティーブルーで塗られております。
そしてこのDusty Blue、2014モデルのPROJECT ONE の選択カラー欄から消えました!
ヤッタ~!これで私のマドンと色がかぶるマドンが生まれるコトは、この先ないでしょー。ククク。
ただ、ブルー系の新色があらたに加わったので、どこまでそれがダスティーブルーに近いかは謎・・・(笑) 


e0118578_14291085.jpg

プロジェクトワンのカラーといえば、↑このトレック・ジャパンの広報車のMadone7
時々雑誌などで見かけて、おぉ~綺麗!良いセンス!ステキ!と久々に私の心にヒット!した一台なのですが
実車を見て、やっぱり綺麗~と再確認であります。


e0118578_14292275.jpg

濃いめのブルーにピンク、そしてその他のシルバーやホワイトだったりとのカラー・バランス、絶妙!
私には、最高に爽やかなマドンに見えました!


e0118578_14293688.jpg

因みに、TREKの自転車には珍しく、カンパでこのマドンは組まれておりました。
それもスーパーレコードのEPSでねっ! 
ですのでこのMadone7、色だけではなく、きっとお値段も素敵だと思われます。
150万円くらいかな、多分ね。。。 
ご覧になって、気に入られた自転車好きの、小金持ちの方、是非ゼヒ!!


『PROJECT ONE PROJECT VOL.10』の記事へ→Go!!(チタンでダイエット!編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.9』の記事へ→Go!!(あのカンチェラーラもご愛用!?デカプーリー編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.8』の記事へ→Go!!(デコ・チャリ、ほんのちょっと編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.7』の記事へ→Go!!(custom-paint編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』の記事へ→Go!!(デカール剥がし軽量化チュ~ン)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 3 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 2 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 1 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!(ちょっとだけカスタム編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!(アメリカからやって来た!編)

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_11144110.jpg

自転車のためのアクセサリー!!
あなたの愛車、オシャレ自転車に変身させてみませんか!?
Bicycle-Jewelry




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2013-09-28 15:25 | Madone SSL | Comments(0)
2013年 05月 21日

『PROJECT ONE PROJECT VOL.10』

2013モデルのマドンが登場して、結構な月日が流れましたね・・・
カムテールなエアロロード、ちょっとイイかも!?な~んて思いながらも
コロッと丸い私のMadone SSLのフレームの方が、見た目は美しい!とか
自分に言い聞かせつつ(笑)、ちょこちょこマドン、アップデートされております。。。

ま、今回ご紹介する内容は、かな~り以前に施したコトですが、その内容をご紹介。
題して「Madoneダイエット大作戦」=軽量化編でゴザイマス~

e0118578_14534820.jpg

と、ある日、大量に机に並ぶチタンのネジ、ネジ、ネジ。。。
チタン製のネジと言ったら、軽量化の代名詞みたいなもの!

e0118578_1454250.jpg

さて、ネジの頭が美しくないので、ボール盤を使って美し変身させます。

e0118578_14541569.jpg

ほらね、左の二つ、ギザギザを取って、バフ掛けして美しくなったでしょ!?

e0118578_14543370.jpg

ステム周りとシートマストのネジは、オリジナルの形に合わせて
角を落としてキノコ型に整形し・・・

e0118578_14544630.jpg

こちらもジュエリーの様にバフ掛けしてピッカピカ~

e0118578_1455043.jpg

そして、PMPのチタン製のスキュワー、PMP-T070を取り付けるコトに。
しかし私のマドンには、「MAVIC」の「Wintech Alti」のセンサーが
フロントのスキュワーに組み込まれているため、リアのみチタン製のスキュワーへ変更。

★今回の「Madoneダイエット大作戦」の結果★
チタン・ネジへの交換で、20.9gの軽量化達成!(交換本数10本)
チタン・スキュワー(リアのみ交換)へ交換で、45.7gの軽量化達成!
Total:-66.6g!!(げ、悪魔の数字・・・笑)

ちなみに以前、アイオロスのステッカー剥がし軽量化チュ~ンで-11.7g
サドルをDASH・G67に交換してあるので、-200g以上の軽量!!
が施されております。

ですので私のマドンSSL、ディープホイールだったり、カスタムペイント済だったりしますが
意外と軽量なロードバイクなのです。 6.8Kg前後かな多分・・・


☆おまけカスタム☆
e0118578_14551521.jpg

フロント・ディレイラー、取り付け台座のリベットの頭を黒く塗ってみた・・・
地味だけど、ブラックの方が締まって見えるでしょ!?ね!ね!ね!

