カテゴリ:店での1コマ( 327 )


2007年 07月 31日

『好き、嫌い、好き、嫌い・・・』

e0118578_4332474.jpg




お気に入りの「黒法師」。 が、しかし「花占い」の花ビラの様に、「黒法師」の葉がハラリ~ハラリ~と取れていく・・・ 








e0118578_441619.jpg                                                                                                                              




また、ハラリ~また、ハラリ~「好き、嫌い、好き、嫌い・・・」と言わんばかりに・・・ 









e0118578_45054100.jpg                                                                                                                                                                                                                                                                                                            



こうなると水のやり過ぎが原因なのか、やらな過ぎが原因なのか全くわからん・・・ しかし、今日もハラリ、ハラリ・・・ もうすぐ「花占い」ならぬ「黒法師占い」の結果がでそうです・・・トホホ。




「銀細工の店」 鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-31 05:05 | 店での1コマ | Comments(0)
2007年 07月 25日

『キラキラなお客様!?』

e0118578_841654.jpg


これからの季節、夜の窓開けは・・・ 光に誘われ様々な方がやって来られます・・・ カナブン、蛾、セミ、etc・・・ 昼間だからと油断はできません・・・ 昼間は、アブ、スズメバチ、そして何故かスズメなどが来られます・・・ 流石にスズメバチを捕まえる勇気もなく、その時は20分間近く店をジャックされ・・・ あの羽音と黒/黄色の色は威圧感ありすぎで反則です・・・


「銀細工の店」 鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-25 09:31 | 店での1コマ | Comments(4)
2007年 07月 21日

『出てきました・・・』

e0118578_945429.jpg




最近あまり調子の良くない、店の観葉植物の根もとに・・・

e0118578_9491863.jpg



「しめじ」が生えてきました。 コイツに気づいたのは水曜のこと。

e0118578_9533131.jpg

そして、昨日 見たら「しいたけ」に変身しておりました。

明日は、きっと「松茸」に変身する事でしょう♪

そしたら食べます!!


「銀細工の店」 鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-21 10:02 | 店での1コマ | Comments(4)
2007年 07月 16日

『宴@鈴木荘』

e0118578_9165337.jpge0118578_9172472.jpg

何時もは、新宿や渋谷で呑んでいる「呑み友」と、今回は 鈴木荘で呑み会をひらいてみた。 こんなHome party!?も楽しいものである!外は大雨だったけど・・・ 

弾む会話の中でAさんが「俺、セスナの仮免持ってる!」と。 彼はアメリカへの長期出張中に、セスナ飛行機の講習も受講していたのである。 なので、もし彼の乗り合わせたプロペラ機のパイロットに何かあり、「お客様の中で飛行機を操縦できる方はいらっしゃいますか!?」っと聞かれたら、「ハイ!」っと彼は言えるのかな!?!?(笑) いつか一度は自分も3Dに動ける乗り物を操縦してみたいものである!!

あれ!?Aさんが写真に写ってない・・・ ゴメンよAさん・・・
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-07-16 10:33 | 店での1コマ | Comments(2)
2007年 06月 20日

『睡蓮、開花』

e0118578_5371488.jpg


以前ご紹介した睡蓮の花が咲きました。


e0118578_547394.jpg睡蓮の葉の切れ込みって、ちゃんと意味があったのですね! 前に池の水位を上げた時の事、葉が切れ込みを上手く利用して、逆・円錐に形を変化させ水中に沈まない様に耐えていたのです!! よく出来たものだ!と関心。が、しかしこの解釈は正しいのか!?ただ偶然そうなっただけなのか!?それとも誰でも知っている事なのか・・・  

ご存知の方はいらっしゃいます?




「銀細工の店」鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-06-20 06:13 | 店での1コマ | Comments(10)
2007年 06月 15日

『睡蓮の蕾』

e0118578_9172117.jpg
「お店の池の睡蓮のツボミがプックリしてきた♪」(写真:右下)                                                                                      「梅雨の晴れ間で、今日の朝は気持ちが良い!」                                                                                                                                                                                                                                                                    

「銀細工の店」鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-06-15 09:22 | 店での1コマ | Comments(4)
2007年 06月 14日

『お掃除』

e0118578_1341262.jpg
新作の温めてきたアイデアが溜まってきたので、新作の原型制作を!と、思ったがディテールがまとまらない・・・ なのでここで一つ、作業机のお掃除を! 久々のピカピカ机である。が、いつまでこの状態が続くことやら・・・ 
                                                                                                                      「銀細工の店」鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-06-14 14:03 | 店での1コマ | Comments(4)