人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

『ちゃり、ちゃり、ちゃり』

自転車屋さんの「アザブサイクル」に立寄った。 こちらは、私が中学生の時からお世話になっている自転車屋さんなのである!

『ちゃり、ちゃり、ちゃり』_e0118578_1264865.jpg
●この「COLNAGO」のロードはイタリアのメーカーで、最上級の完成車でなんと¥1,680,000と言うお値段がついております! 消費税で立派なチャリが買えますねぇ~ 写真のロードは別物ですが、大変良いモデルの「COLNAGO」です。 うぅ~んステキ♪

『ちゃり、ちゃり、ちゃり』_e0118578_1272426.jpg
●こちらは「TREK」のロード!アメリカのメーカーである。 私もここのフレームのロードを一台持っております。 実家で眠っておりますが・・・ 次の機会にでも紹介しますー

『ちゃり、ちゃり、ちゃり』_e0118578_128688.jpg
●そしてそして、このロードは店長の愛車の「DE ROSA」、このフレームもイタリア製である。 やっぱりイタリアのフレームは本当にイイ感じの物ばかり! 眺めてるだけでヨダレがでちゃいます。 ロゴのハートも♪♪♪。 まぁ~たくチャリに興味がない方でも、カラーリングやロゴのデザインを見ているとチョットイイ感じ!っと思いません!?

『ちゃり、ちゃり、ちゃり』_e0118578_1283616.jpg
●最後にコチラ、古~い「COLNAGO」のフレーム。 ロゴのクローバーもイイ! このフレームが発売された当時、凄く憧れたものです。 

新しい物も良いのですが、やっぱり古い物のデザインって自転車に関係なく結構好きです。 特に25歳を過ぎた辺りから。 何故でしょう? きっと、ちょっとした遊び心、その中にあるムダ、そして手を抜かない物作り!これらの事に自分の価値観のウエイトが少々傾いたからでしょうね。  

『ちゃり、ちゃり、ちゃり』_e0118578_129817.jpg
●おまけ。 今回購入したブツ。 冬に備えて、ショッキングピンクの「インナーグローブ」! オバちゃんになると大きな柄のものや、派手な色を好むと言いますが・・・ そして、ママチャリにロード用の「ULTEGRAのブレーキシュー」 ママチャリだってしっかり止まらなくちゃいけません!! 最後に、ママチャリの「グリップ」 これはおもいっきりママチャリ用・・・ 

by chikara-suzukiso | 2007-11-05 13:32 | チャリ


<< 『うなぎ上り・・・』      『頭でっかち!』 >>