あ、次回の『PROJECT ONE PROJECT』は、まさかの重量アップ!?
のコトでもご紹介したいと思います。ここまで軽量、軽量、書いたのにね。。。

『PROJECT ONE PROJECT VOL.9』の記事へ→Go!!(あのカンチェラーラもご愛用!?デカプーリー編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.8』の記事へ→Go!!(デコ・チャリ、ほんのちょっと編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.7』の記事へ→Go!!(custom-paint編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』の記事へ→Go!!(デカール剥がし軽量化チュ~ン)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 3 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 2 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!(bicycle-jewelry 1 編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!(ちょっとだけカスタム編)
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!(アメリカからやって来た!編)

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_11144110.jpg

自転車のためのアクセサリー!!
あなたの愛車、オシャレ自転車に変身させてみませんか!?
Bicycle-Jewelry




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2013-05-21 18:22 | Madone SSL | Comments(0)
2013年 02月 18日

『PROJECT ONE PROJECT VOL.9』

e0118578_21504310.jpg

自転車好きの、機材好き♪にはちょっと気になる存在のこのパーツ!
「BERNER」(バーナー)のデカプーリーを入手です。ふふ。

ドイツの小さい工場で、オッサンがせっせせっせと手作業で作ってるとかいないとか・・・
そして海外の一流選手たちが、こぞってこのデカプーリーを使ってるとかいないとか・・・
その効果は5.85W相当お得になるとかいないとか・・・

こ~んな噂を耳にしたら、是非 My Madoneにもこのバーナーを
くっ付けたくなるではないか!!笑

そんなこんなで今回、装着する前にこのプーリーケージの重量を測ってみた!
その重さ72.6g!!


e0118578_21505846.jpg

ちなみにコチラがDURA-ACE ・デュラエース(7900)の重量。40.9g!
その差、31.7g増である・・・


e0118578_21511384.jpg

まだちょろっと店の前で乗ってみただけなので
インプレとか、効果がうんぬんなんて何も書けないが
気持ち的には効果なんて差ほど気にしていない。
ただちょっとこのおバカなパーツ(費用対効果を考えるとねw)
が付いているだけで満足なのである!グフ。

『PROJECT ONE PROJECT VOL.8』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.7』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_11144110.jpg

自転車のためのアクセサリー!!
あなたの愛車、オシャレ自転車に変身させてみませんか!?
Bicycle-Jewelry




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2013-02-18 22:37 | Madone SSL | Comments(0)
2013年 02月 02日

『PROJECT ONE PROJECT VOL.8』

最近は、ぜ~んぜん『PROJECT ONE PROJECT』の紹介をいたしておりませんでしたが
実はわたしのMadoneも、ちまちまとアップデートされ続けているのです・・・
今回ご紹介するのは、2011/9とだいぶん昔の話ではありますが
ちょこっとデコった時のコトをご紹介~

e0118578_18154610.jpg

シートマスト下のトレックのロゴマーク、そしてその脇のヒゲ
「ヒゲ」の部分は友人に、フレームと同色のDusty Blueに
カスタムペイント済
なのですが、TREKのロゴが・・・
それに不覚にも一度、ロゴのデザインの上で
シートマストを固定してしまったコトもあり
薄っすらとラインの傷が入ってしまった。。。。

そんなコトと、白い色のロゴが嫌でデコレーションカスタムを。

e0118578_18155953.jpg

デコレーションではよくスワロフスキーを使用するかと思いますが
私の場合は色々なサイズのブラックダイヤモンドを用意してみました。
あ、人工のダイヤモンドですけどね・・・笑
それにしてもこのツブツブ、ダイヤモンド達
まさか自転車に貼り付けられるとは思わなかったでしょうね! はは。

e0118578_18161396.jpg

トレック・マークの太さに合わせて大小のダイヤをペタペタ、ペタペタ。

e0118578_18162949.jpg

e0118578_18164529.jpg

はい、完成!
嫌らしくならない程度にデコり終了。
なんか「鋲」みたいにも見える感じ。。。
ま、言われないと気が付かないかと思いますが
ロゴもブラックになり、統一感はでたかと思います。
そんな完全な自己満足の世界・・・ふふ。

