人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

『タラリン娘。』

『タラリン娘。』_e0118578_619447.jpg

はい、ブログをご覧になっている方で
知っている方もいるかと思いますが
チャイニーズ・シャーペイのPuckさん、14才です。

最近は、オババなのでめっきり散歩の量も減りました・・・
そして散歩の時もタラリン、タラリン歩いてます。


『タラリン娘。』_e0118578_6192267.jpg

コチラ、外に出る時に着用するアイテム!
の腹巻+ダウンベスト。
雪が積もれば、プラスで靴も履かせます。

やりすぎじゃん!?っとお思いの方
冬の蓼科は、オババには厳しいのですー
昼間:-5~-7℃ 夜間:-13~-15℃になるのですっ!

もちろん、トイレに庭に出す時も着せます。
そして夜のトイレの時も、オババなので2~3時間おきに
「あたしゃ~トイレに行きたいんだけどっ!」っと起こされます・・・

夜、庭に出して直ぐに戻ってくれば良いのですが
気まぐれPuckさんはタラリン、タラリンと
庭の先の方まで出掛ける時があるのです・・・
「こんな寒くて真っ暗な中、川にでもハマったらどぉーすんじゃい!」
「それにこっちだって、さみ~し眠いんじゃ!おバカ犬!」っと
一瞬イラッ!っとしましたが、オババで先もあまり長くないと思われるPuckさん
まっ、いいよ、いいよ好きなようにしなよ、庭でタラリン、タラリンしたけりゃ~すればイイさっ!
もちろん川にハマれば助けてあげるよっ!っと頭を切り替え
ブルブルふるえながら玄関で待つコトに。。。

母親は毎日こんな生活をしているので、頭が下がります。
が、度が過ぎると、たま~に一瞬「イラッ!」とするらし~
まっ、コチラも生き物ですからね。
ほほほ。


『タラリン娘。』_e0118578_6194218.jpg

ホットカーペットの上で、ぼへぇ~と寝るタラリン。
あまりに静かに寝ていると、「えっ!Puckさん」
と思い、お腹を見て呼吸をチェックしたり、ツンツンしたりです。
ほほ。

次、蓼科に行くまで元気でね!タラリン♪


以前のPuckさんの記事はコチラ↓↓もし興味がありましたら是非、是非。
『Puckとプラプラ散歩。』 へGo!!
『ぷにぷにホッペ。』 へGo!!
『ブタに乗るブタ♪』へGo!!
『ブヒブヒ。』 へGo!!
『生命力』 へGo!!
『PuckのNec』 へGo!!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com

by chikara-suzukiso | 2009-01-08 07:47 | Puckとかメイとか。。。


<< 『こんな季節に♪』      『冬のtrail。』 >>