「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 13日

『Uドン』

e0118578_15282887.jpg

はい今回ご紹介するチャリは、2013年のMadone5.2 with Aeolus D3。
コチラ、U君のマドンなので「う・どん」なのである。ふふふ。

(※ここはアクセサリー屋さんのブログです。が、時々チャリが登場するのです・・・w)


e0118578_15284218.jpg

ウ・ドンには、アイオロスD3ホイールの他にも
ダイレクトマウント方式ブレーキがボントレガー製から
9000系のデュラエースに前後ともUpdate!されているのです。
ん~ぬかりなし・・・


さて、どんどんモデルチェンジが進んでいくと
どぉーしても気になるのが自分のモデルとの「差」な訳ですが
まずは、新デュラエース「9000」と、私の旧型「7900」の
ブレーキの差と言うと・・・

私も、もし自分のチャリにボントレガー製が付いてたら
たぶん即DURA-ACEに換えると思う。。。
ブレーキの効きがとか、エアロ効果がうんぬんより
最大のポイントは、ただただ握った時のレバータッチがね・・・
では「9000」と「7900」どっちが良い!?と言うと
私のMadoneにはどの道、ダイレクトマウント付かないし
そもそもブレーキの効きに不満もないしさ、「7900」のマットブラック
個人的に好きだし、ま、ブレーキアーチだけなら特に「9000」に
そそられるコトはないな。。。

で、ある意味許せない!のがアイオロスD3(笑)
先日、ちょこっとだけアイオロス5 D3を装着している
マドン4シリーズに乗ったのだが、「はぁ、私の6.9SSLより伸びる!?」
と思うくらい素晴らしい走りではないか・・・くやしーーイイな。。。
乗り始め直ぐにわかる剛性感! ちぃ、自分旧型アイオロスにはないねぇ、あの剛性感。。。
ハンドルに伝わってく路面のフィーリングと音、自転車に限らずクルマでも
このフィーリングと音を感じるコトが、なんか好きな私なのですが
そのフィーリング&音も最高~!に気持ちいい!!
そして下り坂なんか、自分の体だけ置いてかれて、自転車だけ先に進んでちゃう!?
と思う感覚すらする。(ちょっとオーバー!?w)

ま、プチセレブなロード乗りの方だったら騙されたと思って、
ゼヒ明日にでもアイオロスD3をオーダーしてみてくださいなぁ!
購入してみても損はないと思われます! あ、騙してたらゴメンナサイ。。。



『PROJECT ONE PROJECT VOL.7』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。



・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
e0118578_11144110.jpg

自転車のためのアクセサリー!!
あなたの愛車、オシャレ自転車に変身させてみませんか!?
Bicycle-Jewelry




ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com




 
[PR]

by chikara-suzukiso | 2013-01-13 17:41 | チャリ | Comments(0)


<< 『棒と雪庇』      『ブヒブヒ③匹!』 >>