作業から一年半ほど経ちましたが
未だに一粒の脱落者もナシ!
かなり確りと接着しましたからね。

『PROJECT ONE PROJECT VOL.7』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。


・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_11144110.jpg

自転車のためのアクセサリー!!
あなたの愛車、オシャレ自転車に変身させてみませんか!?
Bicycle-Jewelry




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2013-02-02 18:52 | Madone SSL | Comments(0)
2011年 09月 08日

『PROJECT ONE PROJECT VOL.7』

e0118578_8523432.jpg

チャリ好きの方はこの時期、2012モデルが気になる時ですね。

さて私のMADONE SSL、実は前回の記事のパーティー前に
custom-paintが施されていたのです。
ではその内容をご紹介!

e0118578_853241.jpg

「dash」のカーボンサドルには花を。
シートマストは、フレームと同色でペイント。
これでより一体感が生まれたと思います。

e0118578_853183.jpg

ロードバイクに興味が無い方でも
なんか素敵に見えません!?このお花。

e0118578_8533250.jpg

裏側には、このペイントをしてくれた
「LOVE EAR ART」のサイン入り!

e0118578_8534740.jpg

ボントレガーの「レースXXXライト」のステムも
この通り、サドルと合わせて花ペイントでゴザイマス。

e0118578_854366.jpg

ここ最近、ヘッドのTREKマークを外していましたが
フレーム同色にして、再び取り付けてみました。

e0118578_8542049.jpg

デュオトラップセンサーの取り付け部分も
以前はフレームと違う色で、統一感が無かったのですが
今回、同色にしたのでスッキリです。

e0118578_854373.jpg

それと7900デュラエースのレバーのちょっとしたトコを黒色に。
ハンドル周りがよりブラック、ブラックしてきました。

e0118578_8545570.jpg

バルブキャップもペイント!ふふふ。

e0118578_855977.jpg

この方が今回のペイントをしてくれたお友達です。
私の細々としたリクエストを嫌な顔一つせず
サラッ!とこなしてくれた男前!なのです。
アリガトー
素敵なアートチャリ!?になり、毎晩ニヤニヤ眺めてます。ほほ。

『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_027425.jpg

一青窈×「鈴木荘」Chikaraのコラボレーション・アクセサリー「ツボミのピアス」




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-09-08 09:32 | Madone SSL | Comments(0)
2011年 05月 28日

『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』

e0118578_9524087.jpg

「鈴木荘」Chikaraのコンセプト・バイクであるこのマドンに装着されている
「アイオロス5.0」のホイール、アメリカ製ということもあり
見た目のデザインも大変アメリカン!なのであります。

この様なデカールのデザインがお好きな方もいらっしゃると思いますが
私の美的感覚からは、ちょっとヘビーすぎる・・・
ならば自分好みにしてしまえっ!てコトで。。。


This is my Madone 6.9 SSL.


e0118578_95256100.jpg

全体のバランスを色々と考えた結果、「BONTRAGER」の文字と「B」のマーク
そして「HED」のロゴだけ残し、あとの「Aeolus 5.0」の部分の
デカールをばっさりカット!し、シンプルにまとめてみました。

それにしても、LEOPARD TREKの選手達が使っているwheelを見ると
2012年のアイオロスのデカールはシンプルになりそうな予感!?
ハブもカーボン製になっている様だし、ロゴはさることながら
性能も大幅に向上しそうである・・・ 市販されるのか!?
あのcarbon wheelは。。。気になります。


I removed the decal.


e0118578_9531011.jpg

さてこの様なロードバイクにお乗りの方の中には
ご自分のバイクを数グラムでも軽くしたい!と
お思いの方も多いかと思います。

そこで今回、剥がしたデカールの重さを計ってみると
なんとステッカーを剥がしただけで「11.7g」の軽量化になりました。

この事を考えると、もしフレームがヌードカーボンで
厚いペイントがされていなかったら、一体それだけで
どれだけ軽量化になるのだろうか!?


e0118578_953253.jpg

最後に、Aeolusのデカールとは無関係ですが
以前ご紹介したオリジナル・ヘッドキャップがUpdateされたのでご紹介を・・・
「Super Sexy Light」の文字に色を入れてみました。


This is our original Headcap for a Road bike.
Material:Brass+Silver with Blue topaz.





