人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Chikara」のChumba

chikara1.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 26日

『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』

『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』_e0118578_936563.jpg

さて、「鈴木荘」Chikaraのコンセプト・バイクのTREK「Madone 6.9 SSL」。
以前ご紹介した時より、少しUpdate!!されましたのでご紹介いたします。

まずは、ヘッドチューブに付いている、このトレック・マーク・・・(写真:左)
私の美的センスには合わないので、今は取り外してツルツルなのです。(写真:右)



『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』_e0118578_9363092.jpg

シートマスト部分が、あまりにも間が抜けてるので
「MADONE」と入れてみました。

本当はペインターさんにでも頼んで、白い部分をフレームと同じ
「Dusty Blue」に塗ってもらって、その上に
鈴木荘のメインモチーフの一つの「蝶」でも黒で描いて頂きたいところですがね・・・

まっ、賛否はあると思いますが、シートマストに黒色が入ることで引き締まり
全体のバランス的には良くなったかと思います。



『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』_e0118578_9365945.jpg

どのサイクルコンピューターにしようか色々物色したところ
私の御眼鏡に適ったのが「MAVIC」の「Wintech Alti」。
完全にデザイン買いなのである・・・

黒くて長くてステムにピッタリ!とフィットするし
この、ちょっとレトロチックなボタンも私好みだったのです。
そして余計なセンサーをフロントフォークに取り付ける必要もなく
クイックリリースに内蔵されていてスッキリ!としているところも◎。

ロードバイクは、軽さ・性能が一番!!だとも思いますが
私の場合、やっぱり拘りの「モノ」はロードバイクを問わず
デザインが美しくなくちゃいやなのである。



『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』_e0118578_9372348.jpg

コチラは、只今制作中の「ヘッドキャップ」と「シフトワイヤー用のワイヤーエンドキャップ」
これらはアクセサリーデザイナーである私の得意分野なのである・・・



『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』_e0118578_9375068.jpg

まずは「ヘッドキャップ」
本体の素材はBrass、石座はSilverで石はハートの形のブルートパーズを
使用しております。
こんなbicycle-jewelryはいかがでしょうか!?



『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』_e0118578_9381225.jpg

こちらは、「蝶」の「シフトワイヤー用のワイヤーエンドキャップ」
素材:Brass



『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』_e0118578_9383437.jpg

裏側はパイプ状になっており、かしめて使用します。

これらの「bicycle-jewelry」にご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。
そして、このマドンは、「鈴木荘」Chikaraのコンセプト・バイクとして
店内に転がっているか、下の部屋に置いてありますので
ご興味のある方は、お声をお掛け下さい。 お見せ致しますので。

『PROJECT ONE PROJECT VOL.1』の記事へ→Go!!




☆年末年始の営業のお知らせ☆
年内の営業日は、12月25日(土)、26日(日)、29日(水)の
三日間になります。(※28日はお休み致します。)
そして年始は、1月5日(水)より通常営業いたします。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

『Sottile・Ring』の記事へ→Go!!

『petite butterfly & 7point dia』の記事へ→Go!!

『ligneの蝶ピアス』の記事へ→Go!!

『蝶×蝶 2WAYピアス』の記事へ→Go!!


「Chikara」「鈴木荘」のHPへ→www.suzukiso.com
『PROJECT ONE PROJECT VOL.2』_e0118578_9555319.jpg


by chikara-suzukiso | 2010-12-26 10:44 | Madone SSL


<< 『YNEC東京』      『年末年始の営業のお知らせ。』 >>