「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Puckとかメイとか。。。( 28 )


2011年 10月 14日

『庭の花とメイ』

先日の蓼科日記のつづきでゴザイマス。
夕方、庭の花探索。しかしこの時期は
あまり「花」ナシ・・・


e0118578_11481344.jpg

庭に咲くかなりデカい花、ダリア。
なんとも複雑なデザインである。


e0118578_114833100.jpg

秋明菊。の終わりかけ。

e0118578_11484798.jpg

サラシナショウマ。


e0118578_1149871.jpg

「シャジン」の群生。
いつ見てもステキでイイ感じだ。
The数で魅せる!


e0118578_11492384.jpg

チョロチョロとうろつくメイさん。
邪魔!


e0118578_11493851.jpg

何でしょ!?このちっこい花は・・・
正体不明。。。


e0118578_11495610.jpg

先日、ご紹介した「ヤナギタケ」を食す。
コリコリ食感で大変美味しいのだ。ふふ。

後ろに映り込むメイさん。
あんた、机にアゴのっけてブショ子だね。


e0118578_11501240.jpg

それにしても、42㎏の巨漢のメイさんの背中は
たいへん頼りがいがありそうである! 私よりもね・・・




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_027425.jpg

一青窈×「鈴木荘」Chikaraのコラボレーション・アクセサリー「ツボミのピアス」




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-10-14 12:19 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(2)
2011年 07月 28日

『もじゃ、モジャ子』

昨日の記事、「SHIMANO▲BIKER'S FESTIVAL」での
キャンプの後は、皆さんと別れて何時ものように蓼科のウチへ・・・
モジャ子、モジャ子。


e0118578_9211248.jpg

はい、モジャ子。
Bouvier des Flandres (ブービエ・デ・フランダース)のメイさん。
女の子なのに40㎏もある巨漢ちゃん。。。

e0118578_9212676.jpg

お散歩前の身だしなみ整え中。

e0118578_9214126.jpg

散歩に出発。
後ろ姿は、モジャモジャすぎて
何がなんだか良く分からん・・・
ただただ立派なお背中です!メイさん。。。

e0118578_921577.jpg

へへ、広場に到着。

e0118578_922126.jpg

はい、「待て!」の練習。
遠くで待ってます。の図

e0118578_9222711.jpg

「来い!」とチカコさんに言われて。
チカコさんの元へ移動中。

e0118578_9224177.jpg

そんな模様を眺めるトンボさん。

e0118578_9225657.jpg

へへへ。

e0118578_9231247.jpg

帰り道の私のおやつ。
木イチゴをパクリ。

e0118578_9232815.jpg

収穫。

e0118578_923437.jpg

帰宅後、家の脇の小川ではしゃぐメイさん。

e0118578_9235914.jpg

そんでヒャッホ~♪
と水遊び。

e0118578_9241349.jpg

おまけの写真。
意外とメイさんの耳はビロ~ンと長いのだ!


メイさんのコトをもうちょっと知りたい方はクリック!クリック!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_027425.jpg

一青窈×「鈴木荘」Chikaraのコラボレーション・アクセサリー「ツボミのピアス」




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2011-07-28 09:52 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(0)
2010年 10月 01日

『はよ、着せて!』

e0118578_9134056.jpg

モジャモジャのメイさんは
雨降りの日の散歩は、毎回レインコートを着せられます。
理由は簡単!モジャモジャなので濡れると
乾かすのが面倒くさいから・・・
着せられるまで、ジィーと待つメイさんなのであった。


e0118578_914110.jpg

はい、装着終了!
もっと雨が強い時は、帽子付きバァージョンを着せられるのです。

Bouvier des Flandres (ブービエ・デ・フランダース)のメイさんが
気になった方は→こちらをクリック!!



☆おまけ☆
e0118578_9142445.jpg

コチラ、潤二ドンお勧めで、以前教えてもらってから
通っている温泉、「石遊の湯」(いしやすのゆ)
ワンコインで入れる温泉なのです。

前回ココでお会いして、顔見知りになった地元にお住まいの
おじいちゃんに今回は会えず・・・ 残念。
まっ、ココ「石遊の湯」は、地元の方達も立ち寄る
アットホームな感じでもある温泉なのであった。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

新作のリング、『Sottile・Ring』の記事へ→Go!!

新作のネックレス、『petite butterfly & 7point dia』の記事へ→Go!!

新作のピアス、『ligneの蝶ピアス』の記事へ→Go!!

新作のピアス、『蝶×蝶 2WAYピアス』の記事へ→Go!!