「鈴木荘」Chikaraでは、ちょっとラグジュアリーな
ロードバイクのカスタムをご提案いたしております。

こんな「bicycle-jewelry」にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
そして、このマドンは、「鈴木荘」Chikaraのコンセプト・バイクとして
店内に転がっているか、下の部屋に置いてありますので
ご興味のある方は、お声をお掛け下さい。 お見せ致しますので。


『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_22494970.jpg
結婚指輪(マリッジリング)をお探しの方
只今、「Bridal Fair」を開催中でございます!!
詳しくは→『Bridal Fair』

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-05-28 12:07 | Madone SSL | Comments(0)
2011年 03月 05日

『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』

e0118578_123957.jpg

今回の「bicycle-jewelry」のご紹介は、ちょっと贅沢な
ブレーキワイヤーのエンドキャップでございます。

もちろんコチラ、「鈴木荘」のコンセプト・ロードバイク
TREK「Madone 6.9 SSL」にも取り付け済み。


e0118578_195147.jpg

スタッズ型の天然石をアクセントに
シンプルかつラグジュアリーなエンドキャップになったかと・・・
さり気なく、他のロードバイクに差を付けるアイテムとしては
最適かと思います。

左上・素材:Brass+Silver with ブルートパーズ
右上・素材:Brass+Silver with シトリン
左下・素材:Brass+Silver with オニキス
右下・素材:Brass+Silver with ガーネット


e0118578_1305585.jpg

私のTREK「Madone 6.9 SSL」は、先日ご紹介いたしました
「ヘッドキャップ」に合わせて、ブルートパーズのエンドキャップを
取り付けております。

これらの「bicycle-jewelry」は、たまたま自転車好きで
アクセサリーのデザイン、制作を仕事にしている私が
ただただ、ちょっと他になく、そしてお洒落にロードバイクを
カスタムしたい!という気持ちから生まれたアイテム達なのです。
なので「原価・計算は!?」なんて考えはクソくらい!!
天然石を、たかがエンドキャップごときにでも
使いたかったら使うのです。 だって拘り!のチャリですからね・・・ほほほ。
こう言う「拘り!」ってモノは、興味のない他人から見たら
ちょっとアホ!?と思われるくらいがちょうどイイのである。。。


e0118578_215221.jpg

因みにコチラのエンドキャップは、裏側から
「イモネジ」で固定する構造になっておりますので
脱着が何度でも可能です。

「鈴木荘」Chikaraでは、ちょっとラグジュアリーな
ロードバイクのカスタムをご提案いたしております。

こんな「bicycle-jewelry」にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
そして、このマドンは、「鈴木荘」Chikaraのコンセプト・バイクとして
店内に転がっているか、下の部屋に置いてありますので
ご興味のある方は、お声をお掛け下さい。 お見せ致しますので。


『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。


☆おまけの独り言☆
先日、チームレディオシャック所属の別府史之選手が実際に使用した
「MADONE 6SSL H1 RadioShackチームカラー」を観る機会があり
色々とチェック。 
やはり色々と工夫が施されておりました。
例えばよりシフトチェンジがスムーズにいくように
チューブライナーが入っていたりとか。
又、ハンドルの「ヨレ」を嫌うのか、あえてカーボン・ハンドルバーを
使わずに、アルミ製のバーを使っていたり・・・
その他にも「ギア比は!?」「ステム長!!」などと
隅々までチェック!!

ご興味がある方は、「トレックストア六本木」に3月6日まで
展示してあるらしいので、是非チェックしに行かれたらいかがでしょう!?

「トレックストア六本木」
〒106-0032 東京都港区六本木6-15-1
六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り 1階
TEL/03-6303-1009



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_22494970.jpg
結婚指輪(マリッジリング)をお探しの方
只今、「Bridal Fair」を開催中でございます!!
詳しくは→『Bridal Fair』

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-03-05 02:38 | Madone SSL | Comments(0)