2008年 07月 13日

『陸の孤島に・・・』

昨日は、ブログにも書きましたが、ノッポン君と記念撮影なんぞして楽しい一日になる予定でした♪が、その日の午後、恵比寿方面の空が真っ黒になり雷雨の予感!案の定、空からはその後大粒の雨が落ちてまいりました。まっ、ここまでは毎回の事、しかし雨はグングン強くなり風もビュービュー強くなりで、店のデカ窓のふちから雨水がバンバン浸入です・・・ 始めは雑巾で拭きながら外を眺めていたのですが、水の浸入が早すぎて雑巾では間に合わず、窓を内側から引っ張って浸入を阻止しようとしましたが焼石に水・・・ そのうち風はビュービューからゴォーゴォーにさらにパワーアップ! こんな音は今まで聞いた事がありません。 窓の外は真白になり風圧でガラスが割れそうな勢い、おまけに窓には雨やら雹やら枝やら色々な物がガチン!ガチン!と体当たり・・・ あぁ~マズイな・・・一か所でも風穴ができたら店の中は一瞬でグチャグチャになるな・・・頼む!ガラスよ!持ち堪えてくれー!!と、心の中で願う。 外は、映画「ツイスター」状態。。。 そして風、雨が弱まってきた店の前には、大きな黒い影が!はっ!?なになに???

e0118578_811795.jpg
e0118578_8115882.jpg
e0118578_8122391.jpg
e0118578_812429.jpg
e0118578_8125882.jpg
e0118578_8131330.jpg


店の外に出ると、道が寸断されジャングルができてました。ほほほ。 取り合えず店に引き返し警察と消防にお電話をし、お片付けスタート。 結局、夜の9時に道が開通しました。トホ。
e0118578_92969.jpg
e0118578_922933.jpg
e0118578_925378.jpg
e0118578_931811.jpg
e0118578_934092.jpg


以前のプラタナス。この大木が周りの木を一緒に倒しながらゴロンと道へ・・・ でも、このプラタナス何十年ここに立っていたのだろう・・・可哀想に。 しかし、ケガ人もゼロだったし、お店も削られずにで、不幸中の幸い。 ボロい昔の鈴木荘だったら、間違いなく私は店のがれきの山の中でペチャンコだったでしょう。アブねっ!
e0118578_9264027.jpg


コチラ↓折れてしまった、痛々しプラタナス。 竜巻、恐るべし!
e0118578_9273861.jpg
 


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
[PR]

by chikara-suzukiso | 2008-07-13 09:28 | 店での1コマ | Comments(14)
Commented by goat at 2008-07-13 10:15 x
ニュースで白金で電線が切断されたって見ました。
心配したんですが、chikaraさんのお店の目の前だったんですね!!!
お店は無事でしたか?
被害が道路で何よりです!
Commented by レゾンデートル at 2008-07-13 13:50 x
チカラさんご愁傷様です! 以前の鈴木荘だったら、建物ごとすっ飛んでそうですね。あのデカイ木いっちゃったんですか。。。どんだけ強烈たったのか、想像つかないです。でも、鈴木荘&チカラさんが無事で何よりでございました。
Commented by himie-web at 2008-07-14 03:10
ほんと凄かったよね。
うちは、べスパがぶっ飛んでました(笑)
Commented by Snowball at 2008-07-14 10:29 x
わ~!ホントすごいことになってたのね!
とりあえず、無事でよかった!!
Commented by zvl02220 at 2008-07-14 18:11
うわ~、凄まじいな!ブログ読む限り怪我などなさそうでなにより。
Commented by profyk45 at 2008-07-14 21:02
ツイスター兄さん。ほんとにびっくりですよ!
あんなに一生懸命取り付けていたカラスよけが綺麗~にめくれてるし!
白金でそんな竜巻が起こるなんて。ほんとに無事で何よりでした。

ノッポンファンより
Commented by さつん at 2008-07-14 21:55 x
ギャー!!亜熱帯雨林??
ポッキリいっちゃったんだねぇ・・・。
大切なお池がー、荒れてるー(泣)
でも、ご自身が吹き飛ばされなくて何よりです。


Commented by chikara-suzukiso at 2008-07-15 00:19
goat さんへ

ご心配アリガトウ御座いますー
道はグチャグチャでしたが
店は問題ナシです。
Commented by chikara-suzukiso at 2008-07-15 00:21
レゾンデートル さんへ

鈴木荘&私は無事ですよっ!
彫金教室、生徒さんが沢山集まるとイイですねぇ~


Commented by chikara-suzukiso at 2008-07-15 00:23
himie-web さんへ

あらあら、ベスパちゃんが・・・
それにしてもほんと凄い嵐でした。
Commented by chikara-suzukiso at 2008-07-15 00:26
Snowball さんへ

店の前の道の写真、メチャクチャでしょ・・・
でも、お店は平気!!

Snowballさんの写真はいつもキレイじゃ~

Commented by chikara-suzukiso at 2008-07-15 00:28
zvl02220 さんへ

はい、私も店も無事でございますー
心配アリガト!

畑仕事、楽しそぉ~♪ いいな。
Commented by chikara-suzukiso at 2008-07-15 00:33
profyk45 さんへ

凄いでしょ~ 白金で竜巻ですよっ!
目の前でツイスター・ショーです。ある意味
イイ体験!?が出来ました。ほほほ。

ツイスター兄 より
Commented by chikara-suzukiso at 2008-07-15 00:36
さつん さんへ

鈴木荘の前がジャングルです。
池は、当日の日暮れには元通りですよ~ん。ふふ。


<< 『パレサイ。』      『ノッポンと愛車。』 >>