人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』

『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』_e0118578_9524087.jpg

「鈴木荘」Chikaraのコンセプト・バイクであるこのマドンに装着されている
「アイオロス5.0」のホイール、アメリカ製ということもあり
見た目のデザインも大変アメリカン!なのであります。

この様なデカールのデザインがお好きな方もいらっしゃると思いますが
私の美的感覚からは、ちょっとヘビーすぎる・・・
ならば自分好みにしてしまえっ!てコトで。。。


This is my Madone 6.9 SSL.


『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』_e0118578_95256100.jpg

全体のバランスを色々と考えた結果、「BONTRAGER」の文字と「B」のマーク
そして「HED」のロゴだけ残し、あとの「Aeolus 5.0」の部分の
デカールをばっさりカット!し、シンプルにまとめてみました。

それにしても、LEOPARD TREKの選手達が使っているwheelを見ると
2012年のアイオロスのデカールはシンプルになりそうな予感!?
ハブもカーボン製になっている様だし、ロゴはさることながら
性能も大幅に向上しそうである・・・ 市販されるのか!?
あのcarbon wheelは。。。気になります。


I removed the decal.


『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』_e0118578_9531011.jpg

さてこの様なロードバイクにお乗りの方の中には
ご自分のバイクを数グラムでも軽くしたい!と
お思いの方も多いかと思います。

そこで今回、剥がしたデカールの重さを計ってみると
なんとステッカーを剥がしただけで「11.7g」の軽量化になりました。

この事を考えると、もしフレームがヌードカーボンで
厚いペイントがされていなかったら、一体それだけで
どれだけ軽量化になるのだろうか!?


『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』_e0118578_953253.jpg

最後に、Aeolusのデカールとは無関係ですが
以前ご紹介したオリジナル・ヘッドキャップがUpdateされたのでご紹介を・・・
「Super Sexy Light」の文字に色を入れてみました。


This is our original Headcap for a Road bike.
Material:Brass+Silver with Blue topaz.





「鈴木荘」Chikaraでは、ちょっとラグジュアリーな
ロードバイクのカスタムをご提案いたしております。

こんな「bicycle-jewelry」にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
そして、このマドンは、「鈴木荘」Chikaraのコンセプト・バイクとして
店内に転がっているか、下の部屋に置いてありますので
ご興味のある方は、お声をお掛け下さい。 お見せ致しますので。


『PROJECT ONE PROJECT VOL.5』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.4』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.3』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』の記事へ→Go!!
『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!

自転車にご興味がある方は→「チャリ」の記事もご覧頂けると嬉しいです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』_e0118578_22494970.jpg
結婚指輪(マリッジリング)をお探しの方
只今、「Bridal Fair」を開催中でございます!!
詳しくは→『Bridal Fair』

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ご自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントに
白金にある小さなアクセサリーShop 「鈴木荘」Chikaraの
アクセサリーはいかがでしょうか!?

蝶や花などのモチーフのアクセサリーとか
結婚指輪(マリッジリング)なんかもございます。

「鈴木荘」Chikaraの商品の記事はコチラ!!→『商品紹介』
「鈴木荘」ChikaraのHPはコチラ!!→www.suzukiso.com
『PROJECT ONE PROJECT VOL.6』_e0118578_9555319.jpg


by chikara-suzukiso | 2011-05-28 12:07 | Madone SSL


<< 『Chain+stone』      『花畑屋上』 >>