人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

『最後のドライブ。』

『最後のドライブ。』_e0118578_1055654.jpg

『最後のドライブ。』_e0118578_1061919.jpg

2日の朝早くにデンワが鳴りました。
電話にでる前に、その電話の内容は分かりました。
そして受話器をとると、やはりチカコさんから・・・
「Puckが死んだわ。6時15分に・・・」と。
(14歳1ヵ月)

実は先週、お店を休んだのもPuckに会いに蓼科へ行ってきたのです。
今まで何回も奇跡を起こしてきたPuckだけど、今回はもう無理だと
思ったので、ブログには書きませんでしたけど。

その時のPuckは、時折気持ちが悪いのか吐くようになりました。
でも、数日間何も口にしていないので、吐くモノは胃液だけ・・・
そして吐いた直後に一瞬力が抜けて倒れ、バタバタしてまた
立ち上がるのです。 でもトイレに外に出してあげれば、自分で
テクテク歩きオシッコをしておりました。
私が東京に帰る前の晩、深夜に「トイレに行きたいのぉ~!」と
Puckがアピールするので、ダウンを着せて外へ。
すると又、ゲポゲポ言い出したので、慌ててPuckを倒れないように支え
てやりました。 「気持ち悪いよね、辛いよね、よしよし。」
そして吐き終わってもPuckは家に戻ろうとせず、じぃーと突っ立って
動きません、「どぉ~したのPuck!?寒いでしょ!?」っといいながら
覆いかぶさって抱きしめて暖めてあげながら、「ねぇ~パック、お前はさ、
私のもとに来て幸せだった? アメリカ→東京→蓼科と、色々な所に
住んで、いろんな思い出があるけれど、お前のワン生は楽しかった?
私はパックと出会えて本当に良かった。 アリガトねっ!パック。」と話し掛けていると
尻尾をプルプル振り出したのです。 最近は疲れてしまうのか、ちょっとしか
振らないシッポをプルプル、プルプル。 それもずーと。
「パック、ありがと!嬉しいよっ!疲れるでしょ!?もう分かったからやめなっ」
しかし、フリフリ、フリフリ。 「もういいってPuck、涙が出ちゃうじゃん!バカっ!!」
でもプルプル、フリフリ。。。
まっ、あまりの寒さでちょっと変なスイッチが入っちゃっただけかも!?
ですが、嬉しかったよPuck!!ありがとう。

話は戻りますが、電話を切った後、動物霊園から御棺をPick upして
蓼科へGo!です。 到着するとチカコさんも、悲しいけどもうパックは
星になってしまったんだ!してあげられる事は全てしたし。と、ちょっと
気分が落ち着いていた様子。 私も笑顔で、「長い間パックを有り難う
ゴザイマシタ。」とご挨拶し、「じゃ~御棺を運ぶねっ」とちょっとデカい
御棺を持って玄関を入ろうとした時、ガチン!!と音が、、、、
わたくし、おもいっきり御棺をぶつけました。 チカコさん苦笑い。。。
そしてPuckさんゴメン!(まだパックは入っておりません。)

翌朝、チカコさんとパックさんを乗せて、世田谷の火葬場まで最後のドライブ!
そして火葬場で5ちゃまと合流。 そして、そして家族みんなで骨を拾ってあげました。

そうそう、お骨になる間、近くのお寿司屋さんでみんなでご飯。
そこの女将さんがとても明るい方で、話が面白い!
家族みんなで大笑いです。 そうワタナベ家はジメジメが嫌いなのでありますっ!
ちなみに女将さんは、犬バカでGackt の大ファンだそうです。ほほ。

ではPuck、覚えてる!? 「淋しくなったらオバケになって出ておいで」って言ったコト。
(まっ、オバケなんて存在しないと思うが・・・)
そして、もしあの世が存在するなら、また何時かあの世で会おうぜっPuck!!
(まっ、コチラの存在も・・・)

最後にメールを下さった方々、本当に有り難う御座いました。
ヨーちゃん、良い動物霊園をご紹介頂きアリガト!!


以前のPuckさんの記事はコチラ↓↓もし興味がありましたら是非、是非。
『ひぞう。』へGo!!
『タラリン娘。』へGo!!
『Puckとプラプラ散歩。』 へGo!!
『ぷにぷにホッペ。』 へGo!!
『ブタに乗るブタ♪』へGo!!
『ブヒブヒ。』 へGo!!
『生命力』 へGo!!
『PuckのNec』 へGo!!

by chikara-suzukiso | 2009-02-04 12:00 | Puckとかメイとか。。。


<< 『中川隊員。』      『ギューギューな鈴木荘。』 >>