2007年 06月 20日

『睡蓮、開花』

e0118578_5371488.jpg


以前ご紹介した睡蓮の花が咲きました。


e0118578_547394.jpg睡蓮の葉の切れ込みって、ちゃんと意味があったのですね! 前に池の水位を上げた時の事、葉が切れ込みを上手く利用して、逆・円錐に形を変化させ水中に沈まない様に耐えていたのです!! よく出来たものだ!と関心。が、しかしこの解釈は正しいのか!?ただ偶然そうなっただけなのか!?それとも誰でも知っている事なのか・・・  

ご存知の方はいらっしゃいます?




「銀細工の店」鈴木荘
[PR]

by chikara-suzukiso | 2007-06-20 06:13 | 店での1コマ | Comments(10)
Commented by レゾンデートル  at 2007-06-20 07:50 x
おおっ やはり自然のものには必ず意味があるんですね。素晴らしい! それにしても池の縁に座っているカエルちゃん、なかなか貫禄あっていいですねw
Commented by at 2007-06-20 11:00 x
わーーーー・・ 綺麗ーーー・・☆
かえるちゃんも可愛いね♪♪
このかえるちゃんに似てる猫ちゃん(水色)がうちにいます♪
Commented by yokoyoko at 2007-06-20 13:09 x
すごい、作り物みたく(?)綺麗だね!いいなあ~。
最近自然に飢えてますので、仕方なく家にいる鉢植えたちに、むやみに霧吹きしたりしてます。前の日の公園の記事といい、何だか満喫してますわね!うらやましいことよ。
Commented by zelkova-k at 2007-06-20 17:16
すっごくかわいいね、本物のはすの花。
自分のところでこんなに綺麗に咲くなんて!!
すごいわよ、ちかちか坊や!!
Commented by chikara-suzukiso at 2007-06-21 07:21
レゾンデートル さんへ

これは、自分の勝手な仮説なので本当の事なのかは・・・
貫禄ありますか!? 
Commented by chikara-suzukiso at 2007-06-21 07:25
暁 さんへ

コメント有難うございます!
もう一つツボミが育っております!咲くかな!?
ウチに、もう一匹とぼけた猿がいますよ♪
Commented by chikara-suzukiso at 2007-06-21 07:34
yokoyoko さんへ

あなたも、火鉢でもGetしてベランダでメダカでも一緒に入れて楽しんでみては!? その時はメダカあげるよ~
Commented by chikara-suzukiso at 2007-06-21 07:43
zelkova-k さんへ

yokoyoko さんにもオススメしましたが、結構簡単に育つし見てて楽しいよ! ベランダに火鉢でも置いてみては!?

ちなみに今回のは睡蓮だよ。 蓮は今だ一度も咲いた事がない・・・残念だ。 でも、葉っぱが綺麗だからいっか!!

Commented by zelkova-k at 2007-06-21 13:34
そっか、睡蓮だよね。
蓮を思い出したら違ってた。
CHIKARAデザインのネックレスにそっくり。
K18シリーズのが好きです。
Commented by chikara-suzukiso at 2007-06-22 04:11
zelkova-k さんへ

蓮・necを気に入って頂きアリガト!
今日ね、駒沢公園付近をウロチョロしてたので
連絡しようかな!っと思ったのだけど時間がなかった・・・


<< 『朝の水やり』      『薬師池公園』 >>