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2010-10-01 09:49 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(0)
2010年 08月 15日

『蓼科湖とメイ』

e0118578_1184182.jpg

コチラは蓼科湖。
先日、蓼科に行った時の写真である。
Upし忘れていたので、今頃のUpです・・・ほほ。

この時の蓼科湖の畔はガァ~ラガラ。
しかし、お盆休みの今は、人でギュ~ギュ~らしい。


e0118578_119597.jpg

メイさん。(Bouvier des Flandres ブービエ・デ・フランダース)
「オイ!お前さん、遊びに来たんだろ。フリスビーでも投げろよっ!」
そうおっしゃったので、私は投げてやりましたよフリスビーを。


e0118578_1192798.jpg

するとメイさん、巨漢を揺すりながら猛ダッシュ!


e0118578_1194999.jpg

ワッセ、ワッセとフリスビーを持って戻ってくるメイ。
あなた、それで前見えてるの!?


e0118578_11101492.jpg

「フリスビーは飽きた、次はボールを蹴飛ばせやっ!」
とメイさんが言ったので、蹴飛ばしました。


e0118578_11103763.jpg

すると奴は、ルンルン♪でボールとたわむれておりました。


おしまい。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
☆お知らせ☆
お盆の期間中も通常営業を致しております。
関東圏内のお客様は勿論
遠方より東京に遊びに来られた方のご来店
心よりお待ち致しております。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

新作のリング、『Sottile・Ring』の記事へ→Go!!

新作のネックレス、『petite butterfly & 7point dia』の記事へ→Go!!

新作のピアス、『ligneの蝶ピアス』の記事へ→Go!!

新作のピアス、『蝶×蝶 2WAYピアス』の記事へ→Go!!



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2010-08-15 11:47 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(0)
2010年 05月 21日

『比較』

e0118578_8425465.jpg

この写真は、昨年の3月に撮ったメイさん。
ちっこくて可愛かったコロ・・・
メイさんは、ブービエ・デ・フランダースの女の子で
2008/12/01産まれなのである。

まず皆さん、この写真のメイさんと
咥えている縫ぐるみの「ピーちゃん」を
目によーく焼き付けてくださいませ!

そして焼き付けた方は、5ちゃまブログをご覧あれっ!
(ブログ中の「動くメイ」にピーちゃんも登場!)
あまりに巨大化してしまったメイさんがご覧いただけます~

5ちゃまブログへGo!!

そしてchronic5のT-SHIRTSもヨロピク!!




あなたもデザイナーになってみませんか!?ジュエリーデザインを募集いたします!
e0118578_11142636.jpg



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2010-05-21 09:16 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(0)
2010年 04月 07日

『御柱とワシャワシャ』

e0118578_1042927.jpg

7年に1度、諏訪大社で開催される祭り「御柱祭」
今年は、その祭りが開催される年なのである。

なので、ゴロ~ンと転がっている御柱と
ワシャワシャなメイさんの写真が
昨日チカコさんより送られてきた。

しかしメイさん、犬だと思われないコトが多いらしい・・・
今回も、お婆ちゃんが近寄ってきて
「ありゃまぁ~ カモシカを散歩させてるのかと思ったわぁ~」
と言われたらしい。
確かに!色そっくり!!
今度会ったら、頭に角でも付けてやろうかな!?
ふふふ。



あなたもデザイナーになってみませんか!?ジュエリーデザインを募集いたします!
e0118578_11142636.jpg



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
e0118578_9555319.jpg

[PR]

by chikara-suzukiso | 2010-04-07 11:19 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(0)
2010年 02月 03日

『思い出と毛。』

e0118578_10332811.jpg

昨日2月2日は、Puckさんの一周忌
当たり前だが、もうPuckさんのホッペを一年もプニプニしてない訳である・・・ はぁぁ・・・

心残りが一つ、生きている時に会った最後の晩
Puckさんはトボトボと私の布団の上に上がってきた。
が、蓼科では人間様の布団に上げる事は禁止!なのである。
まっ、たま~に布団に入れてやっていたけどね。ひひひ
しかしこの時は、「ダメ、ダメ、寒いしお年寄りなんだから
暖かいホットカーペットの上で寝なさい!」と言ってしまった・・・ 
最後の夜だったのだから、Puckさんの好きな様にさせてあげればよかった・・・
まっ、今さらですがね・・・

しかしヤツは、私に沢山の思い出♪と、沢山の「毛!」を残していってくれました!
だって今でもPuckさんの毛!が発見されるのですから・・・
服から、靴の中から、部屋の隅からと・・・

Puckさん、沢山の思い出と毛をアリガトウ!!



☆おまけ☆
e0118578_1034068.jpg

2日の蓼科でありますっ!
大量の雪が降り、メイさんルンルン♪でございます。ほほ。


Puckさんとメイさんの過去の記事へGo!!


"Happy Valentine's Day!"

