人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 27日

昨日は「ガム」のち「雨」

昨日は「ガム」のち「雨」_e0118578_10565250.jpgロードレサーでお出掛けの際は、特別な靴を履きます。 そのシューズは、ペダルを漕ぐ時には抜群に良いのですが、歩くのには抜群に最悪です・・・ ソールはカチカチのプラスチックで、なおかつ鉄の金具がボコっと出っ張っているのです・・・(※最近のシューズは違います)

なので出先で歩き移動が多いい時には、スニーカーを鞄に入れておくのです。 面倒くさ!!



さてさて、昨日は目覚めると良い天気! 天気予報をチェケラッチョ。 うーむ、18時から雨との事。 じゃ~まだ降らないな!っと久々にチャリで御徒町へ向かうことに。 自転車を引っ張り出し、歩き辛い靴で玄関から5~6歩てくてく歩き家の前でチャリに跨り出発。

無事、1軒目の目的地に到着し、自転車から降りる。 と、何かシューズの「かかと」に違和感・・・ はっ!?なぜ、なぜ??何と「かかと」にガムが・・・ 確かに信号機が赤のたびに足を地面についたケド・・・ 今日まだ5~6歩しか歩いてないんですケド~。 はい、最悪です・・・

1軒目にチャリを乗り捨て、徒歩で2軒目の目的地へ。 すると天から大粒の雨が・・・ はつ!? まだ16時前なんですケドォォ・・・ 3~4軒の店を回り、土砂降りの中を帰路に。トホホ。 銀座を通過する時には小雨になり、家の近くで雨は止んだ・・・ チェ!事もあろうに一番最悪なタイミングだったのである。

雨も止んだので近所の友人の働いている店に寄道し、家に帰ったのでした。 ちゃんちゃん。 


昨日は「ガム」のち「雨」_e0118578_1141848.jpg

  

by chikara-suzukiso | 2007-07-27 11:48 | 出来事


<< 『光に誘われて』      『月と蝶』 >>