「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2010-02-03 11:53 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(0)
2009年 09月 29日

『お庭とメイさん。』

e0118578_9501883.jpg

最近作ったらしい、小川へ向かう階段。
チカコさんの力作である。


e0118578_9504450.jpg

蓼科はすっかり秋。
朝夕はコタツに入るくらい寒い・・・
なのでお庭も少々淋しい季節に。
しかしそれでも探せば、まだまだお花が咲いております♪


e0118578_9511253.jpg

写真:上の青い花は、トリカブトの花。
なんとも変チクリンな形である・・・


e0118578_9515876.jpg

当然、カメラを持って庭をうろちょろしていると
ヤツも一緒にうろちょろ、うろちょろ。 てへへ♪の図。


e0118578_9522373.jpg

部屋に戻ると、今度はテレビをガン見!
テレビの前が疲れると、今度はチカコさんの膝にのっかり
アゴをコタツの上にのせ、またまたテレビをガン見!!
そして飽きたら寝る・・・
それも仰向けに・・・


e0118578_952488.jpg

それにしてもメイさんはデカくなりました。
メイさんの隣にあるケージは、メイが蓼科に来た時に
入っていたモノ・・・

今でも悪さをした時は、チカコさんに「メイ!ケージに入りなさいっ!!」
と言われオロオロ・・・ 入れる訳ないのに。。。
チカコさんも意地悪ですなぁ。 ほほほ。
しかし今回、玄関に放置してあったこのケージも邪魔なので撤収です。

「お手!」をさせたメイのモジャモジャな手もデカくなりました。 ひひひ。


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-29 10:28 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(0)
2009年 09月 28日

『ドッグらん』

先日書いた『恒例チャリ行事。』 の後は、ビュ~と蓼科へ。


e0118578_824383.jpg

そして翌日は、メイを車に乗せてドッグランに。
その途中、チカコさんは道に栗が落ちているのを
発見し、急停車! そそくさとクルマを降りクリ拾い・・・
で、「ママどこ行くの!?」と、それを見つめるメイさん。

※栗は人間用ではなく、庭にやって来るリス用。


e0118578_8243013.jpg

はい、原村にある八ヶ岳自然文化園の「八ヶ岳ドッグラン」に到着。

メイの一番のお気に入りのお友達になったのは、パグのプリンちゃん。
このパグは可愛いなぁ~ 愛想がイイし、鼻をいつもフガァ、フガァ鳴らしてるし♪
それにプリンちゃんは成犬なのに、3㎏しかないらしい。
ちなみにメイは10ヵ月で、只今33㎏なのである。


e0118578_825125.jpg

最初はメイと仲良く遊んでいたロットワイラーのこの子
途中、興奮してくると急にメイの事を威嚇!
ギョギョギョ!とびびったメイは、ベンチに置いてあった荷物を
蹴散らして、チカコさんの膝に「ママ!抱っこ!抱っこ!」と逃げてくる・・・

あぁ~情けない。 相手はメイよりちっこいのに・・・
Puckなんか、相手がデカかろうが噛まれようが、足で押さえつけられ様が
売られたケンカは絶対に引かない子だったのに!

そう言えばアメリカ時代、Puckと散歩をしていると
2匹のピットブルに囲まれ、威嚇された時もヤツは戦おうとしてたなぁ・・・
流石にその時は「おいおい!Puck、相手をよく見なよ・・・ 殺されちゃうよっ!」
と思ったものである。

しかしそうかと思うと、蓼科で散歩中、オス鹿にばったり遭遇した時は
Puckさんは見て見ぬふりをしていたらしい・・・ 何時もは追いかけるのに・・・
まぁ、あ奴の相手を測る物差しの基準もよく分からん・・・


e0118578_8252970.jpg

帰る間際に現れた巨大な「アラスカン・マラミュート」
オジさんとのツーショットのマラミュートは、なんと55㎏もあるらしい・・・
恐るべし!


e0118578_8255495.jpg

帰りの寄り道ショット①
これはも、もしや!? 一昔前に話題となった〇コトちゃんハウスでは!?


e0118578_8262074.jpg

帰りの寄り道ショット②
地元のスーパーに立ち寄ったら、ブドウの山が。。。
さすが信州!それにお安い!!
買わなかったケド・・・
その代り、大きな梨をかいました。ほほほ。



「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-09-28 10:12 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(4)
2009年 08月 07日

『夏休み日記 final』

e0118578_11164122.jpg

やはり「夏休み日記」の〆はこ奴
メイです~

e0118578_1117152.jpg

今回の蓼科は、なんだか天気がパッ!とせず
家でゴロゴロ、ゴロゴロの図・・・

e0118578_11172163.jpg

デカ!足のデカ!肉球でゴザイマス。
実物は、ほんと巨大であるのです♪

e0118578_1118337.jpg

パッ!としない天気でしたが
隙を見つけて、お散歩、お散歩。

e0118578_11183090.jpg

ほへ~ なぁ~に~!?の図。。。


☆おまけ☆
e0118578_11185632.jpg

昨日は、でっかいコンクリートの塊のふもとで
みんなでワイワイ♪ワイワイ♪

e0118578_11192180.jpg

そして久々の、スピーカーがBoom♪Boom♪鳴り響く所へ
場所を移して、ワイワイの続きである。 ほほほ


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2009-08-07 11:52 | Puckとかメイとか。。。 | Comments(2)